sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: 歯磨き

P1300372
お久しぶりのコタロウくん!
ブラシをしてからお風呂に(*‘ω‘ *)
ちょっぴり苦手なお風呂だから早く出たくてしょうがないけど
しっかり洗わせてくれるんだよね(∩´∀`)∩
P1300373
お顔周りのブローは風に向かってお口をパクパク(笑)
風が苦手なんだよね(笑)
なので、浴槽でしっかりタオルで水分を取ってからブローをしていきます(*´ω`*)
P1300374
元気いっぱいのコタくんは、しっかり爪が削れていました(*´ω`*)
しっかり観察して痛い思いをしないように角をパッチン★
やすりも丁寧にかけていきます( ˘ω˘ )
P1300377
おやつで気を引きながら歯磨き!
矛盾していますが、お口の中を触られるのが苦手なのはしょうがない事!
少しでも、嫌じゃないって思ってもらえるように丁寧に行っていきます( *´艸`)
P1300380
真っ白ピッカピカ♥
他のわんちゃんががいてワンワン興奮しちゃったけど落ち着いてもらってお写真撮影♥
久しぶりのトリミングだったけどがんばったね♪

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
10月は臨時休業日があります☆
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1210194
ちびっこバロンくん❤︎
くるくる巻き毛をほぐしてからシャンプーです!
お母さんと離れて心細いけど、キレイキレイ頑張ろうね(o^^o)
お顔を洗うのは余裕の表情ですが、
ブローはとっても苦手( ̄O ̄;)
弱い風で少しずつ乾かしていきます!
逃げ腰になったり台の端っこに寄ってしまったりするので、
ブローの仕上がりよりも安全第一です☆
P1210234
いつもの長さにカット❤︎
ずっと緊張はしていますが、いつもジーっと頑張っていてくれます♪
柔らかい毛質なのでカットは難しいですが、手触りは最高(*^ω^*)
体も小さいし大人しいので、まるでぬいぐるみ!!
P1210240
口が小さくて歯垢や歯石が溜まりやすく歯肉炎も起きているので、
ブラシが当たって痛くないように優しく歯磨き!
痛そうな部分は避けて、コットンで歯の表面を拭いて仕上げます(>人<;)
P1210238
くりくりお目目で可愛い表情が撮れました❤︎
いつもお母さんがお写真を楽しみにしていてくださっていて嬉しいです(≧∇≦)
お家だとなかなか目線を合わせてくれなかったり、
ブレた写真しか撮れないそうです!
お店ではずっと大人しいけど、おうちではきっと活発なんだね(≧∇≦)
また次回もご来店お待ちしております!

暑い季節は皮膚や耳の中など雑菌がわきやすいです!
皮膚病予防は清潔第一☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち  

P1210192
シャンプーに来てくれたこゆきちゃん!
毎日蒸し暑くて人間たちはダラダラしがちですが、
パワフルこゆきちゃんは相変わらずフルパワー☆★
sweet dog'sは「シャンプーする所」じゃなくて「遊ぶ所」だもんね(≧∇≦)
P1210193
ブローの時はタオルでよくフキフキ♪
しっかり水気を取った方が早く乾くのでブローの負担が少しの軽減されます!!
こゆきちゃんは毛の長い部分と短い部分の差があるので、
乾かし残しがないかどうか入念にチェックします☆  
P1210200
足回りや口周りを整えて、
くるくる耳掃除〜
耳掃除されながら何かに気を取られてますね(o^^o)  
P1210203
ご持参の歯ブラシで歯磨きも〜❤︎
口の中が見えにくい構造なので、
しっかり皮膚をめくったりさせてもらってチェックしながら進めます!
P1210227
早く降ろしなさいよー!の命令が始まっちゃう前に
パパッと撮影ー!!
命令して吠えてるとすごい顔が撮れちゃうからね(≧∇≦)  
P1210229
大好きなダイヤとも少し遊びましたが、
ダイヤは早々にリタイア(笑)
それでも遊びたくてずっと誘っていましたー( ̄O ̄;)
トリミング後はみんな疲れてるものなのに・・
こゆきちゃんの果てしない体力に脱帽です!!
人間だったら長距離走向きかな!?(^O^)
ワンちゃんが人間だったら・・と考えてると面白いですね❤︎  

暑い季節は皮膚や耳の中など雑菌がわきやすいです!
皮膚病予防は清潔第一☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち  

P1200945
気持ちよさそうにシャンプー❤
この日も元気いっぱい絶好調のローズちゃん!
トリミング前はすばしっこく走り回って、楽しそうでした( *´艸`)
P1200947
トリミングが始まるとすぐにスイッチを切り替えてくれます!
周りをボ~ッと観察しながら作業が終わるのを待機♪
途中でスタッフと目があったりすると尻尾プリプリ~❤
P1200948P1200949
今回もまだまだ夏バージョン♪
1か月でもしっかり伸びていました!
毛まで元気いっぱいだね❤
歯磨きも毎回落ち着いてやらせてくれてピカピカです(●^o^●)
P1200951
どんな写真の背景でも似合っちゃうローズちゃん!!
和風でも洋風でも馴染めちゃうなんてうらやましい❤
8月の背景もまたガラリと印象が違うので、楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)


9月8日(金)は大人気のWanWan撮影会!
HP・Facebookでもご案内しています☆
ご予約承り中デス(^^)/
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1290913
ヨーキーのさくらちゃん!
とっても陽気な女の子❤
毎回ママを引っ張ってきれくれるんだよね(笑)
P1290916
暑くなりすぎないようにシャワーの温度を調節してお風呂に!
スッキリ仕上がるシャンプーで優しくモミモミ❤
肛門周りに炎症のかさぶたがあったので薬用シャンプーで付け置き!
早くよくなりますよーに!(>_<)
P1290918
お顔のブロー中はフセをしているさくちゃん❤
振り向きとっても可愛いね♪
P1290919
体はスッキリお手入れしやすいように!
お顔はまん丸くしていきます(*^^)
P1290925
お耳ピーンはしてくれなかったけど可愛いさくちゃんをパシャリ☆彡
早く自由になりたくてモジモジしちゃっていました(笑)
フリーになったらスタッフに甘えんぼしたりクンクン臭いを嗅いで冒険していました( ^ω^ )
この日も忙しそうだったね~(笑)

花火大会やお祭り、カミナリの季節はわんこのストレスが多い季節!
パニックになってお家を飛び出して迷子になるコも多いので
迷子札の着用、安全を確保できる生活環境を見直してあげてください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち     

このページのトップヘ