sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ブリュッセルグリフォン

P1220083
お久しぶりのポンちゃん❤
シャンプー前にお顔の汚れやすい部分をカット!
P1220085
お顔はカットもシャンプーも苦手なのですが、
あらかじめ短くしておくことによって洗う負担も
ブローの負担も少し軽減できます❤
P1220086
いつも通り、スッキリにカット(●^o^●)
臆病さんなのでずっとドキドキしちゃいますが、
最後までよく頑張りました☆
P1220088
スッキリ記念の写真撮影!
ビシッとオスワリしてポーズ❤
リボンの色もとっても似合ってますね(●^o^●)
私たちと一緒の時は緊張してあまり動けないようですが、
ママのお迎えが来るとテンション急上昇♪
ママの足元で一生懸命アピールして忙しそうでした❤


マイクロバブルはシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます★
重炭酸イオンをプラスするとミネラル汚れもスッキリ!
乾燥しがちなお肌もみずみずしく仕上がります!
スタッフイチ押しの温浴です☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち



           sweet dog'sサロンオーナーブログ
               始めました(*'ω'*) ↓

            IMG_5840 - コピー

P1010969
お久しぶりのポン太くん❤
臆病さんの性格は理解しているので、今回も怖い思いをさせないよう、大切にお預かりさせていただきました(∩´∀`)∩
P1010974
先月ごろから首から胸にかけて炎症が起きてしまったということで、マイクロバブルのオーダーを承りました❤
慣れない温浴ですが、皮膚炎は清潔に保つことが一番なので、ミクロの泡で洗浄するマイクロバブルは皮脂が多いワンちゃんにオススメのオプションです♪
緊張でいっぱいのポン太くんでしたが、本当にがんばったね(>_<)
P1010975P1010980
カット中はお風呂と打って変わって、リラックス~♪
お耳のカットはフセの姿勢でウトウトしていました(笑)
可愛かったね✿
P1010983
全身スッキリ☀
首周りもかゆがっているとのことだったので、早く良くなるといいですね(>_<)
あごの下にあった炎症個所のかさぶたも、シャンプーの後はさらっとしていました♪
次回もよく観察しながら、大切にケアさせて頂きますね❤

マイクロバブルはsweet dog'sでリピート率NO・1!
マイクロバブルは通常のシャンプーでは落しきれない
毛穴の中、キューティクルの間まで洗浄できます!
皮膚病予防、犬臭対策におすすめです☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1240073
モフモフなポン太くん!
爪切りも足裏バリカンもとってもお利口だったね❤
P1240074
お風呂が苦手なポン太くん!
特にお顔が苦手なんだよね~(´・ω・`)
優しく無理強いはせずにモミモミ❤
お鼻に入らないようにスポンジですすいでいきます(^v^)
P1240076P1240077
体も四肢もスッキリカット!
お顔も持ち方によってイヤイヤしてしまうのですが、嫌な思いをさせないように注意しながら行うとウトウトしてくれます❤
苦手な所もあるけど、ポン太くんの個性を理解しているので、無理にはせずにできる範囲で行い少しずつ慣れてもらえるように努めています(∩´∀`)∩
最初の頃よりずっと嫌じゃなくなったもんね❤
P1240084
真ん丸お顔のポン太くん❤
少しゲージに入っていてもらうと、だしてー!って要求してたね(^v^)
でも、少したつとウトウト・・・(*‘ω‘ *)
P1240085
お外を眺めてお迎え待ち❤
いつも、お外が見える場所を陣取ってる・・・(●´ω`●)
大好きなママに会いたくてしょうがないポンちゃんなのでした(´・ω・`)❤

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1180688
爪切り中のポン太くん!
前足は少し苦手ですが上手にできたね(*‘ω‘ *)
緊張してハァハァしちゃうけどお利口にしててくれるんだよね(`・ω・´)
P1180690
苦手なお風呂の時間!
怖い思いをしないようにお顔のすすぎはスポンジを使ったり、鼻にお湯が入らないように濡らしたタオルを使ったり工夫しながら進めていきます(*^_^*)
涙焼けのところは念入りに!
P1180691
体にバリカンを入れるので毛を逆立てながら乾かしていきます(*‘ω‘ *)
体が温まって気持ちよくなっちゃうね(^v^)
P1180693
体に合わせて四肢をスッキリ短くカット!
お顔のカットはイヤイヤしてしてしまいますが、嫌がらない持ち方を探しながらチョキチョキ~
目頭は特にスッキリ☆
P1180703
真ん丸お顔がとっても可愛いポン太くん❤
お写真撮影になるころには緊張もほどけてきて少し余裕がでるもんね(*‘ω‘ *)
以前よりもsweet dog'sに慣れてくれたけど、ママ達のお迎えが来たときの喜びようにちょっぴりジェラシー(笑)
ポン太くんがゆったり過ごせるように、次回も大切にお預かりいたします❤

多頭飼いのワンちゃんの同日予約は特にお早目の確保を☆
新年のご予約も埋まり始めております(/・ω・)/
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1130071
臆病さんのポン太くんがご来店❤
緊張でちょっぴり震えていましたが、徐々に落ち着いてくれました!
今回もがんばったね(>_<)
P1130073P1130074
ポン太くんの一番の苦手な作業は、お風呂の時間!!
今回も終始焦っていましたが、できるだけコワい思いをさせないようにスポンジなどを使って優しく洗わせて頂きました!
おめめの周りもキレイキレイになってよかったね!(^^)!
本当に偉かったです☆
P1130077P1130080 (2)
カットは前回同様、スッキリスタイル\(^o^)/
お顔のカットは少し苦手ですが、嫌がらない支え方を探しながら工夫して行わせて頂きました!
汚れやすい目の周りは、特にスッキリさせて頂きました!
お耳周りのカット中はうっとり❤
とっても可愛かったです^m^
P1130087
そして今回はお耳をツルっと仕上げ\(^o^)/❤
印象がだいぶ変わりますよね(*^_^*)
ポン太くん似合ってたよ~♪
P1130091
お迎え待ちの間、お客様の出入りがあったため、ゲージの中に入っていてもらと、ポメラニアンのメラくんがご挨拶に来てくれました❤

臆病さんのポン太くんだけど、多頭飼いなのでわんこには慣れっこ☆
でも、大好きなママのお迎えが待ち遠しくって、お友達どころではなかったみたいでした(*^_^*)

たくさん頑張ってくれたので、おうちでも褒めてあげて下さいね♪
また楽しみにお待ちしています!!\(^o^)/

9月はダブルリボンキャンペーン!
マイクロバブルで毛穴洗浄してお楽しみ☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ