sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ペキニーズ

P1240661
ペキニーズのカルくん!
苦手な爪切りが終わるとこの態勢になっちゃうんだよね(笑)
ブラシをしてシャンプーに(●´ω`●)
P1240663P1240667
毛が濡れたらカルくんの全貌が明らかに(笑)
ちょっぴり落ち込んじゃっているね^m^
マイクロバブルに酵素を入れて毛穴の中から洗浄!
汚れが落ちて乾きも早くなっていたね♪
P1240670
汚れにくいようにお尻をカット!
お利口にしていてくれたね❤
P1240671P1240676
お耳掃除は余裕な表情で行わせてくれるカルくん❤
歯磨きはちょっぴり苦手でいやいやしていたけど磨かせてくれたね♪
イヤイヤしながら振り向いて、カメラマンを笑かしてくれました(笑)
P1240680
にっこにこ笑顔でお写真撮影❤
ママに会えるからホッとしたんだよね^m^
優等生にお写真を撮った後は、お店探検で大忙しでした~♬

ワンちゃんの換毛期!!
毛玉や地肌に凝った抜け毛を残したままシャンプーすると
地肌が洗えなかったり、シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しによる
皮膚炎の原因になることがあります!
シャンプー前の丁寧なブラッシングが清潔に保つ秘訣です☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

CIMG0604
お店に来るときだけママに甘えんぼをするそうな、スーくん!
いつもママ!ママ!と、ぴったりくっついているスーくんしか見たことがないので、意外なお話でしたΣ(゚Д゚)❤
おうちではツンツンなの?(笑)
CIMG0605
お風呂の時間はとってもお利口さんですが、緊張してたかな?
シャンプー剤ができるだけ目に入らないようにしていますが、最後のすすぎで目の中も優しくすすがせていただきました☆
CIMG0606
脂汚れがスッキリしたら、柔らかい手触りになったね🌺
皮膚もとってもキレイで、今回は炎症も見られませんでした\(^o^)/
CIMG0608CIMG0609
安定のフセの姿も可愛いスーくん❤
肉球がはっきり見えて、歩きやすくなったね(*^_^*)
今回はしっぽを短く薄く仕上げさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?
ひげカットも慣れてきたね♪
P1230367
スーく~ん!!
お散歩行く~?で撮れた、素敵な一枚❤

モフモフも可愛いけど、スッキリカットもまん丸で似合っています( *´艸`)
次回も、また大切にお預かりさせていただきますね(∩´∀`)∩

春夏わんこ服続々入荷!
HP&フェイスブックもチェックしてみてください♬
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1210229
ペキニーズのカルくん!
ブラシ中はフセをして休憩中です(*^_^*)
苦手な前足頑張ったもんね♪
P1210232P1210233
たっぷり泡を使って優しくマッサージ!
たくさんお散歩に行っている足先は真っ黒!
指の間もしっかりモミモミして灰色の泡がでていました( *´艸`)
マイクロバブルで毛穴の中まで洗浄^m^
P1210234
濡れているときは可愛いオメメもはっきりしていたのに半分も見えなくなっちゃたね(笑)
汚れも落ちて真っ白になりました❤
尻尾を乾かしているとじりじり後ろに下がってくるカルくん(笑)
落ちないように注意しながら(*‘ω‘ *)
P1210237P1210240
足先を整えてからちくちくおヒゲカット!
お顔を持たれるのが苦手なので持ち方を模索しながらできる範囲で行わせていただきました^m^
肉厚な唇をにーってあげて歯を磨いていきます☆
ブラシは慣れてないけど、コットンだとお利口にしててくれるんだよね❤
P1210253
にっこり笑顔のカルくん❤
今回はシャンプーセットだったから早くママに会えたね☆
ママの気にしていた臭いもスッキリしたから、たくさん抱きしめてもらってね❤

3月はケア用品のキャンペーン!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1190591
爪切り中のカルくん!
足先は苦手でイヤイヤ&クルクルして逃げていました(笑)
補ていに入ってもらうとお利口にしていてくれます( *´艸`)
我慢してくれて偉かったね♪
P1190593P1190595
お顔のすすぎは鼻に入らないように注意しながら!
濡れるとぺっしゃんこで別犬になっちゃうね( *´艸`)
マイクロバブルと重炭酸イオン温浴で洗浄しつつ保湿!
たくさん汚れも落ちてスッキリしたね❤
P1190599
お散歩たくさん行って汚れていた足先もキレイになりました❤
皮膚トラブルの出やすいカル君!
ブローで炎症がないかしっかり確認(*^_^*)
P1190600
体にバリカンを入れて四肢を合わせてカット!
尻尾はハサミでライオンさんに(*^_^*)
P1190601P1190603
お耳掃除中お大きなあくびの瞬間をぱしゃり☆
緊張だもんね(●^o^●)あくびをしながら落ち着いていてくれていました❤
肉厚の唇を上げて歯磨き!
無理強いはせずにできる範囲で行わせていただきました(´・ω・`)
P1190612
にっこにこ笑顔のカルくん❤
P1190613
お散歩行く~?こんにちは~で可愛くお顔をかしげてくれました❤
お耳の毛が短くなったら幼くなったね(●^o^●)
おっとりで可愛いお顔だけど意外とパワフル!
お茶目なカルくんと、今年も一緒に過ごす時間を楽しみにしています(*^^*)

ゼオライト歯磨きで歯垢を落ちやすくして口臭予防!
歯ブラシ&ゼオライト歯磨きも販売しています☆
歯磨き施術もお気軽にお申し付けください('ω')ノ
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1210396
お店のことも覚えてくれたようですが、震えながらのご来店となってしまう、スーちゃん(;O;)
爪を切ったりおちりを絞られたり・・・苦手なこともいっぱいする場所だから、緊張しちゃうよね(´;ω;`)
最初の爪切りもお利口さんでした❤
P1210397
名前を呼ばれてビックリ\(◎o◎)/!笑
皮膚炎が起こりやすい犬種でもあるので、念入りに洗わせて頂きました☆
P1210402
フキフキ♪フキフキ♪
お顔周りのブローは、どうしても苦手なワンちゃんが多いので、スーくんもコットンで拭くようにしてできたね❤
可愛いおメメを痛めない様、優しい風でふきふきします♪
カメラに気を取られている間は、イヤイヤもせず興味津々でした(笑)
P1210406P1210407
関節が不安定なスーくんは、カット中もよく座りたがります!
四肢もフセの姿勢でできる場所は、そのまま行わせていただきました(*^_^*)
カット中のスーくん、とっても可愛いですよね^m^❤
P1210408
お耳の中もとってもキレイだったね☆
お迎えもすぐに来てくれて、本当に嬉しそうなスーくんでした(*´Д`*)
トリミング後は「撫でて~♪」と体を寄せて来てくれたね❤

また来年も楽しみにお待ちしていますね\(^o^)/

12月にシャンプーをご利用のワンちゃんにプレゼントさせて頂いている
重炭酸イオン温浴券は2月15日(水)が使用期限です☆
間近になるとご予約が埋まってしまうので、お早めにご利用ください(^^)/
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ