sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

カテゴリ: ヒゲカット

P1030835
お久しぶりのご来店、ポアちゃん❤
足裏の毛も伸びてたね~!
爪もなるべく出血させない様、よく観察しながら切らせて頂きました!
P1030836
シャンプーは2度洗い♬
少し緊張していましたが、全身をよく洗わせてくれました(^◇^)
お顔もサッパリしたね☀
P1030838
地肌もサラッと仕上がって、ブローの乾きもよかったです!
お顔のブローを少し嫌がっていましたが、頑張ってくれました(*´ω`*)
以前よりも少し緊張する様子が多くみられました( ・´ー・`)
P1030839
おひげもカットして、ツルツルのお顔に❤
おひげカットも少し苦手ですが、できる範囲で安全に行わせて頂きました!
P1030841
がんばったね~ポア❤
相変わらず可愛いお顔(*´ω`*)
お写真もばっちり撮れたね\(^o^)/
P1030842
久しぶりのお店に、ポアちゃんもワクワク!!
たくさん臭いを嗅いで、探検していました(^^)/

おうちでも気持ちよく過ごせたかな?
また、大切にお預かりしますね♪


毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
8月9日(水)~13日(日)は夏休みを頂きます★
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち

P1290809
チワワのちくわくん!
ママと離れたくなくて足元で一生懸命抱っこのアピール!
寂しいけど頑張ろうね♪
P1290810
泡泡まみれのちくわくん♥
私の手にすっぽり収まる小さなちくわくんのお顔♥
優しく指の腹でマッサージしながらキレイキレイ♬
P1290812
最初のブラシではあまり抜け毛はありませんでしたが、コンディショナーを体になじませているときと
ブローのときは毛が抜けていました( *´艸`)
サッパリしたね(*'ω'*)
デスコートが蓄積すると、皮膚の通気が悪くなり皮膚トラブルが起きやすくなります☆
丁寧にブラシを入れて、ちっくんの清潔が長続きしますように❤
P1290813
アウトラインカットですっきりんこ(`・ω・´)
カット中もとってもお利口さんなちくわくん!
短くなって涼しく過ごせるね(^^♪
P1290816
まん丸お耳がとっても可愛いちくわくん!
朱色おリボンがとっても似合っているよ(*'ω'*)
おひげもカットしてツルツル♥
P1290818
お迎えを待っている間は、毎度、自らゲージに入ってお外観察!
囲まれていると安心して落ち着くんだよね( ^ω^ )
ママが見えると嬉しそうにお出迎えをしてすぐ抱っこしてもらって安心した表情になっていました!
とっても可愛いね♥

高温高湿の季節は、皮膚病や耳のトラブルが増えます☆
清潔に保つことが、第一の予防策です♪
皮膚の状態をしっかり観察させて頂きます♬
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち         

P1200562
久しぶりにトリミングに来てくれたチョコちゃん❤
とっても元気そう(●^o^●)
全身カットでスッキリしようね!
P1200564
目の不自由なチョコちゃんが不安にならないように、
常に手を添えながらトリミングを行っていきます♪
久々で少し緊張していましたが、
声をかけると尻尾フリフリ❤
P1200568P1200577
よ~く耳を澄ませて、声のする方向を探してくれます(●´ω`●)
少し苦手な足回りや口先はイヤイヤしますが、名前を呼ぶとピタッ!
一瞬止まっているうちに、サササッとできる範囲で終了させていただきました♪
P1200582
お耳ふわふわ❤
体もスッキリサラサラ!
とっても可愛くなりました~(≧▽≦)❤
P1200583
お迎え待ち中も上手に障害物をよけながら過ごしてくれるので
近くで見ていられる時間はフリーで過ごしてもらいました!
私たちが名前を呼んでも喜んでくれますが、
やっぱりママとは反応が全く違います!!
お迎えに気付くと全身で喜びを表現していて、抱っこされると安心の表情でした(●´ω`●)
一番短い長さでカットしたので、直射日光に注意してあげてくださいね(∩´∀`)∩


9月8日(金)は大人気のWanWan撮影会!
大切な愛犬と一生残る思い出、作りませんか?♥
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1030504
今回もスゴイ量の抜け毛がとれた、ウリちゃん!!
サッパリしたね~(*^_^*)
緊張していましたが、今回もがんばってくれました!
P1030505
シャンプーはしっかり2度洗い♫
チワワちゃんは耳周りのベタつきが多いので、シャンプーでスッキリしたね!(^^)!
P1030508
ブローでもまた毛がしっかり抜けて、皮膚がよく観察できるようになりました!
炎症もなく、キレイな皮膚だったね❤
P1030512P1030514
カットが苦手なウリちゃんは、終始動いてしまいます~(>_<)
安全第一で、できるだけ短く仕上げさせていただきました♪
おヒゲカットでは、またまた緊張させちゃったね_(._.)_
最後まで頑張ったウリちゃんでした❤
P1030519
つーん。
ママのお迎えが来ている中、撮影も頑張ってくれました❤
このお耳が隠れてしまう感じが、ウリちゃんらしいですよね(笑)
P1030520
「ママ!ママ~!」
ちっくんと嬉しそうにお出迎え❤
大好きな人に会えて、安心したね(*^_^*)

次回も丁寧に行わせて頂きますね\(^o^)/

ノミダ二予防は確実に!
動物病院のお薬で守ってあげてください☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1280015P1280016
初めましての大河くん!
かっこいい名前!!
とってもフレンドリーで私達にしっかりご挨拶をしてくれました( *´艸`)
お家で足先は舐めているみたいで真っ赤(; ・`д・´)
たっぷりの薬用シャンプーを使ってこすりすぎないように優しくモミモミ!
お顔のすすぎもお利口にしていてくれて偉かったね♪
皮脂が多くべたついていたので、薬用シャンプーで2度洗いしました★
P1280017
足先は冷風で痛くないように乾かしていきます(^^♪
お顔周りは少し気になる所がありましたが、体には炎症はなくとってもキレイでした(*^^*)
P1280018
ちくちくしないようにおヒゲカット!
お顔を持たれるのが苦手な子が多いけど大河くんは上手にできたね^m^
呼吸が荒いのでお顔を上にしすぎないように注意しながら!
短頭種は、首の角度によって呼吸が辛くなったり、口を閉じすぎると体温調節が難しくなったり、とってもデリケートなので、表情や姿勢を観察しながらケアします☆
P1280020
ミニスタジオでお写真撮影❤
ピッカピカになってスッキリしたね^m^
P1280029P1280031
遊ぶの大好き大河くん!
フレブルは陽気&パワフル!!
あまり興奮しちゃうと苦しくなっちゃうからほどほどに(*´▽`*)
とっても楽しそうにしてくれました( *´艸`)

sweet dog'sリピ率NO.1のマイクロバブル!
マイクロバブルは通常のシャンプーでは落しきれない
毛穴の中やキューティクルの間まで洗浄できます☆
皮膚病予防&犬臭対策におすすめです☆
宇都宮 トリミングサロン sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ