IMG_2478.JPGIMG_2480.JPGまだ4か月のパピーちゃん!ミルクちゃんです(^^)

あどけない表情で、まるでぬいぐるみのようでした。
まだ仔犬の匂いがしました❤

浴槽で、シャワーをあてたら怖がっていたので、弱い水圧ですすぎました。
ブローの時も、ドライヤーの音にびっくりしていたので、弱風でおしりの方から風をあてて、少しづつ風量を強くしていきました。

聞いたことのない音や、風にドキドキのミルクちゃん☆
プードルはトリミングと一生付き合っていく犬種ですから、仔犬のうちから無理なく優しく覚えてもらって、トリミングの恐怖感をなくしていってもらいたいです。

今回は初めてのことばかりで、きっと不安だったのだろうと思います。
トリミングの後もずっと私の後を離れず、おひざの上に乗りたがって、甘えていました(*^_^*)

4か月というと、人間では5歳~7歳くらいだと思ってください。
まだまだ甘えたい盛りですし、おうちの外の環境や人や動物の刺激をたくさん吸収する時期でもあります。
色々な経験を積ませてあげて、社会性を身につけさせてあげてくださいね★