sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

October 2016

P1180761
帽子も嫌がらずにかぶってくれたブラットくん❤
本当におりこうさん(>_<)
そして似合っていました~❤❤
P1180752
この時期から散歩中に付いてしまう草やその種!
ブラットのゴージャスな毛にもしっかりと付いていました~\(-o-)/
そして換毛期到来!
たくさん抜けたね♪
P1180753
背中の炎症部分は、薬用のシャンプーでしっかり洗わせていただきました☆
ブラットもさっぱりしたでしょ(*^_^*)?
P1180756
ブローに入ると、ちょいちょい他のワンちゃんの記事に登場する、キャッシーちゃんがまたもや登場(笑)
大きなブラッドにも怖がらず、鼻と鼻がくっつくくらいの距離で挨拶をしていました(≧▽≦)
ブラッドもワンちゃんが好きなので、嬉しそうでしたよ❤
P1180758
大きなお耳はほこり汚れが入りやすいので、しっかりお掃除♪
表面はコットンでよく拭きとれました(∩´∀`)∩
ベタ付きがあったけど、炎症や赤みはなかったね☆
P1180760
こちらの写真も可愛く撮れています❤
ブラッドもお家で看板犬をしているので「こんにちは~」という言葉によく反応します^m^
P1180767
お迎えを待っている間は、じっとおとなしくしていますが、時々寂しくなってしまうようで私達スタッフに近寄ってきては「撫でてくれ❤」と甘えんぼ(*^_^*)

ツンデレなブラッドに今回もみんなで癒されました🌺
また来月も楽しみにしています(*´▽`*)

ダブルコートのコリーやシェルティ、柴犬、甲斐犬、ダックスやポメ・チワワなど!
デスコート(抜け毛)を残したままのシャンプーは皮膚トラブルの元になります!!
皮膚の健康には丁寧なブラッシングが基本です🎵
抜け毛が凝ったり毛玉になる前に、トリミングサロンへお任せください♬
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1180713P1180719
今回はいつもより間が空いてのトリミングとなったルビちゃん❤
とは言っても、一か月以内です!
いつも本当にきれいだね^m^
スペシャルケアは、重炭酸イオン温浴&マイクロバブルの組み合わせと、ハーブパックです!
気持ちよさそうにしながら、うるうるツヤツヤになりました(●^o^●)
P1180720
お風呂上りは体が冷えがちなので、ドライヤーで素早く丁寧に乾かしていきます(`・ω・´)
ルビちゃんは、ブローから徐々に眠たくなっちゃうんだよね(笑)
P1180721 (2)
カットに入ると、おめめがとろ~んとして、カクンカクンとたびたび意識がなくなっていました( ̄▽ ̄)
慣れっこのルビちゃんは余裕過ぎて(笑)あったまると眠くなっちゃうよね^m^
それでもいつも通り、がんばってくれました!
P1180725
可愛いなぁ~(●^o^●)
少し興奮気味でしたが、撮影もえらかったね♪
P1180736
そしてメルちゃんとルビちゃんのお待ちかね!
すっかり人気者のダイヤ兄さん(笑)
ダイヤも2頭に好き好きアピールをされるのが、嬉しいんだよね^m^

12月までのご予約ありがとうございます!
楽しみにお待ちしておりますね(∩´∀`)∩

寒い季節になってきました~!
トリミングの後は上着を脱いだのと同じです☆
体を冷やさないように、あたたかく過ごさせてあげてくださいね(*´▽`*)
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1850677
トリミング前も抜かりなく探検クンクン・・・
お母さんにバイバーイ!って置いていかれてもぜ~んぜん無関心(笑)
お母さんが見えなくなってから、やっと「あれ?」と窓の外を眺めていました^m^
P1850682P1850685
トリミング中もいつも通りマイペ~ス
この日は目が充血していたり、目頭や口周りが赤く腫れていたので
私達は心配で、腫れてる範囲を確認したり観察していましたが
キャッシーちゃんは気にせずボーッとしていました( ̄▽ ̄)
P1850686
この日もアウトラインカット!
カット中もやっぱりボ~っとしていたのでした♪
腫れてる部分はかゆそうに見えたけど全く気にしてない様子で安心しました!
かきむしっちゃったりすると大変なので(◎_◎;)
P1850689
トリミング後はダイヤと柵越しに対面!
最近威張りん坊のダイヤは「かかってこいやー!」っと脅かしていましたが
キャッシーちゃんには無視されてしまいました(笑)
キャッシーちゃんはオモチャで遊ぶことで頭がいっぱい!!
P1850691
ハロウィン背景で、魔女帽子を被って撮影させてもらいました❤
帽子何度も取りそうでしたが、なんとか撮れましたー(≧▽≦)
すごく似合ってます❤
11月・12月のご予約もいただきありがとうございました♪

ご予約確保はお早めに★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1160452
常連さんのメルちゃん!
ブラシを使って毛玉や絡みを取り除いていきます(*´▽`*)
敏感な前足は守りの体勢で頑張ったね☆
P1160461P1160474
マイクロバブルと重炭酸でキレイキレイ❤
ざらざらした汚れが浴槽のふちにたくさんついていてスッキリしたね(*^^*)
毛穴の中までスッキリしてからハーブパックで保湿ケア★
早く遊びたくて、時々ピーピー鳴いちゃったけどお利口さんでした(^^♪
P1160476 (2)
お顔のブロー中はぺっしゃんこになって行わせてくれました(*ノωノ)
いつもブローはフセのメルちゃん(笑)とっても可愛いね❤
P1160483
ハロウィン仕様のミニスタジオでお写真撮影❤
オレンジ色とってもお似合いだね(^^♪
P1160491P1160496 (2)
フリーにすると、ダイアと会えてとっても嬉しいメルちゃん❤好き好き~ってしている姿がとっても可愛い❤
ダイアがメルちゃんをかまっているとルビちゃんが私もー!って勢いよく走ってきて
ダイアはタジタジになっていました( ̄▽ ̄)笑
モテモテだね~❤

スタッフとお仕事を一緒にしている?メルちゃん❤
ぬいぐるみみたいでとっても可愛かったです❤

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です☆彡
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1850612
赤ちゃんヨーキーの、げんくん!
2回目のご来店です♪
とても人懐っこいので、ご来店早々駆け回って楽しそうでした!
P1850615
トリミングはまだまだお勉強中❤
お風呂もドキドキですが、お利口さんにできました!
P1850619P1850623
お顔のカットは前回よりも少しやらせてくれた気がします!
一番汚れが付きやすい目の周りや口の周りをイヤイヤしてしまうので
もう少し切りたいところでしたが負担にならないよう、できる範囲で終了♪
回数重ねて慣れていこうね!
P1850626
ハロウィン背景で撮影♪
こんな可愛い顔で、イタズラしちゃうぞ!って言われても全然怖くないね❤
夕方までの長時間のお預かりでしたが、
お昼寝したり周りを観察しながら静かに待っていてくれました!
また次回もトリミングがんばろうね(●^o^●)

ご予約確保はお早めに★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ