sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ビーグル

P1080447
ずーーーーん。
名前を呼んでもお顔を上げてくれないてんまるさん・・・
シャンプーはされるがままです(≧◇≦)❤
P1080449P1080450
てんくんの額はなんでも置けるなぁ(笑)
リンゴとてんまる。
芸術的。
なんだかしっくりくる画になりました(≧▽≦)❤
P1080451
苦手な爪切りは、補ていがないとこのまま回転して逃げようとします・・・
すましたお顔をしてますが、内心どきどきなんだよね(´・ω・`)
痛い思いをさせないよう、よく観察しながら切らせていただきました☆
P1080452
お耳の中は脂汚れがしっかりとれました~!
ペラペラお耳もサラサラになって、ずっと触っていたいさわり心地でした❤
お耳掃除中のてんくんの表情は、シャンプー時の表情とよく似ています(笑)
P1080455
渋いお顔でキメてくれたね(笑)
大好きなおやつも、美味しそうに食べてくれました\(^o^)/
P1080458
この日はお迎え待ちのチワワちゃんと、お鼻をくっつけてご挨拶♪
名前がなんと、てんちゃんといって、てんくんと似てるんだよね~(●´ω`●)
臆病さんなので、こうしててんまるに近づいて行ったてんちゃんを見てびっくりしました(≧▽≦)
てん・てんまるの仲良しタイム(笑)

いつもと変わったフリーの時間になったね( *´艸`)

また楽しみにお待ちしています(∩´∀`)∩


保護犬支援カレンダー販売中!!
1冊@¥1,000- 10冊以上は@¥950-です★
とっても可愛いカレンダーなので
クリスマスや年始の贈り物にもお勧めです(^^)/
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち    

sweet dog'sサロンオーナーブログも
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1330179
肛門腺絞り中のてんまるくん!
出にくくなっているので手で触って確認していきます!
肛門腺は緩く絞りやすいコと、固まって絞りにくいコがいます。
食べ物による体質の変化や年齢とともに変化があります☆
しっかりお尻を絞られるのは嫌な事なのに、てんくん頑張ってくれてありがとう❤
P1330180P1330182
地肌までしっかり濡らしてからたっぷりの泡で優しくマッサージ!
シャンプー後のすすぎのときは興奮してクルクル回っていました(笑)
マイクロバブル中はてんくんの安定の位置に顎を乗せてぼーっと浸かっていてくれるんだよね♪
P1330186
タオルでしっかり水分を取ってからブラシを使って皮膚を観察しながら乾かしていきます(*‘ω‘ *)
指の間も乾き残しがないように!
P1330188
お耳の中をフキフキ~
トリミングが慣れっこのてんくんは手順を知っているからされるがまま~
お耳の中もスッキリしたね♪
P1330192
おやつでオメメがキラキラてんくん❤
やる気スイッチが入ってビシッとキヲツケしてくれました(*^_^*)
とってもかっこいいよ❤
P1330195P1330196
お座りからのフセ!
てんくんもダイアも手に持っているオヤツに夢中です(^v^)
早くほしくててんくんは私の手をカリカリ(笑)
ダイアは大好きなてんくんパパから目が離せないみたいでした(*^_^*)

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です☆彡
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログも
よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1060707
まだパパがいるというのに、トリミング室で落ち込んで動かなかったてんくん。。。
ごめんねてんまる~(≧◇≦)
爪切り、肛門腺絞りのことを考えると、落ち込んじゃうのかな(´・ω・`)
今回も痛い思い、怖い思いをさせないよう、よく観察しながらお預かりしました(´・ω・`)❤
P1060709
ずーん。。。
何かに敗北したかのような表情。
オヨダも出てきていました~(;´Д`)
P1060714
おヨダレ、約20センチ。
マイクロバブル終了間際に、お口も念入りに洗浄させていただいています!
お顔もミクロの泡でスッキリしたんだよね☆
ママにも喜んでもらおうと、がんばってくれたてんくんでした❤
P1060716P1060718
ブローが終わったら、いよいよ爪切り☆
苦手なお爪にも関わらず、座ったままやらせてくれるのがてんくん(ノД`)・゜・。
ほんとうに優しいコです。。。❤
爪切りは痛くなかったかな?
やすりも優しくかけさせていただきました!
P1060729
ハッピーハロウィーン☆
「おやつをくれないと、勝手に芸を披露し続けちゃうぞ!」(笑)
P1060740
おやつを持った瞬間に、勝手にグルグル回り始めました(笑)
お座りも完璧に見せてくれたね~🌺

肛門はお家で気にしていなかったでしょうか?
次回も肛門腺の様子も、お伝えできるよう、よく観察させていただきますね(≧◇≦)



前回のシャンプーより1か月以内のご利用は10%OFF!
2週間以内は20%OFFになります!
シャンプーご利用時の温浴、パック、歯磨き施術も割引対象でお得です♬  
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1220798
ご来店早々、引きこもるてんまるくん・・
パパが激写&ママにLINEで送信されてました(笑)
P1220799
ドッグランで伸び伸びと遊んできた後なので
全身しっかり洗ってスッキリ!!
そしていつものマイクロバブルです♪
P1220800
てんくんの元にリス君が遊びにきてくれました^m^
俺たちマブダチ!
P1220804
俺たち激マブ!!!
あまりに動かなかったのでリス君もバランス取りやすかったみたいです(●^o^●)
P1220807
始まる前は落ち込みすぎて、オヤツをあげてもペッてされちゃいましたが、
ブロー中にあげてみるとパクパク❤
食いしん坊な子が食べなくなっちゃうと心配になっちゃいますよね~_(._.)_
P1220813
秋の背景で再びリス君と合流❤
終わる頃にはオヤツで頭がいっぱい!
シャキッと背筋が伸びてカッコよく撮れました!!!
終了後はてんまるくんのことをブログで見て下さっていた他のお客様に
たくさんナデナデしてもらっていました♪


前回のシャンプーより1か月以内のご利用は10%OFF!
2週間以内は20%OFFになります!
シャンプーご利用時の温浴、パック、歯磨き施術も割引対象でお得です♬  
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1040971
ずーん。と沈んでいるてんくん・・・
いつもおりこうさんなんだけど、ほんとはがんばってくれているんだよね(>_<)❤
名前を呼ぶと、目だけでこたえてくれました(笑)
P1040975P1040978
マイクロバブル中はほとんど動きません!
ポジションが決まったら、今月はハンドソープのからボトルにチャレンジ!(笑)
てんくんも頭に気を集中してたね(≧▽≦)
P1040980
ぽっちゃりさんになってきて、タオルで水気を取る際には、お肉も一緒に動いていました(笑)
グルーミング後の大好きなオヤツも控えないとか~( *´艸`)!
P1040981
爪切り・足裏のバリカンに入ると、またまたずーんとさせてしまいました<(_ _)>
床をジッと見て、現実逃避。
てんくんが遠い世界に行っている間に、伸びてた爪も短くなったよ♪(笑)
P1040982
最後にもう一度風を当てて、乾き残しがないか、チェックをします!
パパのお迎えが見えていたので、チラチラ様子をうかがってたね( *´艸`)
楽しそうに遊んでいるダイヤとてんパパに、ちょっと妬いていたのかな?
P1040985
カーキ色のリボンが良く似合っていました(●^o^●)
てんまるも、お顔が白くなってきたね~

まだまだ元気なてんくんですが、これからも変化に気づけるよう、よく観察させていただきますね\(^o^)/
ご褒美のおやつは小さくしたものをあげました❤
それでも喜んでくれる可愛いてんまる❤
おやつは小さくなっても、回数はおんなじだからごまかせます(笑)
また次回も楽しみにお待ちしていますね(●^o^●)


マイクロバブルはリピート率NO.1温浴!
マイクロバブルはシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます★
皮膚病予防&犬臭対策に!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち         



           sweet dog'sサロンオーナーブログ
               始めました(*'ω'*) ↓

            IMG_5840 - コピー

このページのトップヘ