sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ヨーキー

P1230639
ママの宝物、アンジーちゃん❤
いつも通りで元気そう(∩´∀`)∩
トリミングのお勉強、苦手だけど頑張ろうね!
P1230640
脂っこい時があるアンジーちゃん!
しっかり皮脂が落ちて殺菌作用のあるテリア用シャンプーでスッキリ❤
タオルに包むと生まれたての赤ちゃんみたいですね~(≧▽≦)
P1230643
小さな毛玉ができやすく残りやすい脇の下!
目でも確認しながら乾かしつつ毛玉残りがないかチェック♪
P1230644
顏のカットはいつもスリリング!(笑)
口周りの細い毛を一本でも切ろうものなら、
飛び上がって逃げてしまいます(≧◇≦)
毎回試行錯誤していますが、なかなか難しいのです(>_<)
アンジーちゃんもイヤなものはイヤだもんね( *´艸`)
まだまだ時間はかかりそうですが、少しずつ許してもらえるといいなー!
P1230646
目の周りは落ち着いて切らせてくれるのでサッパリ❤
可愛いオメメがよ~く見えるようになりました( *´艸`)
私とアンジーちゃんのトリミング勉強会はまだまだ続く~!!
また次回も元気に会おうね♪


11,12月のご予約埋まってきています!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち


sweet dog'sサロンオーナーブログ
「サロンを変える不安」UPしました!
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1230629
マイペースぐりくん❤
トリミング前にトリミング室を探検してウロウロ~
看板犬ダイヤくんの入っているケンネルの前を通ると
いじわるダイヤくんに吠えられてしまいましたが、
ぐりくん一瞬止まっただけで素知らぬ顏で探検の続き( *´艸`)
P1230631
今回もマイクロバブルさせていただきました❤
お顔は苦手で、マイクロバブル中に顏を洗浄しようとすると
マイクロバブルの浴槽から脱走~(;´Д`)(笑)
顏を触ろうとしたりしなければ、ジ~ッと浸かっていてくれるようです♪
P1230632P1230633
ブローをするとサラサラホワホワ❤
薄めのシルバーと頭のゴールドの毛がとても優しい色合いです(●´ω`●)
この日はお顔が特にイヤイヤな日だった模様!
おうちでも、日によってご機嫌に差があるそうです( *´艸`)
マイペースなぐりくんらしいね♪
お顔のカットは頑張って切ろうとすると、比例して頑張って嫌がってしまうので
ゆったり落ち着いた気持ちで、できる範囲で行いました(●^o^●)
P1230638
10月のハロウィン背景で記念撮影❤
オレンジのリボンもカッコイイね!!
自然に伸ばした耳の毛が、背景の怪しい雰囲気に合ってるような気がします☆
いつも撮影までちゃ~んとお利口さんにできるね♪
また次回も、ぐりくんの様子を勉強させていただきながら大切にお預かりします!


11,12月のご予約埋まってきています!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1060888
常連さんのモカちゃんはとっても臆病さん!
ママのそばから離れるのも嫌なんだよね。。。(:_;)
毎回、sweet dog'sの入り口手前で引き返すモカちゃんです(笑)
P1060890P1060892
そんなモカちゃんは皮膚に心配があるので、決まった手順とシャンプーでケアをします♬
病院処方シャンプーの付け置き中は、寒くない様にタオルにくるみます!
これからの時期はもっと寒くなるので、しっかりくるまってね(´・・`)❤
P1060893
カットは全体的に整えて、汚れやすい場所とお顔はスッキリしました♪
カット中も不安そうだったけど、とってもおりこうさんだったね\(^o^)/
P1060896
最後は歯磨きで終了だよ❤
黄色い歯垢がブラシとコットンで少しだけ取れました!
小さなお口の中も、さっぱりしたね(∩´∀`)∩
P1060897
モカちゃんかわいい~❤
お耳もゴージャス★トリミングが終わって、少しほっとした様子のモカちゃんでした(^^♪
P1060902
この日はお店でしばらくお預かり☆彡
ご飯も食べずにお水ものまずに、ただただお迎えを待っていました(:_;)
後半は愛さんの膝の上で、大人しく抱かれてたね( *´艸`)
でもでも、その時に事件発生!!

愛さんがモカちゃんとラブラブしているスキを狙って
看板犬mana泥棒に、モカちゃんのご飯を食べられてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)
・・・・・ごめんなさい。。。

皮膚も心もデリケートなモカちゃん!
次回は手術後!モカちゃん、頑張ってね(>_<)!!


マイクロバブルはリピート率NO.1温浴!
マイクロバブルはシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます★
皮膚病予防&犬臭対策に!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1230228
生首くぅくん(◎_◎;)!
マイクロバブルの後に薬用シャンプーなので、
乾いたまま浴槽へ♪
P1230230
涙やけや口周りの固まった汚れは、
マイクロバブル中にふやかしながら細目のコームで優しく除去!
イヤイヤせずにイイコに取らせてくれました(≧▽≦)
P1230231P1230232
この日はアウトラインカット!
前回のカットから伸びた部分を整えました♪
おヒゲもいつものように顏をナデナデして、チクチク確認しながらカット!
P1230239
歯磨きも、このように奥歯までしっかり!!
奥歯で歯ブラシを噛み噛みしちゃうワンちゃんもいますが、
それはそれで歯磨き効果にもなるので良いと思います❤
くぅくんはあんまり噛み噛みせずにジッとしてるね^m^
P1230237
写真撮影はビッグスマイルいただきました~!!
いつもオヤツ袋やオモチャの音に反応して真剣な顔なので
この写真とってもお気に入りです❤
また可愛いくぅくんに会えるのが楽しみでーす!!


11月12月と、ご予約埋まってきています!
お早めにご予約ください♫
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1320277
ヨーキーのさくらちゃん!
ご来店時はとっても嬉しそうに私達にご挨拶しに来てくれたけど、二週間前に腰を痛めてしまったそう(;_;)
一週間ぐらい安静にして今はよくなってきているみたいですが、いつもと違った様子がないか観察しながら行わせていただきました(ー_ー)!!
P1320280
シャンプー中は周りが気になっちゃうみたいでキョロキョロしていまいた(^^)
立っている体制は腰によくないので、優しく戻して手早く負担にならないようにしていきます!
P1320283
体が冷えないうちにドライヤーで乾かしていきます!
いつもはカメラを持ったスタッフに嬉しくて尻尾フリフリで近寄っていくのに今回は嬉しそうにするだけで近寄ることはなかったです(>_<)
P1320286
カットもできる範囲で行って時短で負担を減らしていきます!
カット中、腰をかばう様子も痛がる様子はなかったね(>_<)
でもいつもよりテンションが低くて、スタッフみんな心配でした…。
P1320291
お耳の毛が短くなって真ん丸お顔もとっても可愛い❤
お耳ピーンなさくちゃんはとっても幼いね♪
P1320293
最後に歯磨きをしてお口の中サッパリ☆
犬歯も奥歯もしっかり磨かせてくれてとってもお利口さんだね♪

お迎えを待っている間は念のためフリーにせずゲージの中で待ってもらいました(>_<)
ママとお話中はお店の中をクンクンニオイを嗅いで探検していたね^m^
次回も変化がないか観察しながら行わせてただきます!
元気印のさくらちゃん🌸また、元気に遊びに来てね!!

朝晩冷える季節になりました★
カットの後は私たちが上着を脱いだのと同じです!
トリミング後は暖かくしてあげてくださいね♥
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

このページのトップヘ