IMG_1638.JPGとっても臆病なチョコくん!!
今回はとっても落ち着いてくれました!!

前回は抱き上げられること自体を怖がっていました。
警戒心が強かったので、最初だけ口輪を使用させていただきましたが、今回は口輪を全く使用せず、すべて従順にやらせてくれました~!(^^)!
慣れてくれて、ほんとによかったです。

オーナー様も、お気遣いくださり、ご心配をおかけしてしまいましたが、チョコくんはとっても賢いわんちゃんなので、私たちのことも覚えてくれているので、もう大丈夫だと思います❤
IMG_1639.JPGシャンプー中も、ブロー中も、とってもお利口ちゃんです★

トリマーが、危害を加える相手ではないことや、安心できる場所であること、また、トリミングでどんなことをされるのかを理解できると、わんちゃんの不安を軽くしてあげられます。




IMG_1645.JPGIMG_1417.JPG左のチョコくんは2回目のお写真。
右のチョコくんは初めて来てくれた時のお写真です。
表情からも、リラックスしてくれているのがわかりますよね!!
慣れてくれて、本当によかったです(;_:)❤

もっと仲良くなれるように努力します☆