P1260321
チワワのコロンくん!
爪切りも足裏バリカンも上手にできたね(∩´∀`)∩
毛量があるので毛をかき分けながらブラシをしてデスコートや絡みを取り除いて行きます(●^o^●)
P1260322
お顔のすすぎは苦手だったね(>_<)
シャンプーは気持ちよさそうにしててくれました♪
P1260323
ぺっしゃんこからモフモフに変身~(笑)
炎症もなくとってもきれいな皮膚でした( *´艸`)
P1260325
汚れにくいように足先のカット!
緊張しながらもお利口さん(●´ω`●)
P1260332
初めての歯磨きに挑戦!
犬歯にブラシを当てて練習!
そのあとイヤイヤしたのでできる範囲で行いコットンに切り替えて表面をフキフキ~
コットンはお利口にしててくれたね(≧▽≦)
歯と歯の間や歯と歯茎の間はブラッシングが大切ですが、歯の表面の汚れはコットンで拭きとる方が汚れがとれます☆
お口の中は嫌がって当然の場所なので、無理強いせずに優しい練習を重ねます❤
少しずつ慣れていこうね♪
P1260334
ピッカピカになったコロンくん!
めちゃめちゃ可愛い!!(●^o^●)
P1260335P1260336
床に降ろしたらケンネルの中に(。-`ω-)
お迎えがくるまでずっと周りの様子をうかがっていました(>_<)
パパの姿が見えるととっても嬉しそうにしてたね♪
臆病なコロンくんが安心して過ごせるように、次回も大切にお預かりいたします(●^o^●)

HPやfacebookでもsweet dog's情報発信中です!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち