sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: コーギー

P1320770
抜けががたっぷりのりゅうくん!
お久ぶりのトリミングでかなり緊張していたね( ^ω^ )
負担にならない様に三人がかりでデスコートを取り除いていきます(^^♪
1人で作業したら1時間以上はかかる作業ですが、人員を増やしてりゅうくんの負担を最小限にします★
P1320773
蓄積した脂汚れや臭い・べたつきがあったので念入りにシャンプー(*'ω'*)
慣れていないお風呂で緊張して出ようとしていたけど、少しずつ落ち着いて行わせてくれたね( *´艸`)
キレイになってパパとママに喜んでもらおうね❤
P1320774
皮膚をよく観察しながらブロー!
ひどい炎症もなくてよかったです(^^♪
P1320775 (2)
汚れにくいようにお尻をカット!
人懐っこいりゅうくんはスタッフが近くを通るととっても嬉しそうにしていました(笑)
動きがわかるように手を添えながら行っていきます(*‘ω‘ *)
P1320782
ミニスタジオでお写真撮影❤
早く自由になりたくてソワソワモジモジしていたけど頑張ってもらってパシャリ☆
フリーになるとお外眺めたりスタッフに甘えたり楽しそうでした(∩´∀`)∩


毎週木曜・第2第4水曜は定休日です★
営業日・キャンペーン情報はHP・facebookをチェック☆
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログ
「サロンを変える不安」UPしました!
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1320295P1320300
お風呂から始まったメルちゃん!
たっぷりの泡で優しくマッサージ(^^♪
お家でもケアをしているからとってもキレイなんだよね( *´艸`)
マイクロバブルで毛穴の中まで洗浄!
コーギ―は特に脂分が溜まりやすいからとってもオススメ☆
P1320301
スッキリサッパリ❤
全身乾いたらお尻のカット( *´艸`)
清潔に保てるようにお手伝い(*'ω'*)
P1320302P1320305
最後に歯磨き!
ブラシにゼロライトのスプレーをするとぺろぺろやる気満々のメルちゃん♪
お家でもパパとママが練習してくれていて、とってもお利口に行わせてくれるんだよね(*'ω'*)
メルちゃんの歯は大きいから磨きやすかったです(^^♪
瞳も被毛も歯も!!きらっきらのメルちゃん★
P1320307
ミニスタジオでお写真撮影♥
撮影台に乗せたらそのままの体勢でビシッと決めてくれました(笑)
パピートレーニングが入っているワンちゃんは落ち着くのがとっても早い!!
色々な事への恐怖心が少なくて、しっかりと家族の要求を理解できるから、メルちゃんの精神的負担も少ないですね(*´ω`*)
パパとママもメルちゃんのしつけやケアの時間も楽しそうで(笑)
わんことの暮らしの楽しみを改めて教えて頂けて私達もとっても嬉しいです♥

マイクロバブルはシャンプーでは落しきれない
毛穴の中・キューティクルの間までミクロの泡で洗浄できます☆
お湯と圧縮した空気で洗うので、シャンプーよりも刺激がありません♬
皮膚病予防・わんこ臭対策におすすめです★
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320142
コーギ―のルカちゃん!
お家でもブラシをしているそうですが、お店でも沢山毛が抜けました('ω')
高齢のルカちゃんの負担にならない様に三人がかりでブラシを進めていきます♪
沢山毛が抜けてスッキリしたね( *´艸`)
P1320147
しっかり地肌まですすいでからたっぷりの泡を使って地肌をモミモミ❤
べたついているのでスッキリ仕上がるシャンプーで二度洗い(*'ω'*)
コンディショナーはスプレータイプのものを使用してすすぎの負担軽減!
ルカちゃんが疲れない様に、細心の注意を払います☆
P1320149P1320151
ブロー中は可愛いお顔でスヤスヤ夢の中に❤
マッサージして血行が良くなったら体が暖かくなるもんね♪
その後、起きて姿勢を変えるルカちゃん!
でも、お尻落ちてるんだよね~(笑)
落ちてるのに戻そうとしないルカちゃん(爆)
足で支えながらお尻のブロ~( *´艸`)
P1320152
全身乾いたらアウトラインカットで清潔に保てるように!
立っていることや足を上げたりするのがちょっぴり不安になっているので、いやいやしたときは保定に入って安全に行っていきます(●^o^●)
P1320155
カメラ目線が苦手なルカちゃん!
早く自由になりたくてソワソワしちゃっていたね^m^
P1320159
フリーになるとママ探しで落ち着かないようでした(>_<)
でも、お店探検も楽しそうでした(●^o^●)

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
10月は臨時休業日があります☆
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログUPしました!
「パピーの理想的なトリミングサロンデビュー」
   ぜひチェックしてください(*'ω'*) ↓

IMG_5840 - コピー

P1050486
すっかりお店にも慣れてくれたメルちゃん❤
大興奮でご来店してくれる姿にいつも元気をもらっています(^^)
できるだけ耳の中にシャンプー剤が入らないようにしていますが、すすぎはよく行わせていただいています!
P1050488
大好きな食べ物を、もったいぶって体にこすり付けるメルちゃん!
撮影会の時にその様子を見て驚きました(笑)
いつもキレイなのはパパとママのおかげだね^m^❤
マイクロバブルでもしっかり洗浄させて頂きましたよ♪
P1050492
サラサラになって、メルちゃんも気持よかったね♫
皮膚もキレイで、清潔になりました\(^o^)/
P1050494
ワンちゃんが特に大好きで、両サイドのお客様わんこにロックオン!!
目が合っただけでも嬉しそうでした(笑)
P1050499
歯磨きも余裕です✿
奥の歯には歯垢が溜まっていたので、よく磨かせていただきました!
お口の中もサッパリしたね!(^^)!
P1050500
美犬さ~ん❤
今月はマイクロバブルのご利用で、首につけさせて頂いているリボンを、2本プレゼントしています!
可愛く撮れたね~(●^o^●)
P1050505
今回は看板犬、ダイヤと一緒に過ごしたメルちゃん❤
なんだか遊び方もおかしかったね(笑)
色んな経験をしてまた成長していってね\(^o^)/

撮影会もお利口さんなメルちゃんでした✿



毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
ご予約の埋まりが早いのでご来店時の次回ご予約確保が確実です★
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 


   
           sweet dog'sサロンオーナーブログ
               始めました(*'ω'*) ↓

            IMG_5840 - コピー

P1040176
お店にもすっかり場慣れした、メルちゃん♪
来店時から元気いっぱいでした!
スタッフみんなに挨拶もしてくれたね(●^o^●)
P1040181P1040185
脂分が多いコーギーちゃん!
シャンプーだけでは落としきれない汚れを、酵素入りマイクロバブルでしっかり洗浄します!
硬い毛もかき分けて、全身をよくケアできたね(∩´∀`)∩
最初は焦っていましたが、徐々に落ち着いてくれて、全身を浴槽に入れてくれました❤
P1040187
サラサラになっていくメルちゃん♪
乾きも早く、早くもマイクロバブルの効果を実感!
手触りも気持ちよかったです!
P1040192
お預かりしている歯ブラシで、今回も丁寧に磨きます☆
他のわんちゃんに気を取られている様子だったので、されるがままでした(笑)
P1040196
可愛い~❤
華やかなスタジオで、落ち着いて撮影もできたね☀
P1040198
お迎えを待っている間は、オモチャで楽しそうに遊んでくれました\(^o^)/
いきいきとした動きに、私たちも元気をもらいます❤

パパとママが来てからは、更にパワフル!(笑)
次回もメルちゃんの個性を理解しながら、大切にお預かりしますね❤

9月8日(金)は大人気のWanWan撮影会!
多頭飼いのワンちゃんも一緒の写真を残せます☆
元気なワンコも臆病わんこも、犬専門のプロカメラマンの技術で
素敵な写真を撮影できますので、ぜひご参加ください!
ご予約承り中デス(^^)/
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ