sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: キャバリア

P1230601
遊び足りないままトリミング開始で
ちょっと残念そう?なキャッシーちゃん!
キレイキレイ終わったらまた遊ぼう( *´艸`)
P1230604
いつものマイクロバブルはいつも通りマッタリ♥
全身まんべんなく洗浄してスッキリしました!
P1230606
乾きにくい毛質の長いお耳は目と手で確認しながら
乾かし残しの無いように要チェック!
ゆるふわロングヘア―のようでとってもステキです♪
この日はアウトラインカットで伸びた部分をスッキリしました!
P1230608
ハロウィンカボチャに囲まれてポーズ❤
オレンジのリボンも似合っててキュートです(*'ω'*)
P1230609
お迎え待ち中、静かだな~と思ってみてみると
何故か部屋の真ん中でボ~ッと立ちすくんでいました(笑)
オモチャがなくて途方に暮れちゃった?( *´艸`)
とってもマイペースでみんなを笑顔にしちゃうキャッシーちゃん!
来月もよろしくね♪

11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご連絡ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320397
爪切り中のモカちゃん!
ちょっぴり苦手だからクルクル回って抵抗するんだよね( ˘•ω•˘ )
補ていに入ってもらって安全に行います(*'ω'*)
P1320401P1320406
落ち着いていた炎症が酷くなっていたので、優しくにかさぶたを洗い流してからマイクロバブルで毛穴の中まで洗浄して清潔に!
その後薬用シャンプーで少し漬け置きしながら体をマッサージ( ^ω^ )
P1320407
皮膚のたるみやヨダレやけの場所が心配でした(*'ω'*)
炎症の所は刺激にならない様にバリカンを浮かせて入れて観察しやすく!
お耳は通気性をよくするのに短く!
耳の内側もスッキリツルリン仕上げにしました★
P1320410
お耳が短くなって幼くなったモカちゃん!
終始長いベロが出てたね(*'ω'*)
次回も炎症の所を観察させて頂きます!

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
10月18日(水)は臨時休業日です☆
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320184
キャバリアのソラちゃん!
腰を痛がって座ってしまうと伺ったのでソラちゃんのしていたい態勢のまま行っていきます(●^o^●)
痛がる様子はなかったね(*‘ω‘ *)
P1320187
蓄積した汚れやべたつきがあったので二度洗いでスッキリ!
皮膚炎が起きやすいので低刺激の薬用シャンプーで優しくモミモミ(●^o^●)
負担にならないように二人係で行っていきます!
P1320192
乾き残しをしないように指の腹で地肌を確認しながら乾かしていきます(∩´∀`)∩
湿気っていると菌が繁殖しちゃうので注意です!
P1320193
5mmのバリカンでツルんっとして、刈りきれない所はハサミで丁寧にカット^m^
マッサージして血行が良くなったら眠くなっちゃったね(≧▽≦)
ふらつかない様に支えながらカットしていきます( *´艸`)
P1320200
ミニスタジオでお写真撮影♥
お座りの体勢が少し辛そうだったのでフセにしてもらってパシャリ☆彡
得意げな表情がとっても可愛いね❤
P1320201
お迎えを待っている間はお外がよく見える出入口ゲートでママを待っていました(*'ω'*)
この後、ジャムくんも一緒にお外観察していました♪

朝晩冷える季節になってきました★
カットをした後は、私たちが上着を脱いだのと同じです!
体を冷やさない様に、体温調節をしてあげてくださいね(^^)/
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち         



 sweet dog'sサロンオーナーブログも
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓

 IMG_5840 - コピー

P1060297
シニア犬のジャムくんがご来店❤
ママと離れている時間が不安でいつも緊張してしまいますが、トリミングはとっても優秀です!(^^)!
今回も全身スッキリスタイルに変身だね☆
P1060298
元気に見えても、体力は落ちてきているので、シャンプーは二人係で手早く進めさせていただきました!
汚れもしっかり落ちて、サッパリしたね❤
ジャムくんの表情も、緊張はありましたが、落ち着いていました(^^♪
P1060300
お耳がバリカンでツルツルになって、もう別犬ちゃん( *´艸`)
サラサラな地肌と被毛になると、バリカンもキレイに入りました♬
カット中はよく座りたがっていたので、お座りの姿勢のまま、できる場所から進めさせて頂きました!
P1060306
可愛い~❤
目の周りの白いポヤポヤとした毛も、少しカットすると、若返った印象になるね(*'ω'*)
P1060310P1060311
ママ一筋のジャムくん!
フリーの時間はひたすら外を見て、お迎えを待っていました❤
相棒のソラちゃんともくっついて待っている姿は、私たちの癒しです( *´艸`)

2頭とも頑張ったね(^^♪
次回も大切にお預かりします\(^o^)/


10月はハロウィン!!
数量限定でオヤツ福袋を販売します☆
わんこ友達へのプレゼントにもお勧めです♬
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1310548
キャバリアのキャッシーちゃん!
ママと離れてもへっちゃら!おもちゃでたくさん遊んでご満悦なキャッシーちゃん(笑)
楽しい時間はお預けで、トリミング開始します~!
看板犬ダイヤの尻尾のアロマで?キャッシーさんのご機嫌を取ってみました(笑)
P1310550P1310552
爪切り・足先バリカンをしてからお風呂に♪
気持ちよさそうにオメメがウットリし出していました( *´艸`)
炎症が起きやすいので低刺激の薬用シャンプーで優しくマッサージ!
P1310553
汚れも落ちてスッキリサッパリしたキャッシーちゃん(*‘ω‘ *)
お耳もフワフワになったね♪
P1310556P1310557
今回はアウトラインカットでスッキリ!
毎度ジ~ッとされるがままの不思議ちゃん(笑)
とってもお利口さんだね♪
ご飯を食べたり、お水を飲んだりするとお耳が入っちゃうので1cmカット!
お家でスヌードをすると固まったままでご飯を食べなくなっちゃうそう(>_<)
短くなったからたくさん食べても飲んでも大丈夫だね♪
P1310559
フセをしてくれてお写真撮影❤
お耳を切ると少し幼くなるね♪
P1310560
キャッシーちゃんの定位置!
ママを見送るときも、お迎えを待っているときも、オモチャで遊んでいるときもこの場所なんだよね(笑)
次回も関節に心配のあるキャッシーちゃんの様子を、しっかり観察させて頂きます☆

11月12月のご予約確保はお早めに~!!
年末は年で一番予約の埋まりが早いです☆彡
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 


   
           sweet dog'sサロンオーナーブログ
               始めました(*'ω'*) ↓

            IMG_5840 - コピー

このページのトップヘ