38cee08f.jpgコンチネンタルクリップの、マナさんです❤
フォトスタジオ撮影のために、気合を入れてセットしました(ー_ー)!!

2013年5月の休業日

       2日(木)
8日(水)  9日(木)
       16日(木)
22日(水) 23日(木)
       30日(木)


とさせて頂きます_(._.)_よろしくお願いいたします。
5c209aea.jpgコンチネンタルクリップは、非常に歴史のあるスタイルです。

もともと水猟犬として活躍していたプードルが、水中での動きを妨げずに動けるように余分なコートを刈り上げ、内臓や関節を保護する必要のあるところの被毛を残したスタイルがベースとなっています。

そして、フランス貴族に愛されるようになってから、さらに洗練され、プードルの愛らしさやゴージャスさと、体のバランスをよりよく表現する技法が発達し、現在のショートリミングに至っています。(p_-)

IMG_8794.JPGIMG_8798.JPGマナくんも、永らくショークリップを維持してきたのですが、あと一年くらいで引退をさせるつもりでいます。
マナはパピーの時から成犬になるまで毎日、トリミング=おやつのトレーニングをしてきたので、トリミング台に乗るのも、被毛のお手入れも大好きです☆

でも、ショークリップの維持は相当な手間と労力を要する事と、犬自体のコンディションや体型がかなり影響するスタイルの為、マナの年齢的にも、今以上の美しさを追求することは難しくなってきました。

普段は、ペーパーでラッピングして被毛を保護しているので、なかなか、マナの本気の(笑)美しさを見て頂く機会がないのが残念です(-_-;)
IMG_8793.JPG
よくお散歩中に、すれ違った方から、「高そうなわんちゃんだから、触っちゃだめよ」なんて言われたり(笑)
オコチャマに、「おしり気持ち悪~い」なんて、言われたりしますが、中身はただの犬です>^_^<

お店の商品のたまごちゃんや、棚の上のオヤツに夢中で催促して、ダイアとソファーでワンコプロレスに勤しみ。。。
IMG_8791.JPGマナーバンドを付けていないと、お店中、満足顔でマーキングしちゃいます(-_-;)

フルコートでも、ガンガン・ドッグランで真っ黒にさせちゃうし、草むらのお散歩だって大好きです♪
とっても性格が悪くて、おバカちゃんのマナくんだけど。
目に入れても痛くないんですよね❤

気持ち悪い?おちりも❤ラブ❤