sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

September 2016

P1110395
フサフサシェルティーのヴィーナスちゃん☆
シャンプー前のブラッシングで抜け毛処理~
P1110396
毛のボリュームがあるので体もコロッとして見えましたが
濡らすと意外とスマートなんです❤
シェルティーの毛は濡らしても濡らしても浸透しにくいですが
地肌まで洗えるように念入りにシャワー!
P1110397P1110399
毛並みに合わせてブローをして、ツヤツヤサラサラに元通り❤
抜け毛や小さな絡みなども解けて、シャンプー前よりボリュームダウン♪
歩いたり遊んだりしていると毛の美しさに見とれちゃいます(≧▽≦)
P1110402
みんなより一足先に終わったので
早く遊びたくて他のスタッフにアピール♪
ご機嫌で尻尾フリフリ!!
P1110405
最後のお仕事、写真撮影!と~っても可愛い表情(●^o^●)
もう成犬ですが、子犬の時から見ているからか、
まだあどけない表情な気がしちゃいます❤
P1110408
終わった後は近寄ると、「なでて~❤」とゴロンしてお腹を見せてくれました!
いつもの活発で遊び好きなヴィーちゃんとは違う、
甘えん坊な一面が発見できてうれしかったです❤

秋もノミダニ予防は忘れずに!
動物病院処方のお薬で守ってあげましょう🌼
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1130576
チワワのしろちゃん!
爪切りや足裏バリカンはちょっぴり苦手なので補ていをしながら
イヤイヤしたときに腰や関節を痛めないように行います(^v^)
P1130579P1130586
たっぷり泡を使って洗浄!
マイクロバブルは全身しっかりかけ湯をしてキレイキレイ❤
P1130588
気持ちよくてウットリお顔のしろちゃん❤
可愛いね❤
P1130590
モフモフに戻り中!
しろちゃんのしていたい態勢のまま!
敏感な足先は指で優しくモミモミして乾かしていきます(^v^)
P1130592
シャンプーセットなので足周りを整えていきます( *´艸`)
苦手だから座って抵抗しちゃうしろちゃん❤
そのままの姿勢で行います(^v^)
ぺろりんちょ可愛いね❤
P1130596
ブラシはイヤイヤしてしまったので歯に当てる練習で慣れてもらえるように!
コットンで歯の表面をフキフキ~
お利口にできたね( *´艸`)
P1130612
ミニスタジオでお写真撮影❤
トリミング始まったときは緊張した表情だったけど、緊張ほぐれたね(●^o^●)
P1130619
フリーにするとすたすた~っとゲージの中に(笑)
囲まれてるのが安心するのかな(^^♪
いつも見張り番がしろちゃんのお仕事みたいです(*´▽`*)

年末のご予約埋まり中!!
ご予約確保はお早めに~(/・ω・)/
 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1130385
心優しいマックス❤
お顔がとっても可愛いんだよね~(≧▽≦)
みんなの愛されキャラです(笑)
P1130386
濡れると子犬ちゃんみたいなマック❤
シャンプー中も大人しいのです(●^o^●)
汚れやすいお尻は特に念入りに洗わせていただきました!
P1130387
雨の多い週だったので、皮膚炎にもなりやすいため、乾き残しがないようによく確認させていただきました☆
子犬ちゃんのようだったマックスが、ゴージャスな大人わんこに変身( *´艸`)
さらっさらになりました\(^o^)/
P1130388P1130390
マックん愛らしい( *´艸`)❤
足周りのカットもされるがままでした!
仕上げはコームで全身をとかします♪
不要な毛はきれいにとれたね\(^o^)/
P1130400
そして可愛い笑顔もいただきました(●^o^●)
「ぼく偉かったでしょ?」と言わんばかりの表情にも見えました(笑)
本当におりこうさんだったね(^v^)
P1130405
お迎え待ちはいつもこの場所❤
お母さんの姿がよく見える場所なんだよね(^^♪

相変わらずお母さんが見えると、帰る気満々のマックスでした(笑)

片方のお耳の中はどうかな?
次回もよく観察させていただきますね\(^o^)/

前回のご利用から1か月以内のシャンプーは10%OFF!
2週間以内は20%OFFになります☆
ご予約の埋まりが早いので、ご来店時の次回ご予約確保が確実です☆
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1110361 (2)
ころころコロちゃん❤
この日はシャンプーセットとマイクロバブル!

それから歯磨き!
P1110363
イ~(≧皿≦)
一緒に来てくれたテディちゃん&しろちゃんもマイクロバブルだったので
順番待ち中に歯磨きでした♪
P1110369
お湯に全身浸かるのは苦手ですが、
フチに手を置いていると落ち着くみたいです❤
P1110372
ブロー後はふわふわサラサラな仕上がり♪
コロちゃんダシたっぷり取れたね~(≧▽≦)
P1110373
大きなお耳お掃除中は、ボ~っと気持ちよさそうな表情♪
自分では届かない耳の中!私たちも耳かき気持ちいですよね(笑)
P1110388 (2)
いつもカットさせていただくので、伸びた毛が新鮮な感じ♪
またカットのご予約もお待ちしております~!
P1110394
撮影が終わって床に降ろすと自分からすぐにケージに入っていったのですが
私に甘えようと思って出ようとしていましたが、何故か上半身しか出られない!!
後ろ足もあと二歩出せば降りられるのに、前後に行ったり来たりしていて
見ている私ももどかしい気持ちでした(笑)

キャンペーン情報はHPでチェック★
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1130329
ベー❤
もともと動きがあったレッドくんですが、この日は特に激しく感じました(>_<)
なんだか強気な感じだったので、反抗期かしら?
それとも、パパとのお出かけがうれしくて興奮しちゃったのかな??
動きがあると危ないから、マナーを一緒にお勉強しようね☆
P1130331
全身に毛玉がありましたが、ハサミやブラシを使って痛くないように丁寧に取り除かせていただきました!
シャンプーは気持ちよかったかな?(●^o^●)
泡で優しく洗えたね♪
P1130332
ブロー中は動きも少なく、落ち着いていました❤
楽しくなるとスイッチが入ってしまうようだったね(^O^)
声をかけるとテンションが上がってしまうレッドくん!
皮膚もよく観察しながら、かまいたい気持ちを抑えて淡々と行わせて頂きました!
P1130333P1130336
足裏のカットはイヤイヤでした!
持ち方を変えてみたりしたのですが、くすぐったかったかな?
蹴り上げたときに怪我をさせないよう、安全に進めさせていただきました❤
動いているとレッドくんも疲れちゃうよね~(>_<)
お口周りのカットも完璧を求めずに仕上げて、つらい思いをさせないようにしました(*^^*)
少しでも落ち着いてきてくれればいいな♪
P1130355
最後までがんばったね!!\(^o^)/
次回も、負担のないトリミングを目指して、お勉強の時間を頑張ろうね❤

サロンシャンプーできれい長持ち!
宇都宮 犬の美容室sweet dog's
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ