sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

March 2017

P1240073
モフモフなポン太くん!
爪切りも足裏バリカンもとってもお利口だったね❤
P1240074
お風呂が苦手なポン太くん!
特にお顔が苦手なんだよね~(´・ω・`)
優しく無理強いはせずにモミモミ❤
お鼻に入らないようにスポンジですすいでいきます(^v^)
P1240076P1240077
体も四肢もスッキリカット!
お顔も持ち方によってイヤイヤしてしまうのですが、嫌な思いをさせないように注意しながら行うとウトウトしてくれます❤
苦手な所もあるけど、ポン太くんの個性を理解しているので、無理にはせずにできる範囲で行い少しずつ慣れてもらえるように努めています(∩´∀`)∩
最初の頃よりずっと嫌じゃなくなったもんね❤
P1240084
真ん丸お顔のポン太くん❤
少しゲージに入っていてもらうと、だしてー!って要求してたね(^v^)
でも、少したつとウトウト・・・(*‘ω‘ *)
P1240085
お外を眺めてお迎え待ち❤
いつも、お外が見える場所を陣取ってる・・・(●´ω`●)
大好きなママに会いたくてしょうがないポンちゃんなのでした(´・ω・`)❤

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!
営業日&キャンペーン情報はHP・Facebookでチェック☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150652
お風呂に移動中のピッちゃん( *´艸`)
落ちないようにしっかり抱いていますが、
ピッちゃんも落ちないように腕にしっかり掴まってまーす!!
P1150654
久しぶりのトリミングで伸び伸び!
足もたくさん汚れていたのでよ~く洗ってきれいさっぱりしました❤
顔のカットは苦手だけど、顔のシャンプーはまんざらでもないみたいで
いつも気持ちよさそうな顔をしてくれます(●´ω`●)
P1150655
ふ~サッパリ❤
なんとも言えない表情がいつも可愛らしいピッケしゃん♪
P1150657
いつものスッキリスタイルに戻って動きやすくなりました!
お耳も短い三角耳がママお気に入り❤
お手入れもしやすいし、なんといっても可愛い!!
P1150661
フリータイムはグルグル尻尾追いかけ中~
肛門腺を絞った後から始まってしまうこの行動(≧◇≦)
カット中もお尻が気になって仕方ない様子でかわいそうなのですが
シャンプー前に絞らないと、肛門腺は凄まじい香りなのでね~( *´艸`)(笑)
なるべく気が紛れるようにトリミング後たくさん遊ぼうね♪

暖かくなってくると、トリミングの予約の埋まりが早くなります!
ご来店時の次回ご予約確保が確実です♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1150619
元気いっぱいチョコくん!
前回から少し間が空いたのでモシャモシャ♪
一人ぼっちが嫌いなチョコくんはお父さんと離れる時や、
他のワンちゃんの出入りでケージに入っていてもらう時、
「僕も~~!僕も一緒がいい~!!」ってなっちゃいます( *´艸`)
P1150620P1150622
さてさてトリミング開始♪
いつもの重炭酸のお風呂に浸かってもらって
ふわふわにブロー!ブロー中は気持ちよさそうにしてました❤
とっても柔らかくて密度のあるチョコくんの毛!
しっとり仕上がって手触りも最高☆
P1150627
活発に動き回るので、絡みにくい長さにカットします!
P1150645
最後に歯磨きしてオムツも装着して完了!!
歯茎は赤くて痛そうな部分があるので、そこはコットンで優しくお掃除しました!
P1150634
かわい~くポーズ❤
女の子みたい(≧▽≦)
また次回のご予約もいただき、ありがとうございました!!
ご来店の日を楽しみにお待ちしております!

暖かくなってくると、トリミングの予約の埋まりが早くなります!
ご来店時の次回ご予約確保が確実です♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

IMG_3224
常連さんのチョコくん❤
いつもキレイなので、すぐにシャンプーへ進めます\(^o^)/
可愛いお顔も、たっぷりの泡でいっぱいになったね!(^^)!
IMG_3226
白さもまぶしいくらい❤
お風呂上がりは少し興奮していましたが、温かい風を当てると、すぐに気持ちよさそうにしてくれて、落ち着いていました^m^
IMG_3229
カット中のチョコくんも可愛いね❤
体の毛の長さに合わせて、四肢も円筒に✿
足先は短く汚れにくいように仕上げています!
IMG_3230
仕上げは歯磨き~☆
いつも遊び好きで、動きが激しいチョコくんですが、トリミングも歯磨きも本当にお利口さんだね\(^o^)/
よく歯垢も拭き取れました!
IMG_3237
可愛い笑顔☀
チョコくんもなんだか嬉しそうだったね^m^
IMG_3240
お迎えを待っている間に、フレブルのハナちゃんとお友達になっていました❤
同じ白色の仲間(*^_^*)
お互い静かにしっぽを振っていました(笑)

次回も頑張った後は、たくさん遊ぼうね\(^o^)/

sweet dog'sでの歯磨きはペットクールのブレスケアを使用しています☆
天然ゼオライトが歯垢を取れやすくし、
有機酸やグレープフルーツ種子エキスで口内環境を整えます!
こまめに使用すると口臭も気にならなくなり、歯石も落ちやすくなります(*´▽`*)
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

IMG_3178
甘えんぼさんでとっても優しいローサちゃん❤
トリミング開始から、ずっとママを探していました(>_<)
キレイキレイになって、再会しようね✿
IMG_3179
皮膚が心配なローサちゃんは、薬用のシャンプーで優しく洗います♪
お腹の炎症も落ち着いていたように思えましたが、今回は痛そうだったね(;_:)
IMG_3180
ブロー中はお腹をブラシで傷つけないよう、指で乾かさせて頂きました!
お顔のブローは気持ちよさそうにしてくれて、ママに会えない寂しさが少し和らいだかな(*^_^*)
気になる皮膚はお腹だけだったね♪
IMG_3183
カットもがんばってくれたローサちゃん☆
できるだけ短く清潔に保てるスタイルで、今回もばっさりカットさせて頂きました\(^o^)/
IMG_3192
お顔もすっきり!可愛いおめめがよく見えたね❤
フリーの時間は他のスタッフに甘えたり、お外を見てママを探したりと、忙しそうでした(笑)

次回も変化に気が付けるよう、よく観察しながらお預かりしますね(^_-)-☆


4月7日はワンワン撮影会!来年は犬年!年賀状にも使えますよ♪
まだ空いている時間がありますので、お早めにご予約を確保してください❤
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ