IMG_1015.JPGパピヨンのキララちゃんのご紹介で初めて来てくださいました(^^)
元気いっぱい!とっても陽気なショコラくんです!!

おうちでは、飼い主様が保護された、猫ちゃんやわんちゃんと多頭飼いなので、ショコラくんは、他のお客様のわんちゃんともとってもフレンドリー(*^_^*)
まるで自分の家のようにふるまってくれて、トリミング中も、勝手にやってれば~みたいな感じでやらせてくれました(笑)

小さなことでは動じない!!とっても陽気なショコラでした❤

IMG_1025.JPGシャンプーブロー時に、全身の皮膚をチェックしていたら、ショコラの前肢にイボのようなできものを発見しました。8歳なので、年齢的に出てきたものかもしれませんが、気にしてなめたりしていたそうなので、飼い主様も、「心配だから病院で診てもらいます」と言ってくださいました。

治療の必要でないものだとよいのですが…心配です(-_-;)

気になったことは、大したことがなくてもお伝えしています。
治療が必要なものなのかそうでないものなのかの判断はトリマーにはできません。
飼い主様に、よく観察していただき、飼い主様の判断で動物病院での診察をお願いしています。

もし、sweet dog'sを気にっていただけて、またご来店いただけたときには、治療をした結果や治療方法・病名など、詳しく教えていただけるとありがたいです。
治療経験のある場所などは、わんちゃんが触られるのを苦痛に思う場合があるので、トリミング中刺激しないように配慮してあげることができます。

また、トリマーとしても、いろいろな症例を知ることで、外傷がある場合や病気の特徴や注意点を理解し、より個性に合わせた苦痛のないトリミングの為の、勉強になります。

もっともっと知識を深めて、安心してご利用いただけるお店にしていきたい!!です★