sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: MIX

P1150428
お散歩大好きルルくん♪
真っ黒になった体をみると、早く洗いたくてワクワクしちゃいます( *´艸`)
P1150433
今回も重炭酸イオン温浴させていただきました!
初めて温浴した日からとってもお利口さんに浸かってくれていましたが、
今回はウトウトするまでになってくれていました~❤
嬉しい~(*´▽`*)
P1150434P1150435
足の先から尻尾の先まで見違えるほど真っ白(^^♪
重炭酸でミネラル汚れが落ちて、保湿もできて、さらつやふわふわ❤
少しでも汚れが付きにくいように足先はバリカン風にスッキリ、
足自体も短めにさせていただいていますー!
P1150440
ママが来るお外が気になったのか、遠い目で外ばかりみていたルルくん(=_=)
ちゃ~んとお迎え来るから大丈夫だよ♪
P1150441
この日の歯磨きは、おうちでもケアできるようにとママが見学!
普段お店でのやり方を簡単に説明させていただきながら近くで見てもらいましたが
ママの前でもイイコに歯磨きできたルルくん!!えらかったね(*´▽`*)
おうちでの練習も無理やりには行わず、
口に触ることから少しずつステップアップしてみてくださいね☆
シャンプー&コンディショナーもご購入いただき、ありがとうございました!
シャンプーも褒めたりご褒美をあげながら、お互い楽しんでできますように♬

4月7日はワンワン撮影会!来年は犬年!年賀状にも使えますよ♪
まだ空きがありますので、お早目のご予約を❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150408
はじめましての子犬ちゃん♪エールちゃんといいます❤
エールちゃんは一見シーズー!
ですが、シーズーとトイプードルのmixだそうです!
P1150411
必要なワクチンが終わって、初めてのトリミング(≧▽≦)
とっても人懐こくて、ご来店直後から私たちと仲良しになれました❤
やること全てが慣れないことばかりで、
エールちゃんの頭の上には常にクエスチョンマークがたくさん出てました( *´艸`)
P1150412
この日はアウトラインカットで汚れやすい部分や気になる所を少しカット☆
今回はお互いにお勉強!私たちはエールちゃんの個性のお勉強、
エールちゃんはトリミングってなぁに?のお勉強❤
観察しながら行っていると、お顔や足先が苦手なようでした!
これから回数を重ねて少しずつ慣れていってくれるといいですね♪
P1150417
舌ペロがチャームポイント❤
とっても可愛く撮らせてくれました!
P1150420
お迎え待ち中は尻尾プリプリしながらお店探検!
スタッフにも目一杯チヤホヤしてもらいました❤
また是非ご利用ください~(≧▽≦)

仔犬のうちにトリミングに慣れておくことはとっても大切です(*´▽`*)
パピートリミングは場所や人、道具・作業になれることを最優先に
優しく優しくケアさせて頂きます❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230699
パパとご来店の幸由姫ちゃん!
大はしゃぎでマイバッグから出てきてくれたけど、パパと離れる時はピーピー鳴いちゃったね(´・ω・`)
姿が見えなくなるとケロッとして遊びたそうにしてたね(^v^)
爪切り中はペロペロして抵抗(笑)
「お願い~やめてね!」って言っているみたいでした(≧▽≦)
P1230701P1230703
シャンプー中のこゆきさん❤
たっぷりの泡で優しくマッサージ!
ぺしゃんこだったのがモフモフになったね♪
炎症もなくとってもきれいでした☆
P1230707
汚れにくいようにお口周りのカット!
お利口にしててくれたね(^v^)
P1230705
ぐっと唇を上げてシャカシャカ歯磨き!
肉厚な唇を持ちあげて犬歯!皮膚を伸ばして奥歯!
キレイになってスッキリだね♪
P1230709
トリミング終了と同時に、コユキが終わるのを待ちわびてたダイアをみつけて興奮しちゃったね(笑)
でも、私たちの声に反応してくれてとっても可愛いこゆきちゃんをぱしゃり☆
P1230713P1230715
待ってました!と言わんばかりに激しく格闘!
家族がお出かけ中、病院でお泊りしてたから元気が有り余っていたでしょ?笑
たくさん遊べたね~(^v^)
おやつも食べて楽しそうだったね❤

sweet dog'sでの歯磨きはペットクールのブレスケアを使用しています☆
天然ゼオライトが歯垢を取れやすくし、
有機酸やグレープフルーツ種子エキスで口内環境を整えます!
こまめに使用すると口臭も気にならなくなり、歯石も落ちやすくなります(*´▽`*)
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230670
MIXのむぎくん!
足裏バリカン中はフセをして抵抗中です(笑)
とっても可愛いね❤
P1230671
たっぷり泡を使って優しくマッサージ!
足先はしっかりもみこんで汚れを落としていきます(*‘ω‘ *)
灰色の泡がたくさん出たね♪
P1230672
ぺっしゃんこなむぎくん!
足先もキレイになってむぎくんもスッキリ❤私もスッキリ❤
P1230673P1230674
体にバリカンを入れて四肢をカット!
お手入れがしやすいようにね☆
体も大きくて毛量も多いから、お手入れが大変そう(; ・`д・´)
P1230675
二回目の歯磨き!
にーって唇を上げて優しく磨いていきます(*´▽`*)
慣れてないからイヤイヤだったね(T_T)
無理強いはせずにできる範囲で行い、表面をコットンでふかせていただきました(*'ω'*)
頑張ったね♪
P1230678
にっこにこ笑顔でお写真撮影❤
白い毛がピカピカ輝いているね(●^o^●)
まるでぬいぐるみ!
ビシッと決めてくれてとっても可愛いね♪

sweet dog'sでの歯磨きはペットクールのブレスケアを使用しています☆
天然ゼオライトが歯垢を取れやすくし、
有機酸やグレープフルーツ種子エキスで口内環境を整えます!
こまめに使用すると口臭も気にならなくなり、歯石も落ちやすくなります(*´▽`*)
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150355
ダックスのチョコラちゃん❤
大好きなパパと離れた後は、しょんぼり顔(>_<)
またすぐに会えるから大丈夫だよ♪
P1150357P1150358
この日はお肌に気になる部分があるとパパに伺ったので
その部分は丁寧に優しく、こすりすぎないようにシャンプー!
十分に乾かして清潔になった後に、
ご持参いただいたお薬を塗らせていただきました♪
ほとんどの場合、皮膚トラブルは清潔が一番☆
P1150359
すっかり伸びた飾り毛をスッキリ整えて終了❤
早くパパに会いたいね(*^_^*)
P1150363
撮影中は顔は正面なのに、目線は窓^m^
パパが来る場所よくわかってるから気になっちゃうね(笑)
P1150364
お迎え待ち中は控えめに探検!(^^)!
窓を気にしながらもクンクンニオイを嗅いだり、
周りを観察しながら過ごしていました♪
お肌早く良くなるといいですね!
またご利用お待ちしております❤

3月はケア用品のキャンペーン中です!
詳しくはHP・Facebookをご覧ください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ