IMG_1856.JPG私に執着しまくる!ブラックプーのシェイミーです☆

写真では明るめに写るように加工していますが、お顔が解らないくらい真っ黒くろの毛色&すぐにペッちゃんこになってしまう軟毛なので、できるだけメリハリのあるカットをして、プードルの愛らしさと、童顔なシェイのお顔がかわいく見えるようにしています。

プードルは、毛色も毛質も様々ですが、赤毛とブラックのプードルが一番ブローのテクニックが必要(ー_ー)!!
かつ、シェイミーのような真っ黒いブラックはお顔がわかり難いので、カットでメリハリを付けたり、おリボンでアクセントにしたりしています♪

現在は、頭を小さくカットして、お耳を頭のてっぺんから大きく作って、マズルも小さめにしています(^_^)v
今まで色々なカットをしてきましたが、ゴリラ顔になりやすいシェイミーには、今回のカットが一番似合っているかも❤

IMG_0517.JPG39a698bd.JPGピーナッツフェイスにしてみたり、b7cc8bb2.jpgアフロ頭をシバってみたり、お耳を伸ばしてエレガントにしてみたり、いろいろチャレンジしながらお勉強させてもらっています!(^^)!

IMG_2210.JPGお洋服を着せると、さらにさらに、かわいさUP↑↑↑

IMG_1699.JPGIMG_1698.JPGシェイミーは、小さいころから皮膚トラブルが多く、2012年3月ごろは、こんな感じで、全身の皮膚が炎症でただれ、目の周り・口の周りなどをかゆがり、脱毛してしまっていました(T_T)

アレルギーの疑い&皮膚の常在菌のバランスが崩れると、この様になってしまうそうで、何の菌が原因なのかは特定できない為、悪くなったら投薬治療をするしかありませんでした((+_+))

症状が出る前に、常に皮膚を清潔に保つことが重要!!
と、言うことで、最低でも月に2回のマイクロバブルと薬用シャンプー、ハーブパックの併用で、1年たった現在は、薬がなくても、本当にきれいな皮膚になりました❤
改善した今でも、できるだけマメに洗浄するようにしています。

皮膚の状態に不安のあるわんちゃんは、常に皮膚を清潔に保つこと、また、アレルギー体質のワンちゃんも、皮膚や被毛についたアレルゲンをマメに洗い流すことが必要です。

とはいえ、毎週サロンでシャンプーをするとなると、経済的負担が大きくなってしまう。。。と、お悩みの方がおられましたら、ご相談ください。
前回のご利用より、2週間以内でシャンプーセットをご利用のワンちゃんは、全メニュー20%OFFにて、施術させて頂きます。
シェイ君みたいに悩んでいるわんちゃんに、少しでも気軽にご利用いただけたら嬉しく思います_(._.)_

皮膚のトラブルは、炎症だけでなく、かゆみや痛みで熟睡できず衰弱してしまったり、かきむしったり、舐め壊してしまい、化膿してしまう事があります。
私たち人間は、痛いとき、かゆいとき、自分の意志ですぐに対処をすることができますが、動物たちはそうはいきません。
かゆくても痛くても伝えることのできないわんちゃんが、つらい思いをする前に、皮膚の状態を常に清潔に保ってあげて下さい!

また、皮膚病は感染するものもあります。マメにチェックをして、皮膚に異常を発見したときは、動物病院で診てもらってあげて下さい☆