sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: シーズー

P1240998
シーズーのれいちゃん!久しぶり~☆
別の日に来てくれたモーラちゃん同様、
れいちゃんもサッパリ短くしてリセットです(≧▽≦)
シャンプー前にカットすると、こ~んなにどっさり収穫!!
P1250003
マイクロバブル、いい湯だな❤
いつもモーラちゃんと仲良しで一緒なので
一人ぼっちで寂しがるかと思いましたが
意外といつも通りの様子で落ち着いていました♪
P1250004P1250005
しっかり乾かしてカットしていくと、
だんだんいつものれいちゃんに・・❤
う~んと小さくなって、トリミング前の半分くらいの大きさになっちゃいました!!
自前のコートで暖かそうだったけど、スッキリのほうが動きやすいしお手入れカンタン❤
一気に短くなったのでお洋服で体温調節お願いします♪
P1250010
れいちゃんの出来上がり~☆
お耳も短くしたから更に幼くなったね(●´ω`●)
P1250006
終わった後はモーラちゃんを探すわけでもなく不安そうな様子もなく(笑)
他のワンちゃんと柵越しのご挨拶をしたあとは、
フリーにしていても自分からケージの中で大人しく過ごしていました!
おうちだとケージで待っていられないそうですが( *´艸`)
安心できる方法を自分で見つけてくれて、私たちも安心です❤


ブログランキング参加中☆
1日1回の応援クリック
お願いいたします!(^^)!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

sweet dog'sサロンオーナーブログも
 よろしくお願いいたします(*'ω'*) ↓
   IMG_5840 - コピー

P1080203
お久しぶりのモーラちゃんは、モーラちゃんなのか分からないくらいお顔が隠れていました(笑)
タイミングが合わなくって、先延ばしのご予約になっちゃったんだよね(´・ω・`)
今回もスッキリスタイルに変身してもらいました☆
P1080209
最初の粗刈りで、おめめも見えるようになったね❤
安定のおかしなオスワリで(笑)お店を見渡しながら、シャンプーをさせてくれました( *´艸`)
P1080213
「乗ってく?」
車の窓から、手を出して運転している人に見えて、写真を見返して笑ってしまいました(笑)
なんでこんなに面白い写真が撮れるのかなぁ(●^o^●)
マイクロバブルもお利口さんでしたよ\(^o^)/
P1080217
皮膚は特に気になる様子はありませんでした☆
汚れもキレイに落ちて、スタッフみんなに「白くなったね!」と声をかけてもらっていました❤
乾きも早かったね(^-^)
P1080219
汚れにくいように、四肢はハサミでできるだけ短くカットしました!
フセのままでもカットできるところはそのままで、お腹のカットはがんばって立ってくれたね♪
あまりのぺちゃんこ姿勢に、立たせる私も「なんかすいません(´・ω・`)」と気を使います(笑)
P1080221
さっぱりしたね~❤超可愛い!!
これぞモーラさんです!!
P1080222
フリーの時間なのに、自らゲージの中へ・・・
そこが一番落ち着くのね❤

大好きなママのお迎えに気が付くと、俊敏な動きでお出迎え!
お店に来てから、一番動いた瞬間だったね( *´艸`)

また次回も楽しみにお待ちしています!


こだわりフード大好評!
グレインフリーフードがお勧めです★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1330102
いつもスッキリスタイルにするももこちゃん❤
夏は5ミリで全身を刈りますが、今回から冬仕様で8ミリにさせていただきました!
シニア犬なので、体調を崩さないようにしてね(●´ω`●)
P1330104
シャンプー中も緊張していました(´・ω・`)
丁寧に念入りに洗って、しっかりすすぎ♪
P1330110
お風呂が終わって、少しほっとした様子のももちゃん☆
毛もフワフワになったけど、また清潔に過ごせるよう、スッキリカット!
P1330117
お顔のカットが苦手ですが、今回も頑張ってくれました!
嫌なものは嫌だよね(≧◇≦)
できるだけ短く、安全に仕上げさせていただきました(∩´∀`)∩
P1330128
お耳は片耳がスッキリされていたので、両方形を合わせてカットしました(●´ω`●)
お写真も可愛く撮れたね❤

他のお客様にも「かわいい!」と言われて、ももちゃんのお耳がぴくぴく反応していました(笑)
大好きなお母さんに抱っこしてもらえて、やっと安心できたね🌺
また次回も、ももちゃんにとって、負担の少ないトリミングを目指していきますね(●´ω`●)


犬もカットをした後は私たちが上着を脱いだのと同じように感じます。
体が冷えるとお腹を壊してしまうこともありますので
寒い季節、トリミングの後は暖かくしてあげてくださいね❤
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1310375
ママと離れて寂しいのかな~?
哀愁漂うフセスタイルで、来店早々ゆったりお外を眺めている不思議キャラです( ^ω^ )
P1310376
爪切りに足裏バリカン!
ジッとお利口にしててくれたね(*‘ω‘ *)
毛量が多いので、体にバリカンを入れてあら刈りしてからシャンプーに☆
P1310377P1310380
モフモフだった毛も濡れたらぺっしゃんこになってクリクリオメメがこんにちわ❤
眉間の間は汚れやにおいが溜まりやすいので念入りにモミモミ!
お友達をご紹介いただいたので、お礼にマイクロバブルのプレゼント!
マイクロバブル初体験のナッツくんはドキドキしていました( *´艸`)
怖い思いをしないように、浅いお湯で慣れてもらってから少しずつお湯をためていきます☆
暴れることもなく全身しっかりお湯に浸かっていてくれました♪
P1310383
マイクロバブルは通常のシャンプーでは落しきれない、毛穴やキューティクルのミクロの汚れも落ちるので、蓄積した皮脂がしっかり取れるとブローの乾きも早くなります!!
毛もいつもよりフワフワになっていたね☆
P1310385
真ん丸お顔になったら最後にお耳掃除!
耳毛もお利口に抜かせてくれてとってもいいこちゃんなナッツくん❤
綿棒でフキフキ気持ちよさそうだったね♪
P1310391
ミニスタジオでお写真撮影❤
お利口にビシッと決めてくれてとっても可愛いナッツくんをパシャリ☆
パパのお迎えとっても嬉しそうでした❤

前回のシャンプーより1か月以内のご利用は10%OFF!
2週間以内は20%OFFになります!
シャンプーご利用時の温浴、パック、歯磨き施術も割引対象でお得です♬  
宇都宮 トリミングサロンsweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

           sweet dog'sサロンオーナーブログ
               始めました(*'ω'*) ↓

            IMG_5840 - コピー

P1040739
緊張しいのももこちゃんがご来店❤
毛玉がありましたが、スッキリ仕上げなので痛い思いをさせないよう
短く粗刈りをしてからブラシを入れさせていただきました\(^o^)/
P1040744
鼻にお湯が入らないよう、お顔のすすぎもゆっくり行います❤
いつも大人しくって、お利口さんだね(●^o^●)
全体を優しく洗うことができました☆
P1040746
皮膚もサッパリ仕上がって、全身のバリカンもキレイに入りました!
カット中も少し緊張してたね_(._.)_
P1040747
伸びていたお顔もできるだけ短くカットさせて頂きました!(^^)!
お顔のカットもお利口さん♪
お口周りもスッキリして、ご飯のときも汚れにくくなったね\(^o^)/
P1040751
被毛も柔らかい手触りになって、気持ちよかったです❤
お母さんのお迎えを待ちながらも、店の中を探検していました^m^

また次回も大切にお預かりしますね( ^)o(^ )

9月8日(金)は大人気のWanWan撮影会!
大切な愛犬と一生残る思い出、作りませんか?♥
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち     

このページのトップヘ