P1260737
久しぶりのチャーリーくん!
すっかり伸びたお顔!
ベタつきは皮膚病の原因になるので、頑張ってスッキリしようね♪
超臆病さんなので、怖い思いをさせないよう、
優しく声をかけながら心に寄り添うようにトリミングです❤︎
P1260741
お風呂も苦手なので安全第一!
マイクロバブルもチャーくんがしていたい体勢で♪
久しぶりに毛穴のお掃除してスッキリしたね❤︎ 
P1260749
以前からお顔のカットがとっても苦手で、
今回はハサミや指が顔の毛の先に触れるだけでもビクビク!
そんなに怯えたり驚かなくても大丈夫なんだということを
私の手と、安全のために保定していてもらったスタッフの手を通じて
チャーくんに感じてもらえるように努めました♪
心が通じたのか少しずつ表情が和らぎ、
嫌がり方も落ち着いてきました(о´∀`о)
P1260754
お預かりしていた歯ブラシで歯磨きも☆
最後まで本当に頑張ったね! 
P1260771 (2)
見違えるほどスッキリに変身(≧∇≦)
こんなに可愛いお顔してたんです❤︎
大好きな家族の顔がよく見えるね!! 
P1260772
トリミング後は、ご来店直後より堂々とお店の中を歩いて
他のワンちゃんを観察する余裕までありました♪
年末前に綺麗になって良かったね❤︎
パパママにも喜んでいただけて嬉しかったです!
またのご来店をお待ちしております( ´ ▽ ` )


ブログランキング参加中☆
1日1回の応援クリック
お願いいたします!(^^)!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち