30ea0ea5.jpg超男前!!プードルのビュウくんです(*^_^*)
私好みのブラック&がっつりマズル&アーモンドアイ&毛量&トリミングマナー、アンド・・・・・・・・もう、とにかくウットリさせまくりのBEAU...

初めてご予約頂いた時には、「トイプードルのペットコンチと、ミニチュアプードルのペットコンチで」と、さらっとおっしゃたので、小心者の私はちょっとビビっておりましたのが、最初の出会いでした。

9f85cef1.jpgコンチとは、コンチネンタルクリップというプードルのショークリップなのです。
ペットコンチというと、ショータイプのコンチを生活しやすくアレンジしたペットクリップです。
このスタイルを維持するオーナー様は、よっぽどのファンシャー、プードルマニアまたはプードルオタク❤

私のプードル・マナくんもコンチネンタルクリップですが、まだまだ勉強中で、ショーに出陳できるほどの腕は・・・(;_;)/~~~
と、ビクビクしつつ、初めてのご来店で、さらに撃沈。。。
BEAU君も、一緒に来てくれたミニチュアプーのアンジェラちゃんも、観光地で遠くから羨望の眼差しで眺めていた系のコンチネンタルベース・ショータイプに近いプードルなんですもの(=_=)

そんなこんなの出会いから、今回は二回目のご来店を頂き、BEAUくんは、ペットのつかないコンチネンタルクリップを目指すこととなりました\(◎o◎)/!
ショークリップは被毛を伸ばすために、毛をラッピングして保護ししていきます。
コンチネンタルを目指すのには長~い月日がかかりますが、とっても楽しみです♫

私たちトリマーが、上級ライセンスを目指すときには、ショークリップのモデル犬を維持していくことが大きな壁となります。自分のパートナー犬以外のモデル犬をお客様に与えて頂けるなんて思ってもみないことで、感謝感激でございます(T_T)
頑張るべ(・へ・)!!