IMG_0970.JPG以前、ご紹介した、シェイミーが、また変身しました!!

皮膚病は、2週間の治療でとってもよくなりました。
原因は、皮膚の常在菌の何かしらの菌が、原因ではないかということでした。
体調や、もともとの体質によって発症しやすいようです。

シェイミーはパピーの時から、耳の病気やパットの炎症が起きやすかったので、体質かもしれません。

IMG_0967.JPG最近は、うちのコ達よりも、お店で一緒に過ごす時間が長く、マナよりも看板犬みたいです(*^_^*)
今週、去勢手術をするため、おなか周りをスッキリきれいにしました★

飼い主(私の兄家族)から、もー、くまちゃん顔は飽きた!!
珍しいカットにして・・・とのご要望でしたが・・・皮膚病治療のために前回かなり短く仕上げてしまって、作れるスタイルが限られるので、ボディの長さを変えずに、全然違う犬にしてみました。(^_^.)
久々の顔バリを入れて、毛虫シッポだったのを、ドラえもんとお揃いにしました。(ドラミちゃんともおそろです)
シェイミーはベビーフェイスなので、まん丸お耳が似合います❤

ラム(羊)ベースのペットスタイルです!
顔バリは、好き嫌いがあるかもしれませんが、歴史あるプードルの美しさが引き立ちます。
私個人的には、赤毛系のプードルちゃん以外は、顔バリを入れたプードルが大好きです❤
うちのマナがショークリップを引退しても、昔のフランス映画に出てくるみたいな、プードルカットをしたいんです~❤❤ 

毛量のあるプードルは、どんな形にでも変身できるからとっても面白いですよ~!(^^)!
でも、ブロー直後はフワフワなんですが、時間がたつとボリュームダウンしてしまうので、看板犬の美しさを保つのも業務の一つになりつつあります(+o+)

これからも、シェイ君にご協力いただいて、いろんなスタイルを紹介させていただきますね~(^^)