P1050555
甘えんぼチワワちゃん達がご来店❤
ゲージの中で「わたしわたし~!」とアピールをしていたゆのんちゃんから、キレイの時間を始めさせていただきました^m^
P1050559P1050565
薬用のシャンプーで皮膚&被毛を洗ったら、コラーゲン入りマイクロバブルで洗浄❤
多頭飼いのワンちゃん達は、ニオイも付きやすいので、毛穴の中まで洗浄できるマイクロバブルはおすすめです!
ゆのんも温まりながらキレイキレイになったね♪
P1050568
シャンプー前にもブラッシングをさせて頂きましたが、ブローで更に抜け毛が取れました♪
不要な毛がなくなると、通気性がよくなるから皮膚も清潔さが保てるね!(^^)!
P1050569P1050570
足周り、お尻がきれいにカットできたら、歯磨きでお口の中のケア☆
最初はゆのん専用歯ブラシで、歯と歯茎の間などを磨きます!
歯垢が落ちやすくなるスプレーを使用しているので、汚れがとれて歯ブラシにも色が付いていました!
それからコットンで、歯の表面をフキフキ♪
毎回お利口さんにやらせてくれるので、助かります\(^o^)/
P1050601
P1050603
うさちゃんたちと整列!!
ゆのん番長もきりっとした表情で、最後まで頑張ってくれました(●^o^●)❤
P1050572
お次は、順番が来てもゲージ隅でしっぽだけを動かして待っていたこまりちゃん^m^❤
優しい優しいこまには、特に怖い思いをさせないようにと改めて心がけながら行っています!
小さなお顔も、おめめを傷つけないようによく洗えたね!
P1050575
洗浄中はウトウト。。。(p_-)❤
カワイイこまりのお顔に癒されながら行うマイクロバブルは、あっという間に終わってしまします(●^o^●)
P1050576
おめめはウルウル❤皮膚はさっぱり☆
ブロー中に黒光りするこまりの背中がキラキラきれいでした\(^o^)/
P1050582P1050583
ツヤツヤに仕上がったら、足周り・お尻のカットと、おひげもカットしちゃいます!(^^)!
カット中は微動だにしないこま!
私と一緒に集中してくれているのかな?(^_-)
P1050584
お耳の中もいつも通り、脂汚れだけで皮膚はキレイでした!
良く拭き取れて、こまも気持ちよくなったね(*^_^*)
お耳掃除もやりすぎてしまうと炎症の原因になることがあるので、ご自宅のケアではすすぐ程度で健康なお耳は月に1回~3回くらいが目安です。
汚れやすいワンちゃんは獣医さんの指示に従ってこまめに洗浄してあげてくださいね★
P1050594
P1050589
ぺこちゃんみたいなこまちゃん!ぺこまちゃん!(笑)
オヤツもゲットできてよかったね❤
P1050607P1050613 (2)
こまはいつも一頭で、フラフラ~~
「ママまだかな~、会いたいな~」
ゆのんはうるると仲良くハウスに出たり入ったり(笑)
お互い真似をし合っているのか、いつも同じような行動をしています^m^❤

暖かくなって、過ごしやすくなってきたね❤
次回もフリーの時間は、のんびり好きなように過ごしてね!(^^)!

マイクロバブルも大人気!
さっぱり仕上がって、きれいが長持ちします☆
宇都宮のトリミングサロンは↓
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち