sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ノーフォークテリア

IMG_1326
ノーフォークテリアのミカンちゃんです!
とても久しぶりのご来店♬
IMG_1331
テリア用のスッキリ仕上がるシャンプーで洗い、
その後にはマイクロバブル❤
皮脂の多いテリア種にはマイクロバブルがオススメです!
毛穴の中から皮脂を浮かせてくれるんです!
IMG_1332
ミカンちゃんの毛はとっても硬く、針金のよう!
根元の方には毛が密集していて乾きにくい毛質なんです(。-`ω-)!
乾いたように見えても指で地肌をなでると、皮膚の中(毛穴!?)から水滴が!!
そんな水分がどこに隠れていたのかと思うほどなのでビックリしちゃいます(^▽^;)
IMG_1334
何度も指で確認してブロー完了(^^♪
シャンプーセットなので、足回りや目、口周りを整えて
最後にもう一度湿気を確認☆
IMG_1346
シニアのミカンちゃんですが、表情はハツラツ❤
IMG_1349
ご来店時も、お迎え待ち中も探検に忙しそうでした!
ダイヤのハウスを点検中の可愛いオシリも激写!!
短い尻尾をプリプリさせながら、終始ゴキゲンでした❤

12月のご予約残りわずかです!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1770270
ノーフォーク・テリアのミカンちゃん!
シャワータイムです❤
P1770286
テリア用シャンプーでしっかり2度洗い!
プラッキングをしているワンちゃんは脂分がとにかくすごいのでたくさんの泡でしっかりシャンプー!
マイクロバブルで毛穴の中まで洗浄(。-`ω-)!
P1770294P1770296
タオルでしっかり水気を取ります!
抜毛で作り上げた立派な剛毛とテリア独特の皮脂に阻まれ、水分が飛びません(゚Д゚)!!
しっかりとタウェリングをして、雑菌がわかないようにしっかりブローをしました❤
P1770337
足周りを整えたらお写真撮影❤
可愛く決めてくれたミカンちゃん^m^

自慢の被毛もぴかぴか光ってとってもステキ♪
また、ママのアリエルちゃんと遊びに来てね❤


年末のご予約お早目に!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1740725
P1740734
陽気だけど、ちょっぴり臆病ちゃんのアリちゃん❤

今回もお母さんの足元で、私たちをチラチラと確認しては隠れていました(笑)
P1740719
でも大好きなお母さんに喜んでもらえるようにと、今回も本当にお利口さんに頑張ってくれました\(^o^)/
お耳もスッキリして清潔になったね♪
頭もスッキリカットしたので、真ん丸おめめも引き立ってアリちゃん更に可愛く変身しました❤
ノーフォークテリアらしさの視線なラインも残しつつ、お手入れしやすいアリちゃんスタイル✿
P1740737
他のワンちゃんの出入り中の間だけゲージに入っていてもらうと、ちょっぴりしょんぼり(笑)
来店時は臆病さんのアリちゃんだったはずが、通行人に吠えたりと元気いっぱいでした❤
P1740741P1740742
「やった~!出してもらえた~!」

可愛い足でお店の中をテッテッテ~♪とお散歩(●^o^●)
時々ワンちゃんの声に反応したり、スタッフ話に耳を傾けたり、アリちゃんなりにフリーに時間を楽しんでいるようでした❤
P1740746
か~わ~い~い~❤(笑)

この笑顔にスタッフみんなメロメロです❤
お母さんと離れ離れは不安だけど、今回も最後まで偉かったね(●´ω`●)
次回も皮膚の状態などよく観察させていただきます!

年末のご予約埋まり中!
ご予約はお早めに!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1700095
ノーフォークテリアのアリエルちゃん❤
撮影会に向けてカットにご来店いただきました!
P1700050
写真撮り忘れちゃいましたが、頭のテッペンを結んでチョンマゲアリちゃんでした^m^❤
頭の毛が伸びると目にかかってしまうそうなので、
前回よりも頭をスッキリにしましたー!
P1700071
ブロー中♪
今回はマイクロバブル無しでしたが、ブローも割と早く乾いてよかったです!(^^)!
カット中もジッとしていておりこうさんでした❤
P1700074
カット後のお耳掃除!
お顔サッパリして若返りました(*^_^*)
足の傷みたいになっていた部分、早く治るといいですね(>_<)!
P1700090
なんだかブドウがとってもお似合いなアリちゃん❤
撮影会ご参加いただき、ありがとうございました!!
とっても可愛く撮れていて私達も嬉しいです♪
また是非是非ご参加ください(*^_^*)!
P1700099
アリちゃんもまた来てね❤

宇都宮のトリミングサロンは↓
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1650127
ノーフォークテリアのアリエルちゃん♪
とってもお久しぶりのご来店でした!
そして当店で初めてのカット!!
P1650082
カット前はフサフサ♪
普段はプラッキングという特別な技法を使って、専門のサロンでトリミングしていましたが
シニアになって負担軽減のため、今回はバリカンを使ってのカットでした(*^^*)
P1650083
アリエルちゃんは終始と~っても大人しくしていてくれます!
コリーのブラット君のクンクン攻撃もあまり気にせず(*^m^*)
P1650092
すごく乾きにくい毛質のアリエルちゃんですが、
マイクロバブルをした後はサラッと乾きました!!
P1650111
プラッキングをした時のスタイルに近いよう、
自然な見た目になるように意識してカットさせていただきました♪
ノーフォークテリア自体あまりいないので、貴重なカットの勉強になりました(ー_ー)!!
P1650133
お迎え待ちはソファーで♪
看板犬ダイヤと一緒に休憩(゜゜)
他のワンちゃんも全然気にせず過ごしていてくれました!
P1650129
また元気に会えるのを楽しみにしております!

熱中症にご注意ください!
宇都宮 犬の美容室
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ