sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: my sweeties

私事ですが・・・
IMG_9466
時々、我がコに咬まれます(/TДT)/
凶悪な性格の3男↓manaくん 10歳
IMG_9467
もともと神経質なところのある威張りん坊なのですが、
目や心臓、腰椎ヘルニアなどいろいろな持病を抱えるようになってからさらに狂暴化しているマナさんです(^▽^;)

先日は、私が寝ているところにやってきて添い寝を始めたと思ったら、私の手の置きどころが気に入らなかったのか突然左手を咬まれました。。。
ただ寝ていただけなのにぃ(/ω\)!
出血はしなかったものの、腱と関節を傷められて、2週間ほど指が正常に動きませんでした(-_-);
IMG_9488IMG_9472
そんな気難しいmana君ですが、撮影会が大好きです(笑)
いつも撮影会スタッフが来てくれると、嬉しすぎて大はしゃぎしちゃいます!
新しいおもちゃで遊んでもらったり、大好きなオヤツをたくさんもらえるもんね❤
犬専門のカメラマンさんなので、とっても犬の扱いが上手だから、manaもいつもとっても嬉しそうに撮影してもらっています♪♬

WanWan撮影会では、やんちゃなワンちゃんも、臆病なワンちゃんも、神経質なワンちゃんも、素敵な写真撮影ができます~!
ワンちゃんがちゃんとできるか不安な方も、どうぞお気兼ねなくご参加ください♬
撮影会の参加は無料です!
気に入った写真が撮れなかった場合には、ご購入いただかなくても大丈夫です🎵
知らない人と触れ合う社会勉強の機会としてや、撮影の練習のつもりでも全然OKですので、手がかかるワンちゃんで心配な方もぜひお気軽にご参加ください(^^)/

次回の撮影会は11月10日(木)12:00~20:00開催★
無地の背景と、クリスマスの背景、お正月の背景の3種類の写真をたくさん撮ってもらえます☆彡
ご予約承り中デス(^o^)/
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

私事ですが
IMG_9443
7月のWanWan撮影会で、初めてうちのコ達と一緒に撮影していただきました!!
IMG_9423
わんこの写真はたくさんあるけど、一緒の写真を撮る機会がなかったので
WanWan撮影会の時に初挑戦!
IMG_9426IMG_9427
特に、高齢のBEEと一緒の写真をちゃんと残したくて、たくさん撮っていただきました♪
明るい写真で、我が子たちも生き生きと☀
私の小じわも映らず大満足(笑)

日常と違う経験は記憶に残るし、写真だとその時の姿を鮮明に思い出せます。
先日亡くなった長男ダックスのシーくんとは一緒の写真は残せなかったけれど、WanWan撮影会で撮影していただいた写真を毎日愛でています。
会いたくてしょうがないけど、もう会えないから。
一緒に過ごした証、はっきりとそのコを思いだすツールは私の宝物です。

撮影会はワンちゃんと一緒にご家族もご参加いただけます★
次回の撮影会は11月10日(木)12:00~20:00開催★
ご予約承り中デス(^o^)/
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

サイババ現る!!!
・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
P1780786
↑ ボよよよ~ンな、マナくんです(笑)

看板犬ダイヤモンドくん(デカイ方のプードル)は、接客係!
看板犬マナくん(小さい方のプードル)は意地悪で取扱い注意!なので、スタッフの教育係(^^ゞ
接客係のダイヤは小まめにグルーミングをしているのですが、マナはいつも後回しになってしまって油断するとボフボフ(+o+)!

ダイヤは愛嬌たっぷりのアホ顔だけど、実はマナくんは超美形(親ばか)なのです❤
034 (640x426)15
若かりし頃は私の大好きなケネル&ラムクリップやコンチネンタルクリップで、ウットリしちゃうイケメンぶりを発揮しておりました。。。
でも今はサイババ・・・((+_+));
と、言う事で久しぶりにお母ちゃんの練習台になってもらいました♪
P1780851
10歳になったマナさんですが、老けて見えないように幼く見えるコロコロスタイル❤
腰が悪いので冷えないように、体もふわふわ~❤
P1780855
可愛くなったら、家族み~んなにいつも以上に「カワイイね!」って声をかけてもらって❤
ふわふわサラサラになったら、いつも以上に撫でてもらって❤
たっくさん尻尾を振って笑顔になります!(^^)!

サイババみたいだって愛情は変わらないけど(笑)
トリミングすると小さな幸せが増えるよね、まな❤

看板犬manaとdiamondのいるお店♪
宇都宮 犬の美容室
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

「ダイヤくん元気??」と最近たくさんのお客様に気にかけて頂いて(*^_^*)
ありがとうございます❤

最近影が薄い・・・?
いいえ、濃すぎるので出番が減っているのです( ̄‥ ̄)=3

と、言う事で久々の登場(●´ω`●)
P1710207
スタッフみんながお客様に集中している間も、おもちゃを2つも抱えて態度がデカい。
P1720097
カレンダー撮影のお客様の準備をしている時も、ちゃっかり先回りをしてくつろぎすぎ。
P1700229P1700228
お客様への接客も、ビビらせたりビビったり。。。
看板犬の仕事をナメている。
P1730844
お客様の撮影のご褒美をあわよくば! 狙いすぎて、営業妨害。
P1730742
クッションをカジカジしている所を見つかると・・・
P1730744P1730745
「ぼく・寝てるだけ。 なーもしてない。」
・・・・・フリをする。。。

こんな感じで、毎日何かしらやらかしていますヾ(▼ヘ▼;)!
最近は犬より、人の方がオイシイと味をシメテしまって、お客様に執着しています(^^ゞ

お客様のご来店時は嬉しすぎて大騒ぎしてしまうので、お客様の出入りの時は隔離されております(ρ゚∩゚)
撫でてくれるお客様が来て下さっている時は、スタッフに見向きもしません(`ヘ´) フンダ!!!
仕事の日よりダイヤとたくさん触れ合えるはずの休日も、お散歩に行くとお店に出勤する気満々で笑っちゃいます(゚∀゚)アヒャヒャ
連休明けなんて、スタッフが出勤するたびに「あいたかったよー!!」と、激しく熱い抱擁(=_=);

ダイヤは、お母ちゃんがいなくても十分幸せみたいです(-ε-)!
でも、ダイヤがみんなにかわいがってもらえて、母も幸せです❤

いつもダイヤがうるさくないてしまって、申し訳ありません_(._.)_
diamond共々、sweet dog'sを引き続きよろしくお願いいたします(^v^)!

看板犬MANAとDIAMONDがいるお店
宇都宮 犬の美容室
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

いじわる看板犬マナくん✿
この度イメチェンしちゃいました(*^_^*)
P1610234
6年以上、頭部の被毛を長く伸ばして結んでいたマナさんですが、オメメがスッキリ見えるようにカットして、後ろの長さを残してアフロベースのスタイル!
寝る前や退屈した時に足先をナメナメしてしまうマナさんは、足先はバリカンで清潔に☆
四肢はベルボトムで頭部のボリュームとバランスをとっています!
P1610238P1610236
「なんでアタマをみじかくされちゃったかというとねー。
 ミギメをイタイイタイしちゃったからなんだよねー。。。」
先々週の休日に、気合を入れて1時間お散歩をしたのですが、るんるん楽しく帰ってきたら右目を開けなくなってしまったマナさんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
葉っぱか何かでオメメを傷つけてしまったみたいで、病院でもらった目薬を1日に6回注して治療をすることになったのです(ノд・。) グスン
傷から感染症を起こしてしまうと大変&しっかりオメメの状態を観察するために、スタイルチェンジに至りました(・◇・)ゞ
P1610232
怒りん坊だから目薬を何回も注されるのを嫌がるのでは?と心配していましたが、目薬とオヤツをセットにしたら、目薬を見せただけでちゃんとお顔をツンと上げて、目薬体勢をとってくれるようになりました(笑)
「オメメにチュってすると、いいことあるんだぁ♫」

よいコに早く治そうね❤

宇都宮トリミングサロン
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ランクUP強化月間!!
ランキング1位で、ダブルリボンをゲット☆
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

このページのトップヘ