sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: フレンチブルドッグ

P1180497
初めてのマイクロバブルにドッキドキのハナちゃん!
プレゼントの温浴券で選んでいただいたので、
早速毛穴のお掃除開始~♪
フレブルちゃんは皮脂も多いし皮膚トラブルも多い犬種なので
マイクロバブルがとってもオススメです!!
P1180503
ハナちゃんが浸かったお湯を流すと・・わかりますでしょうか!?
浴槽の壁にはラードのような皮脂汚れが帯状についています!
毎月マイクロバブルしているワンちゃんはここまで出ませんが
やはり初めてで皮脂の多いコはわかりやすいですね☆
こちらまでスッキリした気分です^m^❤
P1180501
乾きもいつもよりスピーディー!
とてもサラサラな仕上がりでした~(*^_^*)
P1180507
ムニュムニュの口元を覗かせてもらって
小さめの歯を歯磨き❤
マズルのある犬種より歯が奥まったところにあるのでなかなか難しいのです!
でもハナちゃんは初めての時より慣れてきたみたいです♫
P1180509
撮影が始まると、早く遊びたいからかムスッとした顔になっちゃいます^m^
そしてあまり動かない!(笑)
P1180515
降りればニコニコのハナちゃんに元通り❤
パパのお迎えが来ても歓迎はほどほどに、
すぐに遊びに戻っていました(●^o^●)
でも嬉しそうに遊ぶハナちゃんに、パパも嬉しそうなのでした~♪

超乾燥肌、敏感肌、アレルギー肌のバリア機能UPに!
セラミドパックがお勧めです★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1280015P1280016
初めましての大河くん!
かっこいい名前!!
とってもフレンドリーで私達にしっかりご挨拶をしてくれました( *´艸`)
お家で足先は舐めているみたいで真っ赤(; ・`д・´)
たっぷりの薬用シャンプーを使ってこすりすぎないように優しくモミモミ!
お顔のすすぎもお利口にしていてくれて偉かったね♪
皮脂が多くべたついていたので、薬用シャンプーで2度洗いしました★
P1280017
足先は冷風で痛くないように乾かしていきます(^^♪
お顔周りは少し気になる所がありましたが、体には炎症はなくとってもキレイでした(*^^*)
P1280018
ちくちくしないようにおヒゲカット!
お顔を持たれるのが苦手な子が多いけど大河くんは上手にできたね^m^
呼吸が荒いのでお顔を上にしすぎないように注意しながら!
短頭種は、首の角度によって呼吸が辛くなったり、口を閉じすぎると体温調節が難しくなったり、とってもデリケートなので、表情や姿勢を観察しながらケアします☆
P1280020
ミニスタジオでお写真撮影❤
ピッカピカになってスッキリしたね^m^
P1280029P1280031
遊ぶの大好き大河くん!
フレブルは陽気&パワフル!!
あまり興奮しちゃうと苦しくなっちゃうからほどほどに(*´▽`*)
とっても楽しそうにしてくれました( *´艸`)

sweet dog'sリピ率NO.1のマイクロバブル!
マイクロバブルは通常のシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます☆
皮膚病予防&犬臭対策におすすめです☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1270577
フレンチブルドックのハナちゃん!
大興奮でご来店だったね( *´艸`)
とっても嬉しそうにご挨拶に来てくれて可愛かったです❤
大はしゃぎだったから体が熱々でした!
お湯の温度を調節しながらシャンプー(●^o^●)
P1270578
お顔周りのブローは気持ちよさそうにしてくれるハナちゃん^m^❤
癒されちゃいました♪
所々にプチプチ赤い炎症がありました!ひどくならないといいな~(´・ω・`)
炎症になりやすい犬種なので次回もしっかり皮膚チェックさせていただきます(`・ω・´)
P1270582
爪切りや足裏バリカンはちょー真剣!!
さっきまで気持ちよさそうにウットリしてたのに(笑)
真剣だけど上手にできたね♪
P1270586 (1)
肉厚の唇をめくって歯磨き!
すごいお顔になっちゃったけどお利口にしててくれたね♪偉かったね( *´艸`)
P1270592
最後にミニスタジオでお写真撮影❤
私達の声をよく聞いてくれているので真剣な表情(笑)
とっても可愛い( *´艸`)❤
P1270596P1270597
フリーになったら、超甘えんぼさん❤
全身をナデナデしたら気持ちよさそうにしてくれて可愛かったです(●^o^●)
少しの間お預かりだったので、一緒にいてあげれない時はゲージの中でスヤスヤ(*‘ω‘ *)
ONとOFFの切り替えがとっても上手♪

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1000265
気持ちぃ~い❤
シャンプー中はうっとりとした表情を見せてくれたハナちゃん!
シャワーはまだ苦手で、逃げ腰だったね(≧◇≦)
P1000267
タオルでしっかり水気を取りながら、ブロー☆
目の周りの炎症は、前回よりは落ち着いていました(*´▽`*)
目の周り意外はとってもきれいな皮膚でした!
P1000270
爪切りも少しずつ慣れてきたね(●^o^●)
「パチン!」という音に少し緊張していましたが、お利口さんにやらせてくれました!
すごいね、ハナちゃん🌺
P1000271
歯磨き中はお顔のたるみを引っ張ってもらいながら行いました(笑)
まだまだきれいな歯❤歯垢もしっかりとれたね!
P1000275
まっしろしろ~🌺
カメラ目線もバッチリ!可愛く撮れました\(^o^)/
P1000300
グルーミングの後は夕方までお預かりだったハナちゃん🌼
お店にもケージにも慣れて、この日はぐっすり寝ていました❤
近付くとすぐに起きて遊びたがっていたので、寝顔を見たくてソ~っとすり足で様子をうかがいました(笑)
可愛かったです~(●´ω`●)

パパのお迎えにも大喜びでしたね(≧▽≦)
次回もまた大切にお預かりします!

5月17日(水)16:00~18:00は
ドッグトレーナーによるしつけ無料相談会!
お困りごとや楽しく遊ぶ方法などお気軽にご相談ください♬
ご予約承り中デス🎵
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150813
ぺろぺろ~ん!
赤ちゃんフレブルのハナちゃん!
2度目のシャンプーに来てくれました☆
前回のシャンプー中は訳が分からず大人しくしていたのですが
今回はちょっぴり激しめ!!(笑)
写真もブレブレですごい顔になっちゃいました( *´艸`)
P1150818
少しずつ慣れてくれればいいからね♪
ブローが始まったら温かくてイイ気持ち❤
すぐに乾いちゃうけど最後まで落ち着いていてくれました!
P1150829
ハナちゃんは性格も顔も可愛いけど、なんといってもこのオチリと尻尾!❤
ハナちゃんの尻尾♪ちょんぼりちょろり♪
可愛くて何度もナデナデしちゃいました( *´艸`)
P1150824P1150825
今回は初めて歯磨きにも挑戦!!
まだ赤ちゃんなので前歯や犬歯は極小!!!
奥歯はしっかりした大人の歯でした(≧▽≦)
まだ歯ブラシが何なのかわからないハナちゃんは、自ら歯ブラシをガブガブ~
それだけでも練習には充分♪歯ブラシが怖くないってわかってもらえることがまず第一です!
歯ブラシをガブガブしてもらいながら練習した後は、コットンでフキフキの練習もしました☆
P1150838
撮影後もたっくさん遊んで楽しそうに過ごしてくれました♪
見てるだけで癒されちゃうハナちゃん!
次回のご予約もありがとうございました❤

~ハナちゃん番外編~
シャンプーのご来店の1週間ほど前、長時間の日中預かりでsweet dog'sで一緒に過ごしたハナちゃん❤
IMG_3227IMG_3240
ちゃんとゲージレストも落ち着いていられるし、他のワンちゃんにも落ち着いてご挨拶できる優等生でした(*´▽`*)
IMG_3248IMG_3251
見ていてあげられない時間は安全の為にゲージに居てもらいましたが
一緒に居られる時間はいっぱい遊んで、他のお客様にもカワイイカワイイしてもらって社会勉強❤
まだ仔犬だけどフレブルのパワフルさがあって、そしてヒョウキンなハナちゃん(笑)
オモチャにはあまり興味がなく、私の手を口いっぱい入れて楽しそうでしたΣ(=゚ω゚=;)

パピーのうちにいろいろな場所に慣れていると、将来のストレス軽減につながります☆
楽しく遊んで、ハナちゃんの好きな場所になったらいいな~(*'ω'*)
また、長時間のお留守番が心配な時には、ぜひご利用くださいね(*´▽`*)

5月は創業祭!
ご予約も埋まりやすくなりますのでお早めにご連絡ください!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ