sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ポメラニアン

P1070018
常連さんのムーちゃん❤
代謝がいいムーちゃんにはマイクロバブルもオススメ!
でも最近は乾燥も気になっていた私たち。。。
オーナー様にお伝えすると、今回は重炭酸とマイクロバブルの組み合わせをオーダーしてくださいました!
P1070021
毛穴の中まで洗浄できて、重炭酸で保湿もプラス❤
あとは薬用のシャンプーで皮膚を優しく洗って、ウルウルのサラサラになったね(●^o^●)
P1070022
お風呂が終わるとテンションが上がります(笑)
今回もタオルで自分からゴシゴシ拭いてくれたね♪
濡れると楽しくなっちゃうようです( *´艸`)
P1070023P1070025
今回もアウトラインカットで、ラインがしっかり出るようにスッキリさせていただきました(*‘ω‘ *)
長さをつめると、ボリュームも出て見えて、ムッチリかわいかったね(●´ω`●)
歯磨きは奥の歯に歯垢が溜まっていました!
ブラシで磨いてから、コットンでふきふき♪今回も上手だったね🌺
P1070029
ブラックなスタジオに、ブラックなムーちゃん❤
トリミング後は本当にニコニコしてくれて、来店時とは別犬になっちゃうんだよね(≧▽≦)
担当した私にもベッタリでした(∩´∀`)∩❤
P1070038
ご褒美におやつを上げると、指から奪い取って食べるしぐさに笑ってしまいました(笑)
以外にも強引なムーちゃん!そこは男らしいんだね(●^o^●)

この日はママの指示で芸もたくさん見せてくれました!
次回は私たちでもやらせてくれるかな?

また楽しみにお待ちしていますね❤


10月はハロウィン!
数量限定おやつ福袋販売中☆
福袋にはsweet dog'sリボンがついていますので
一緒に集めてくださいね♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1060437
ママのことが大好きなニコくん!来店時は足元にぴったりくっついているんだよね(●´ω`●)
初めましての頃は、びくびくドキドキだったトリミングも、とっても慣れてくれて、スタートから身を任せてくれるようになりました♥
P1060438
ニコくんはお顔のシャワーが苦手なので、スポンジですすぎます♪
スポンジだと怖くないから、落ち着いてできるんだよね(*‘ω‘ *)
毛量が多いので、すすぎ残しのないよう、確認させていただきました🌺
P1060440
「き、気持ちいい~❤」
ブロー中はママの事を忘れているかもしれません(笑)
緊張もどこかへいって、とっても気持ちよさそうにしてくれました(∩´∀`)∩
P1060441
今回もできるだけ短くスッキリ全身をハサミ仕上げでカット☆
カットにもだいぶ慣れて、とっても優秀でした!
初めてのころと比べると、本当にうれしい変化だね\(^o^)/
P1060445
トリミング後のお写真も可愛く撮れました(∩´∀`)∩🌺
素朴な表情に、みんなメロメロです~❤
P1060451
フリーの時間は、広い空間を独り占めできたのに、入り口から離れませんでした!
ママがここから入ってくるのを知っているんだよね❤

ママに抱っこしてもらえたニコくんは、とっても嬉しそうでした(●´ω`●)
次回も、臆病ニコくんに負担のないトリミングを目指していきますね♪


12月のトリミングサロンは年で一番混み合います☆
11月に入る前に12月のご予約はほぼ埋まりますので、
ご予定が立ちましたらお早めにご予約確保してください(^^)/
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1060350
お姉ちゃんとお母さんと離れる瞬間が、本当に寂しそうにするポポ(>_<)
トリミング中も不安と緊張でドキドキしていたね!
トリミングには慣れっこのポポなので、表情を観察しながら優しく進めさせていただきました🌺
P1060352
お風呂の中では少し鳴きます(´・ω・`)
お姉ちゃんとお母さんを思い出しているのかな?
かけ湯で目頭の汚れもふやかして、スルッと簡単に落とせました(∩´∀`)∩
P1060353
ブローは被毛の薄い部分が刺激にならないよう、ハンドドライもします♪
首周りのこごりもなくなって、サラサラの仕上がりになったね❤
P1060357
カットは全体的に整える程度でしたが、短い部分と自然につながるようにさせていただきました(●´ω`●)
カット中も視線は入口❤
大好きな人が入ってくる場所だと、常連さんなので理解しています^m^
P1060359
最後は歯磨きで終了だよ♪
少し苦手な歯磨きですが、ブラシでささっと歯垢を落として、あとはコットンで念入りに拭かせていただきました☆
コットンだと、頑張ってくれる時間も、長いんだよね(≧▽≦)
P1060367
可愛い笑顔☀
ダブルリボンで、首もゴージャスになりました\(^o^)/
P1060368
ん。。。?人?(笑)

小さな体をピーンと立てて、遠くまで見られそうだね(笑)
トリミングの後はいつもこうして、クンクン鳴きながら待っています(●´ω`●)

大好きなお姉ちゃんに、すぐに抱っこしてもらえて、安心したね♪
また次回も大切にお預かりしますね(≧▽≦)


 
10月はハロウィン!!
数量限定でオヤツ福袋を販売☆
早い者勝ちです~♬
宇都宮 トリミングサロンsweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1310916
ポメラニアンのメラくん!
ママの腕からフリーになったらお店の中を走り回っていたね(*‘ω‘ *)
とっても楽しそうでした♪
トリミング台に乗ったらこんな表情(笑)
爪切りや足先はちょっぴり苦手だけど頑張ろうね♪
P1310919
シャンプー前にブラシをしてからお風呂に(∩´∀`)∩
たっぷりの泡で優しくマッサージ!
力をかけすぎないように注意です(。-`ω-)
P1310921
メラくんも手伝ってくれてフキフキ~
お顔が濡れているの気持ち悪いんだよね(。-`ω-)
炎症もなくキレイな皮膚でした( *´艸`)
P1310925P1310926
ハサミでできるだけ短くカット!
以前は元気すぎてカットの難易度が高かったメラくんですが
最近は落ち着いている時間が長くなってお兄ちゃんになりました(笑)
プリッとお尻のお写真を撮っているときとってもいい表情❤
P1310928
真剣な眼差しでお写真撮影❤
最後のお仕事ってわかったのかな(*‘ω‘ *)
可愛く撮れたね❤
P1310931
フリーになったらお店の中をクンクンニオイを嗅いで走り回っていたね(笑)
お家に帰って疲れてなかったかな?(´・ω・`)
ゆっくり休んでね❤

年末のご予約、かなり埋まってきています!
12月は1年で一番の繁忙期!
お早めにご予約を確保してください☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち          

P1050677
ちょっぴり緊張していた、ティーちゃん!
大好きなお母さんのそばから離れるのは、不安だよね( ˘•ω•˘ )
ぽっちゃりさんは緊張時に体調を崩しやすいので、呼吸や舌の色も観察しながら始めさせていただきました❤
P1050681P1050683
今回は重炭酸イオン温浴で、デリケートな肌を優しくケアします♬
保湿と洗浄がデキル重炭酸!これからの時期にもお勧めなんだよね!ティーちゃん❤
そのあとは薬用のシャンプーでしっかり洗わせて頂きました!
泡立ちもよかったです!
P1050687
絡みもひとつもなかったので、いつもキレイにお手入れしてもらって、幸せだね🌺
皮膚も特に気になることはなく、清潔でした\(^o^)/
P1050688
お耳の中もよく見せてね♪
フセをしたままで、優しく表面の汚れを拭き取らせて頂きました!
お利口さんだったね( *´艸`)
P1050689
最後は歯磨き!
小さな歯にもしっかり歯垢が溜まっていたので、よく磨けてよかったです☆
お口の中もサッパリしたね!(^^)!
P1050694
お顔もとっても可愛いね~❤
大好きなお母さんに会えた時のティーちゃんは、とっても安心した様子でしたね(*^_^*)
ニコニコ笑顔を見せてくれて嬉しかったです❤
ご利用、ありがとうございました\(^o^)/


10~12月の予約が入り始めています!
年末の予約の埋まりは超早いです~( `ー´)ノ
まとめて確保がオススメです♪
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち     

このページのトップヘ