sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: 重炭酸イオン温浴

P1150428
お散歩大好きルルくん♪
真っ黒になった体をみると、早く洗いたくてワクワクしちゃいます( *´艸`)
P1150433
今回も重炭酸イオン温浴させていただきました!
初めて温浴した日からとってもお利口さんに浸かってくれていましたが、
今回はウトウトするまでになってくれていました~❤
嬉しい~(*´▽`*)
P1150434P1150435
足の先から尻尾の先まで見違えるほど真っ白(^^♪
重炭酸でミネラル汚れが落ちて、保湿もできて、さらつやふわふわ❤
少しでも汚れが付きにくいように足先はバリカン風にスッキリ、
足自体も短めにさせていただいていますー!
P1150440
ママが来るお外が気になったのか、遠い目で外ばかりみていたルルくん(=_=)
ちゃ~んとお迎え来るから大丈夫だよ♪
P1150441
この日の歯磨きは、おうちでもケアできるようにとママが見学!
普段お店でのやり方を簡単に説明させていただきながら近くで見てもらいましたが
ママの前でもイイコに歯磨きできたルルくん!!えらかったね(*´▽`*)
おうちでの練習も無理やりには行わず、
口に触ることから少しずつステップアップしてみてくださいね☆
シャンプー&コンディショナーもご購入いただき、ありがとうございました!
シャンプーも褒めたりご褒美をあげながら、お互い楽しんでできますように♬

4月7日はワンワン撮影会!来年は犬年!年賀状にも使えますよ♪
まだ空きがありますので、お早目のご予約を❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230772
ちょっぴり緊張中のコユキちゃん!
お預かりして抱っこしたらプルプルしていました(´・ω・`)
お風呂苦手だもんね(´・ω・`)
ブラシでデスコートを取り除いていきます(≧▽≦)
P1230776
お友達をご紹介していただいたので重炭酸イオン温浴をプレゼント!
お風呂が苦手なのでシャワーでしっかりすすいでいきます(●^o^●)
お顔のモミモミ気持ちよさそうにしてくれたね☆
P1230777
ブローで皮膚チェック!
とってもきれいでした❤
P1230780
苦手な歯磨き!
お口を持たれるのも嫌なんだよね~(。-`ω-)
皮膚を伸ばしてシャカシャカフキフキ~!
おやつがあればしっかり磨かせてくれます❤
P1230786
お写真撮影もバッチリ❤
お座りを決めてくれてとっても可愛いコユキちゃんをぱしゃり♪
オヤツがあればルンルンです❤❤

重炭酸イオンは温浴でもシャワーでも施術できます!
お風呂が苦手で心配な方は、お気軽にご相談ください❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

IMG_3016
この日も笑顔がとっても可愛かったクルミ❤
皮脂が乾燥して、体が白く粉をふいたようになっていましたが、お風呂でキレイキレイになったね( *´艸`)
お友達のワンちゃんをご紹介下さったので、重炭酸イオンをプレゼント!
お風呂が負担にならないように、入浴ではなく重炭酸イオンシャワーで、いつもと同じ作業で行いました☆
IMG_3017
この季節の柴犬ちゃんはみんな同じように、皮脂が出て乾燥するようですね(´・ω・`)
黒毛のコは特に、皮脂が出やすいようです!
重炭酸でもしっかり洗浄して保湿もできたね♪
IMG_3021
お風呂は苦手な方ですが、最近のクルミは満更でもない表情を見せてくれます❤
少しでも気持ちよく感じてくれていれば嬉しいです( *´艸`)
皮膚もとってもきれいだったね🌺
IMG_3024
歯磨き中は固まってます!
「わたしの歯に何か当たってる・・・・」
クルミが固まって考えている隙に、よく磨かせていただきました☆(笑)
緊張させてごめんね(≧◇≦)❤
IMG_3027
お耳の位置は低め(´・ω・`)
これは少し警戒している様子です~
お写真の時は安全に行わせていただいています!!
IMG_3028
フリーになったら、お耳もしっぽも上がってたね(∩´∀`)∩
トイプーのシェイミーくんが激しく遊んでいる姿に、なぜかクルミも楽しそうにしていました^m^(笑)
ほんとにワンちゃんが好きだね❤

しばらく一緒の空間にいましたが、クルミがシェイミーくんを追いかけては少し怒られる。。。の繰り返しでした(笑)
グルーミング後のイキイキとしたクルミさん!とっても可愛かったです❤

犬用歯ブラシ&ゼオライト歯磨きも販売中!
歯磨き施術もお申し付けください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230737
とっても甘えん坊な龍くん!
ママと離れる時は寂しそうな表情でお見送り(´・ω・`)
今日はシャンプーだけだから、すぐ会えるからね~
ちょっぴり苦手な足先バリカンも上手にできたね( *´艸`)
P1230742P1230746
重炭酸のお風呂で体の芯からポカポカに❤
体のかけ湯はしっかり浸かっていてくれるけど、お顔の時は立ち上がっちゃったね(*‘ω‘ *)
優しく桶でゆっくりお顔もかけ湯をして汚れを浮かせます!
低刺激の薬用シャンプーで優しくマッサージ♪
気持ちよさそうにしてくれました❤
P1230748P1230751
ぺっしゃんこからモフモフに❤
ギロッと睨んだような表情をする龍くん(笑)
下を向いて落ち込み気味の所に名前を呼ばれて、おメメだけ向けてくれたんだよね~(*‘ω‘ *)
P1230759
ミニスタジオでお写真撮影❤
ビシッと決めてくれてとっても可愛く撮れたね❤
クリクリのおメメがほんっとに可愛いのです(≧▽≦)
P1230768
お迎え待ち中~
リードがあるところを知っている龍くんは立って催促しているんだよね^m^
P1230769
甘えんぼ中~
手を止めるとなんで?もっと撫でて~ってお顔をした後頭をすりすり(笑)
可愛すぎてナデナデやめられませんでした(*‘ω‘ *)❤
お尻を私の太ももに乗せてモミモミ❤
龍くんとっても気持ちよさそうでした❤私はとっても温かかったです❤笑

重炭酸イオン温浴はミネラル汚れを洗浄しながら
化粧水に浸かったようなみずみずしい仕上がり!
ブローの乾きも早くなるので、皮膚ダメージを軽減できます☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230623
重炭酸イオン温浴中のマックくん!
手でお顔を支えて優しくかけ湯❤
今回は浴槽のフチにお顔を乗せて入ってくれたね(^^)
P1230625
タオルでしっかり水分を取っていきます!
負担軽減の為二人係りで!
危ないところや動きに応じて優しく抱っこでトリミングします(^^)
体に先月はなかった炎症個所を発見(。-`ω-)!
シニア犬は皮膚炎が治りにくいので要注意☆
来月も観察させてね❤
P1230628
キレイキレイ頑張ってくれたね☆
お写真撮影もとっても可愛く撮れたね❤

カイカイ・むずむずするところがあっても伝えられないマック君だから、来月も優しく全身清潔に保てるように、丁寧にシャンプー&皮膚チェックをさせて頂きます🌼

大人気!!
消臭おやつ リモナイトシリーズ
健康維持の漢方入り馬肉御膳も販売中☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ