IMG_0998.JPG初めてのご来店の時は、トリミング後ソファーの上で伏せをして、おとなしく様子をうかがっていたここあちゃん。

2回目でお店に慣れてくれたようで、今日は自由にお店を探検していました!

「大好きなママはこっちから来るはず~っ」
一生懸命、窓の外を観察(p_-)
自分のコが、こんな風にお迎えを待っていてくれると思うと、とってもキュンとなりますよね・・・(>_<)

先日、うちのマナとビーの歯石取りの為、病院に半日預けたのですが、

IMG_0999.JPGお迎えに行ったとき、受付でやり取りをしている私の声にきづいて、呼びなきしてるんです。
いとおしくてたまらなくなりました。


毎日、いろんなわんちゃんをお預かりして、飼い主様の姿が見えなくなった時の不安がっている様子や、お迎えに来た時の、喜び方を見ているので、うちのコも、私を待ちわびていてくれたんだな~と、しみじみしてしまいました(T_T)

やっぱり、他人に自分のワンコを預けるときにはとっても心配になります。
どんな扱いをされているのか、ちゃんと、うちのコと向き合って、犬の立場に立って接してくれているのだろうか。。。いろいろな思いがめぐりました。

日々、たくさんのわんちゃんをお預かりしていますが、私自身、病院でお世話になるとき以外、人に預ける機会がありません。
嫌がるわんちゃん、咬み癖のあるわんちゃんを扱う時の大変さは、私自身十分承知しています。
でも、分かっているからこそ、なおさらに、もしもうちのコが、イヤイヤしても、力で押さえつけないでほしい、大声で怒鳴りつけないでもらいたいと願うような気持にもなってしまいました。

うちのようなお店は、飼い主様にご理解いただければ、できるだけマメにご利用いただくことで、時間をかけてマナーを教え、少しずつトリミングをうまく受けられるようにしていけます。
でも、動物病院では、治療のために嫌がることもやらなければならない場所ですから、働いてらっしゃる方は、きっと、とっても大変でしょうね。

分かってはいても…親心というのでしょうか(*_*)
ほんとに・大切な家族をお預かりするということ。
さらにさらに、肝に命じてまいります_(._.)_