e1ed2400.jpge58011ef.jpg5037888f.jpgbabee051.jpgbdccfebc.jpg45befeb3.jpg30c8d416.jpg































いつも、マイクロバブルでキレイキレイの、チワワファミリーが来てくれました!(^^)!

被毛の1本1本が美しくて、目が輝いて、きらきらチワワズです~(*^_^*)

アシスタントスタッフにも、1頭1頭の苦手な事や個性、そして名前と顔を完璧に覚えられるように、スパルタ教育!!

「みんな似ていて、すぐには覚えられません~(T_T)」と、泣きを入れる小娘に、「愛が足りない(怒)」とムチを入れときました(笑)

元気いっぱいの大家族で、お世話も大変だと思うのですが、日常生活の様子や、1頭1頭の気になることをいつも詳しく教えて頂いて、とっても嬉しいです。
トリミング中、注意して観察ことができるので助かりますし、何より、1頭1頭を大切にされていることを身に染みて感じるとき、私は嬉しくてたまらなくなります。

sweet dog'sは、犬を家族同様にいとおしく思う人のためのトリミングサロンです。
トリマーという職業ですが、私も、ただの愛犬家です(^^)
お客様との、犬との暮らしや普段の犬たちの様子・失敗談など、たわいもない会話がとっても楽しいです♪
動物愛護に関わり、捨てられる命と出会うようになってから、なおさらに、犬を大切に愛しんでおられるお客様との会話が、励みになるようになりました。

動物愛護の活動していると、安易に飼育放棄をされて、殺処分されている犬達が沢山いることをよく耳にします。

「吠えるから」
「動き回ってうるさいから」
「お金がかかるから」
「トイレを憶えてくれない・いうことを聞いてくれないから」
「病気になったから」
「仔犬を買ったら、先住犬はいらなくなったから」

耳を疑うような理由で、手放されている犬達がいるのです。

日々、いろいろなお客様と出会い、何よりもうれしいことは、本当に愛情を持って犬を大切にされていることを感じる事。
爪切りだけのお客様に、「爪切りしかこれなくてごめんね」とか、
数か月おきにご来店のお客様に、「たまにしか、来られなくてすみません」
犬を救う活動を応援してくださるお客様に、「何にもできなくて、ごめんね」
等と、お気遣いの言葉を頂くことがありますが、そんな風に思わないでください。

愛情を持って、犬を大切にしてくださっているだけで、私は本当にうれしいのです。
特別なことをしなくても、迎えた命を、日々大切にしてくださることこそが、動物愛護の原点です。