P1010622ちわわわ・ココちゃん❤
とっても優しいお顔&性格のココちゃん❤
長さは変えずに、アウトラインを整えるカットとおひげのカットをさせて頂きました!(^^)!
P1010615マイクロバブルのお風呂♨
いつでもなつっこくて、愛嬌たっぷりです(^_-)!

sweet dog'sでは、おひげのカットはオプション¥500-(税抜き)とさせて頂いています(/_;)すみません。。。
シャンプーセットやシャンプーカットの際おひげのカットをご希望の方は、その都度、オーダーください<(_ _)>

おひげのカットは、1本1本ハサミでカットをします。
目の周りや唇ギリギリの所を、処理するのですが、口や鼻の周りは大変敏感なので、じっとしていられないわんちゃんの場合、突然振り向いたりした時に、ハサミで目や鼻・唇を傷つけてしまう事や、ハサミを閉じる際に舌を出したりすると、舌を傷つけてしまう危険性があります。

また、顔を持たれるのを嫌がるワンちゃんの場合、必死に暴れることがあります。
首や顔を保定している際に、本気で抵抗することで頸椎を損傷する危険性があります。

犬の反応を予測しながら、けがをさせないように丁寧に処理をさせて頂いております☆

ココちゃんの様に、おひげのカットをあまり気にしないワンちゃんの場合、きれいにカットすることができますが、少しでもヒゲのカットが苦手だと判断したワンちゃんの場合は、見合わせさせて頂いております。

爪切りなどは、健康な歩様を維持したり、けがを予防するためにも必ず必要な事なので、少しワンちゃんに我慢をしてもらわなければならないこともありますが、おひげのカットは、絶対に必要なケアではありませんので、嫌がる場合には、無理にはしないという方針でさせて頂いております。