IMG_5111.JPGぜんぜん吠えない~?ひょうひょうとしたムクくん(^^)
マイペースで、意思表示ははっきりとしていますが、とってもおとなしいワンコです☆

トリミングは、お顔だけ苦手ですが、それ以外はとてもお利口ちゃんにしていてくれました♪

トリミングの後は、、、「お手」「オスワリ」「抱っこ」の私の声掛けに、高速で(笑)従い、おやつゲットに必死でした(ー_ー)!!

抱っこをすると、お外観察(p_-)
このブログを書いている(NOW)、私の膝の上で、窓の外をきょろきょろ、パパ・ママを探しているようです❤

ムクくんは、殺処分されるところをらふわふさんに救われたわんちゃんなのです。
素敵な出会いに恵まれ、保護犬として里親探しをする前に、新しいパパ・ママをゲットしたラッキーBOY!!

今のご家族は、ずっと以前にシーズーと暮らしておられましたが、愛しいそのこが、息を引き取るときにあげた声が今も忘れられず、また同じ悲しみをすることを考えると、新しい犬を迎えることができなかったのだそうです。

でも・・・先代シーズーとそっくりなムクと出会い、抱きしめたら・・・その手を離すことができなくなってしまったそうです!
迎えた時には、ムクとのこれからの生活に少し不安もあったそうですが、久しぶりのわんこライフはとっても充実しているそうで(*^_^*)

何より一番よかったことは、家族の会話が尽きなぃ!ことだそうです。
ムクの存在のおかげで、夫婦の会話が増え、一緒に出掛けたり、別に暮らしている家族と会う機会が増えたりしたそうで、ムクにも、らふわふさんにも、感謝しています~☀と、おっしゃっておられました!(^^)!

私もとっても嬉しいデスゥ(T_T)
ムクをトリミングさせていただくのは今回で3回目ですが、とっても情緒が安定していて、私にも甘えまくってくれる愛嬌たっぷりのワンコです。
パパ・ママがお迎えに来てくれたときに大喜びして、抱っこされると張り付いて、安心した顔を見せてくれます✿

もう少しの所で、失われていたかもしれない命が、今日も私の目の前(膝の上NOW)で、輝いています☆
背中をなでると、私の手の甲をペロペロしてくれて、抱きしめると、とってもあったかい。
オーナー様も、らふわふメンバーも、私のことも、あっためてくれるムクに、感謝。