IMG_0822.JPG今年1月生まれの7か月です!
やんちゃ盛りのぷぅちゃんは、カメラを向けると興奮!!
お店中を走り回り、かわいいお顔の写真ができませんでした(+o+)
残念・・・!

でも、トリミングはとっても聞き分けが良くて、お利口さんでした★
甘えん坊で、目が合うだけで、しっぽふりふり!
うちの子達にも、こんな時期があったのに~。。
IMG_0820.JPG今は立派なおっさんです。

今日のぷぅちゃんは、体はかなり短く、お顔はふわふわのベビーフェイスにしました!
シッポは、ポンポンなので、体とのメリハリがっとってもかわいいです❤

でも、はしゃぎすぎて、前から全体写真を撮らせてくれず・・・
後姿をパチリさせていただきました☆

後姿もかわいすぎます。。。あ、またヨダレが・・・。

小型犬の7か月~10か月って、思春期みたいな時期なんです。
かわいらしさに負けず、きちんと躾をしなければなりません。
すべての言葉が理解できなくても、声のトーンを変えたり、家族で一貫した態度を示すことで、理解してくれます。決して暴力で躾をしないでくださいね!!

はたかれて躾けられた犬は、自分を守るために、他人に攻撃的になります。
おバカだから、凶暴な犬だから咬むのではありません。
人にとっては問題行動でも、ちゃんとわんこにも言い分があるのです。
誰からも愛される犬になるように、そして人といることで安心できるように、根気強く躾けてあげてくださいね(^^)❤