sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: チワワ

IMG_2942
いつもおヒゲカットはお利口さんのこまですが、今回は一番最初に行ったせいなのか、少しソワソワしていました!
違いに不安を感じさせちゃったかな(´・ω・`)
声をかけるとすぐに大人しくなってくれました(T_T)❤
IMG_2945
マイクロバブルは気持ちよさそうに浸かってくれました🌼
小さなお顔も、優しく洗浄させて頂きました\(^o^)/
IMG_2948
乾きもいい感じ❤
今回は毛もあまり抜けなかったね(*^^*)
お尻やしっぽの毛のボリュームが少し薄くなってきたように感じました!
IMG_2949
歯ブラシで磨いた後は、コットンで歯の表面をふきふき♪
こんな小さな歯でゴハンを食べているのかと想像すると、愛おしかったです(*´▽`*)❤
IMG_2950
最後にNEWカラーのリボンを結んで、サラサラのこまりのできあがり~☆
常連さんはみんな、トリミングの終わりの証でもあるリボンを結び始めると喜んでくれます❤
こまも手順が分かるから、しっぽをユラユラ揺らしていたね(笑)
IMG_2958
かわいいこまり❤
実は左側にもこまりが❤
こまとこまのコラボレーションでした(≧▽≦)
IMG_2960
お待たせしました、ゆのんさん❤
ゆのんの毛量は本当に素敵だね(*´▽`*)
IMG_2971
濡れるとふわふわ感もなくなり、なんだか別犬に見えてきます( *´艸`)
お風呂は相変わらず、立ち上がったりブルブルしたりと、大忙し(笑)
見ていて飽きません❤
IMG_2976
IMG_2977IMG_2979
ブロー後のゆのんは本当にフカフカ❤
皮膚もとってもキレイで、良かったです!
歯磨き中も頑張ってたね~(≧▽≦)
IMG_2982
可愛い可愛いゆのん❤
お写真も証明写真のように、背筋を伸ばして真顔で撮らせてくれました(笑)
IMG_2988IMG_2995
お迎えを待っている間は、お決まりの自由時間♬
ゆのんとうるるが一番はしゃいで、膝の上で丸まっているこまりの元へ遊びに誘っていました❤

ももちとゆのんの動きも少し似ていて、面白かったです(●^o^●)
次回もまた愉快なチワワちゃん達を、大切にお預かりしますね♪

春夏わんこ服続々入荷!
HP&フェイスブックもチェックしてみてください♬
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150376
ちびっこチワワズの日🌺
この日は一番おちびさんのももちゃんと、
いつも陽気なうるるちゃんの白チームを担当させていただきました☆
P1150368
まずはももちゃん❤
オプションのコラーゲン入りマイクロバブルで温浴(^v^)
肩までじっくり浸かってくれてポカポカ♪
P1150369
ブロー中もポカポカで気持ちよさそうに目を細めていました♪
P1150373
スムースチワワなのでお尻カットなどは無しですー(*‘ω‘ *)
おヒゲカットと歯磨きを頑張って終了!
ちっちゃなももちゃんの口先は私たちの指先ほど❤
優しく丁寧に扱います(●^o^●)
P1150387
お次にうるちゃん♪
腰をかばう様子があるので抱き方も注意が必要です!
でも本犬は元気い~っぱい❤
P1150378P1150380
お風呂も慣れっこで大好きです❤
マイクロバブルのお風呂に入ってまずうるちゃんがすることは、
お湯を飲むこと(◎_◎;)
何故かたくさん飲むのでトリミング後はオチッコいっぱいです( *´艸`)
P1150384P1150385
うるちゃんはお尻や足先などのカットをして、
ひげカットや歯磨きはみんなと一緒♪
小さなお口を開けさせてもらって、ブラシとコットンでお掃除(^v^)
いつも通り、最後までとってもお利口さんでした~(≧▽≦)
IMG_2985IMG_2986
お迎え待ちのフリータイム!
他のワンちゃんの出入りがない間に、お部屋を広々と使って遊んでもらいます!
ももちゃんはスタッフのオヒザを独り占め♪
うるちゃんは「私にも乗らせてよ!」と、こまちゃんに言い寄ってるみたい^m^
みんな元気に楽しく過ごしました❤

3月はケア用品のキャンペーン中です!
詳しくはHP・Facebookをご覧ください☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

IMG_2894
常連さんの空ちゃん❤
緊張でプルプル震えていましたが、爪切りが終わると少し余裕が出てきた様子でした(^v^)
IMG_2895
泡まみれ&泡帽子❤
可愛いですよね~(≧▽≦)
肛門腺もたっぷり出たので、お尻もしっかり洗わせていただきました!
IMG_2896
気持ちいい~❤
空ちゃんは首回りのブローが大好き(●´ω`●)
皮膚もキレイだったね♪
IMG_2899
肛門周りはスッキリと☆
一番汚れやすい場所なので、常に清潔にしておきたいですよね♪
IMG_2900IMG_2902
おヒゲのカットも歯磨きも、とっても優秀なのが空ちゃん❤
歯垢もブラシとコットンでふき取れました\(^o^)/
お利口さんだったね~♪
IMG_2905
自然光で被毛が光ってたね~❤
撮影中も可愛かったです^m^

次回も苦手な部分はとくに安全に行わせていただきますね(^v^)

暖かくなってくると、トリミングの予約の埋まりが早くなります!
ご来店時の次回ご予約確保が確実です♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

IMG_2876
「降参します~汗」
足裏のバリカンを始めようと、足を持ち上げると、ゆっくりとお腹を見せられてしまいました(笑)
臆病さんのてんちゃん❤嫌なことばかりしてごめんね(´・ω・`)❤
IMG_2880
爪切りも無事に終わって、温かいお風呂へ🌺
今回はいつものマイクロバブルに加えて、天然植物由来の酵素も一緒に入れさせていただきました!
お利口に浸かってくれていたね❤
IMG_2882
仕上がりはとってもイイ感じ\(^o^)/
このさらさらがいつもより長持ちすると思います❤
IMG_2883IMG_2885
お尻は程よい長さで、おしっこ汚れがないよう、内側を短くさせていただきました❤
内股は敏感なのに、いつもお利口さんだね(*‘ω‘ *)
そして、今回は歯磨きができるかできないかのお試しを、コットンでさせていただきました♪
お店だと緊張しているせいか、とってもおとなしかったね!
次回は歯ブラシでいよいよ本番だね☆
IMG_2893
がんばったてんちゃん❤
偉かったね♪

ママのお迎えには、別犬のようにはしゃいでいました( *´艸`)
次回もまた大切にお預かりしますね\(^o^)/

前回のご利用より1か月以内のシャンプーは10%OFF!
2週間以内は20%OFF!
温浴メニューやパックも割引でお得です☆
予約の埋まりが早いので、お早目のご予約をお勧めしております🌼
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1230591
常連さんのはちみつくん!
お散歩しながらご来店❤
ママとお姉ちゃんと離れた後は定位置でリラックス(笑)
P1230592P1230593
肉球の間に茶色いかさぶたがあったので、ペットクールをたっぷり含ませたコットンでふやかしていきます!
無理にはがしたりゴシゴシ洗うと可愛そうなので、痛い思いをしないように下ごしらえ❤
お利口にしててくれたね★
P1230595P1230597
薬用シャンプーで優しくマッサージ!
足先からたっぷり灰色の泡がでました(*‘ω‘ *)
スッキリしたね♪
この日ははっちゃんのお誕生日❤セラミドパックで皮膚バリア❤
トラブルの出やすい口周りや足先は特にたっぷりヌリヌリしました(*´▽`*)
P1230598
ブローで炎症がないかチェック!
とってもキレイだったね♪
P1230602
はっちゃん専用の歯ブラシでシャカシャカ磨いていきます(`・ω・´)
しっかり見せてくれるから奥歯もしっかり磨けます(∩´∀`)∩
P1230603
スタジオで撮影した後ミニスタジオでお写真撮影❤
ちょっぴりやる気のないはっちゃん(。-`ω-)
おやつを見せると数秒だけビシッと決めてくれてぱしゃり☆
今にも話し出しそうな表情だね(笑)

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ