sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: 柴犬

P1040009
お手入れがされていて、間が空いたわりにデスコートも思ったほどではなかったもちくん❤
大事にしてもらって、もちくんも幸せだね(*´ω`*)
P1040011P1040012
シャンプーはとっても気持ちよさそうにしてくれます!
体を濡らすまでオドオドしてしまうのですが、お顔のシャワーも上手にできるんだよね☆
今回も重炭酸イオン温浴で、洗浄と保湿をさせて頂きました\(^o^)/
もち丸可愛い~🌺
P1300175
もちくんの個性や、嫌がる場所はもう把握しているので、今回もできる場所から進めさせていただきました(^^♪
お顔のブローも怒ってはいましたが、なだめながら安全に行いました!
皮膚もきれいだったね♪
P1040013
歯磨きは、オヤツを食べながら❤
オヤツがあれば、奥の歯だって磨き放題(笑)
もちくんにとっても楽しい時間になったね(*´ω`*)
P1040016
「おやつ....待ってますけど?」
今にもそんな風に話そうな一枚(*^▽^*)

オヤツおいしかったね❤
次回もまた、元気いっぱいのもちくんに会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

暑い日が続きます!
熱中症にご注意ください!
ノミダニも活発に動いているのでしっかり予防しましょう♪
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1290258
柴犬のクルミちゃん!
とっても臆病さんのクルミちゃんですが大きいワンちゃんと一緒にいたけど全然平気だったね♪
少し遠くから臭いを嗅ぎに行って、笑顔で振り向きタッタカタ~♬
クルミちゃんとっても楽しそうでした♥
P1290288
少しの間待っててもらったら遠吠え(笑)
寂しかったのかな?('_')
待たせてごめんね(`・ω・´)
P1290291
5月にご利用頂いたので温浴券のプレゼント!
お風呂が苦手なクルミちゃんは重炭酸をシャワーヘッドに入れて行っていきます( ^ω^ )
クルミちゃんに負担にならないように♥
薬用シャンプーをたっぷり使ってモミモミマッサージ!
ブロー中、今日は遠吠えないな~って思っていたらその後小さい声で数回していました(笑)
P1290294P1290295
体の熱が冷めるのを待っている間にシャカシャカ歯磨き!
犬歯も奥歯もしっかり磨かせてくれたね♪
コットンで歯の表面を拭いてお口の中サッパリ★
P1290303
ミニスタジオでお写真撮影♥
台に乗せた体勢にままカチコチ(*_*)
お耳をピーンってしてもらいたいけど後ろに下がっちゃうんだよね~( ˘•ω•˘ )
ビックリさせちゃうから音を出すこともできないので日々試行錯誤中です( ^ω^ )
一瞬だけならしてくれるんだけどな~( ・´ー・`)♥

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1030029
「オヤツがあれば頑張れる!」
緊張しながらもご来店してくれたコユキちゃん❤
今回の抜け毛もスゴイ量でした\(◎o◎)/!
P1030031
ブラッシングで少しスッキリしたので、シャンプーも地肌にしっかり届きました\(^o^)/
この日は温浴券で、重炭酸イオンを使ってシャワーですすがせて頂きました!
温浴が苦手なコユキちゃんに合った方法で、しっかりとケアができて良かったです✿
P1030032
お顔の短い部分は、コームを使ってブローをさせて頂きました^m^
コユキちゃんはお顔のブローが苦手なのですが、コームの感触が気持ち良かったのか、逃げることなくやらせてくれました!(^^)!
P1030033
コユキちゃんの歯磨きはオヤツを食べながら♬(笑)
矛盾していますが、初めての時とは比べ物にならないくらい、しっかり磨かせてくれるようになりました\(^o^)/
オヤツも食べられて、コユキちゃんにとっては歯磨きは美味しい時間なんだよね(*^_^*)
P1030038
オヤツに一点集中!
歯磨き後も美味しい時間♫
今月のスタジオもとっても似合ってたね\(^o^)/
P1030043
来店時とは別犬状態❤
オヤツをもらっているコユキちゃんは、本当に幸せそうです^m^(笑)

毛もたくさん抜けて、少しだけ涼しく過ごせるね✿
また次回も美味しいオヤツを用意して、お待ちしています(*^_^*)

暑い季節は熱中症に要注意!!
犬は人よりも熱中症にかかりやすいです☆
トリミング前は体温を上昇させないようにしてあげてくださいね☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1280678
お久しぶりのはなちゃん!
全身ブラシをしてこごっている毛を取っていきます( *´艸`)
シャンプー前に丁寧にデスコートを除去しておかないと皮膚の汚れが取れないため、皮膚病の原因になることがあります☆
下ごしらえをちゃんとすることで、シャンプーの泡立ちもブローの乾きのスピードも、仕上がりも全然違うのです!
とってもお利口さんだったね☆
P1280679
べたつきがあったので二度洗いでスッキリ(^_-)
お顔のすすぎも上手だったね♪
シャンプー中も抜け毛がたくさん!
P1280681
指の間もしっかり乾かしていきます!
足先、特に前足は怒りんぼしていましたがよく見せてくれたね♪偉かったね♪
毛も抜けてスッキリ♥夏毛に変わって涼しくなるね( *´艸`)
P1280682
体の熱が冷める間に爪切り・足裏バリカンをしていきます(*'ω'*)
痛い思いをしないようによく観察してパッチン★
P1280696
はなちゃん専用のブラシでシャカシャカ歯磨き!
お口周りちょっぴりイヤイヤだったけど上手に磨けたね☆
コットンで表面を拭いてお口の中サッパリ❤
P1280687
お写真撮影もばっちり決めてくれたはなちゃん♥
おやつでカメラ目線を狙ったのに、おやつよりおもちゃのたまごちゃんのがいいみたい(笑)
とっても可愛く撮れました~♥
P1280691P1280693
フリーになると同時にたまごちゃんでたくさん遊ぶはなちゃん!
もってきてくれるからちょうだい!って手を出すとささっと逃げて
楽しそうにおもちゃで遊び始めるを繰り返していました(笑)
沢山遊んだから疲れちゃったね(^_-)-☆
お家でゆっくり休んでね♥

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です☆彡
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1280106
抜け毛がたっぷりのララくん!
高齢なので二人係で!
毛が抜けてスッキリするね(*‘ω‘ *)
P1280108
たっぷりの泡を使って地肌をマッサージ!
蓄積した汚れが溜まっているので指の腹を使ってモミモミ~
気持ちよさそうにしてくれたね♪
P1280109
足を上げると不安になるので保定に入ってもらって爪切り足裏バリカン!
お利口にできたね♪
体の熱が冷めてから全身指の腹で地肌が濡れてないか確認!
湿っていると炎症になっちゃうからね(*‘ω‘ *)
P1280113
ママがいたけど大好きな馬肉のおやつに夢中!
お利口にお写真撮影できたね☆
毛がたくさん抜けたから過ごしやすくなったね( *´艸`)

高齢犬は皮膚の代謝が悪くなり、免疫力も衰えるので、汚れやデスコートが溜まるとすぐに皮膚炎になってしまいます(; ・`д・´)
皮膚炎の進行も高齢犬はあっという間!!
丁寧に皮脂を洗浄して地肌を乾かして、雑菌がわかないように清潔に保つことが大切🎵
高温高湿の季節は要注意なので、次回もしっかりララちゃんキレイにします❤

高齢犬・肥満犬・持病のあるワンちゃん、サロンに慣れていないワンちゃんは
トリミング中、体調を崩すリスクが高いです☆
かかりつけの動物病院の診療時間中のご予約が安心です★
特に心配な方は、体力に余裕のある午前中のご予約をお勧めしております☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ