sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: E・コッカー

P1200209
常連さんのデレクくん❤
愛嬌が写真からも伝わりますよね^m^
P1200214P1200217
汚れやすいお耳は、パパがいつもキレイにお手入れをしてくれています♪
デレクもお利口さんだね(*^_^*)
今回もシャンプーをしっかりしてから、マイクロバブルで温まりながら洗浄させて頂きました☆
P1200219
ギロリ(`・д・´)
時々見せるこの表情(笑)
別に怒っているわけではなく、ただ単におめめだけを動かしているようです(゜゜)(笑)
P1200221
お顔も上げてくれて、可愛い表情のままカットも頑張ってくれました\(^o^)/
体の毛流も以前より一定の方向へ流れていて、変わった気がします!
見た目もキレイになったね❤
P1200222
歯磨きはちょっぴり苦手さん~(>_<)
それでも前よりは、抵抗する時間も少なくなってしっかり磨けます!
少しずつ慣れてくれてるね✿
P1200226
台に上がると本当に動きがなくなるデレク❤
不思議なくらい、別犬になります(笑)

普段がやんちゃだから、パパにも疑われちゃうんだよね^m^
次回もおりこうさんなデレクのご来店、楽しみにしています♪

マイクロバブルは大量のミクロの泡のお風呂☆
シャンプーでは落しきれない毛穴の中まで洗浄できます!
皮膚病予防&わんこ臭対策に!!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1180992
元気いっぱいデレクくんがご来店\(^o^)/
愛嬌たっぷりのお顔で、今回もおりこうさんにがんばってくれました!
足裏の毛もスッキリしたね☆
P1180993P1180996
ギロリ(ー_ー)!!
下を向いたまま「デレク!」と呼ぶと、おめめだけが動いて睨んだようなお顔に。。。(笑)
マイクロバブル中も本当にお利口さんだったので、ちょっぴり遊んでしまいました❤^m^
P1180998
皮膚は首のたるみの部分に赤みがあったので、カルテに記録させていただきました(*^_^*)
しわはどうしても皮膚と皮膚が密着してしまう場所なので、仕方ないよね(;O;)
たるみの多いスパニエル種やパグなどは、皮膚同士が重なるところに雑菌がわきやすいです☆
P1190001P1190010
カットに入っても大人しいままで、苦手な前足も回数を重ねるごとにイヤイヤが少なくなりました\(^o^)/
えらいな~デレク🌺
大きな歯の表面や間も、しっかり磨かせてくれたね!
P1190013
可愛い~❤

相変わらず、フリーの時間になると、トリミング中の大人しさが嘘だったかのように、大はしゃぎ!!
とにかく他のワンちゃんにも積極的にアピールをしていました(≧▽≦)

次回もまたたくさん遊ぼうね♪

マイクロバブルは毛穴より小さな泡で洗浄します(*^^*)
ニオイの元もスッキリ除去!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1130835P1130837
常連さんのデレクくん☆彡
お店には、パパを引っ張って入ってきてくれます!!(^^)!
お耳の臭いも、マイクロバブルでよく洗浄させていただきました♪
相変わらずお利口さん!首まで浴槽に浸かっていました(笑)
P1130840P1130841
ブローでは、デレクくんも体をよく振って、水気を飛ばしてくれます( ̄▽ ̄)❤
乾きにくい毛質ですが、マイクロバブルの効果で今回もよく乾いてたね!
皮膚もきれいでした\(^o^)/
首周りのブローは気持ちよかったかな( *´艸`)?
P1130843P1130845
今回も体はバリカン仕上げ~♪
皮膚をよく張って、安全に行わせていただきました!
毛流が変わっているのでハサミで整えながら仕上げます❤
カット中も大人しかったね(*´▽`*)
P1130846
最後は歯磨き~❤
大きな犬歯もよく磨かせてくれます~(^^♪
sweet dog'sおすすめのフードも食べてくれてありがとう\(^o^)/
いっぱい食べたら、また歯磨き頑張ろうね☆
P1130855
おしゃれ~❤

座っているだけでも絵になりますね♪
お写真をお渡しできるのが楽しみです(*´▽`*)

お迎えを待っている間はいたずら探しに夢中でしたが、名前を呼ぶと「なにもしてないよ!」と慌てて私たちの前にやってきていました(笑)
おもしろかったね( *´艸`)

次回もトリミングとのギャップが激しいデレクくんを、楽しみにお待ちしています♪

11月10日(木)はWanWan撮影会☆
ご予約承り中です♫
クリスマス&お正月の撮影ができます♪

宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1100527
トリミング前のデレク兄さん!
ご来店直後から超ゴキゲン(*^_^*)
P1100532
マイクロバブルは先客がいたので、
待っている間に歯磨き~☆
歯ブラシの後はコットンで拭き掃除!
歯も大きいので拭きやすかったです( *´艸`)
P1100538P1100539
マイクロバブルの順番が回ってきて、ゆったりご入浴♪
スパニエル種は皮脂が溜まりやすいのでオススメです!!
毛穴のお掃除サッパリしたね❤
P1100555
写真撮影はあんまり乗り気じゃありませんでした~(笑)
きっと、早く遊びたいんだけどな~って思ってたと思います(≧▽≦)
P1100560
パパのお迎えが来たら嬉しそうでしたが、
それよりも遊びたくて大忙し!
ずっとチョロチョロしていたのでパパにも怒られちゃいました( ̄▽ ̄)
デレクくん専用のスヌードを着用して、変える準備万端!
P1100567
スヌードの後ろ側には「2」!
2番さんって呼ばれちゃったね( *´艸`)
ヤンキースの2番なんだもんね♪

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です☆彡
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1100578
陽気で優しい性格のデレクくん❤
足裏の毛も最初にキレイに処理をします!
座りながらも、されるがままでおりこうさんでした^m^
P1100582
皮膚に炎症が起きやすいデレクくんは、清潔に保てる薬用のシャンプーでしっかりと全身を洗います!
気にしていた爪周りは触れないようにして、指の間もキレイキレイになったね☆
P1100584P1100585
その後はマイクロバブルで毛穴の中を洗浄♪
初めて行った時は立ちながらモジモジしていたのに、今ではこの貫禄(笑)
もうマイクロバブルも常連です❤
分厚いお耳もサッパリしたね\(^o^)/
P1100586P1100588
マイクロバブルを行うと、乾きが本当に早いので、ブローでも負担なく行えます♪
デレクくんも終始呼吸も落ち着いていて、フセをしながらおりこうさんにやらせてくれたね!(^^)!
前胸の皮膚も、キレイになっていました❤
P1100589
そして今回も全身カットでスッキリ仕上げ❤
ラインがきまると、カッコよくなるね!
足周りもスッキリしたので、たくさん遊んでも汚れにくくなったと思います♪
P1100592
お耳掃除中は一点に集中!(笑)
敏感な場所でもあるので、ドキドキしちゃうよね(>_<)
脂汚れがとれて、さっぱりした様子でした❤
P1100593P1100596
最後は歯磨き!
犬歯も奥歯もブラシでしっかり磨けて、コットンでもよく拭き取らせてくれました\(^o^)/
気になってどうしても出てしまう舌が可愛かったです(笑)
頑張ったね!(^^)!
P1100602
でーん!とフセをして伸びた前足がとっても可愛かったです^m^
全身清潔になって、デレクくんも気持よくなったかな?
少しでも涼しく過ごしてくれれば嬉しいです☆
P1100603P1100606
ハムハム❤フンフン❤
最近お店のオモチャにも飽きてきたご様子。。。

イタズラ探しにお店を歩き回っていたので、しばらくするとお水を抱えて飲んでいました(笑)
おうちでもこうして飲んでいるそうです^m^

デレクくん面白いね❤
次回もおりこうさんのデレクくんに嫌な思いをさせないよう、大切にお預かりしますね\(^o^)/

8月・9月のご予約お早めに!
とっても混み合っています☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ