sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

October 2015

P1740949
重炭酸&アロマ温浴中のニコちゃん!
P1740950
リラックスできるように体を優しくマッサージ!
気持ちいいのかたまに声がでてきます(^^♪
P1740953
地肌を確認しながらブロー!乾き残しがないようにチェックです(^^♪
P1740955
足先のカット中も慣れっこなニコちゃんはされるがままに^m^
P1740959
今回は、sweet dog'sで初めての歯磨き!
嫌がるかな~っと思いきや、犬歯や前歯は難なくクリア(^v^)
P1740958
奥歯はちょっぴりイヤイヤしたのでコットンで優しくフキフキ(^v^)
ちょっとずつ慣れていこうね❤
P1740965
ミニスタジオでパシャリ☆
ママがくる出入り口ゲートを見たいニコちゃんは撮影中も目線はそっちにむいちゃいます^m^
早くお家に帰りたいんだよね(●´ω`●)
いつもおりこうさんでありがとう❤

スモールヘッドで磨きやすい☆
ワンコ用歯ブラシ販売中!!
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1750037
爪切り中のチョコくん!
先に8mmバリカンを体に入れちゃいます^m^
P1750055
毛玉やからみをチェックしたらシャンプー!
コンディショナーもたっぷり使用します~(^^♪
P1750064
お顔のブロー中!
お口周りは目を傷つけないようにコームを使って乾かします^m^
P1750077
カット中スタッフと目が合うと尻尾をフリフリで嬉しくなっちゃうみたい❤
チョコくんはいつも元気いっぱい♪
P1750153
お顔のカットは動きに注意しながら、できる範囲で行わせていただきました(^u^)
P1750159
フリーにすると、息子のミルクくんと遊びたいチョコくんは遊びに誘うけど・・・
ミルクくんにワン!と一喝されていました( ̄▽ ̄)
パパのチョコくんの方がオコチャマみたいでした(笑)

多頭飼いのワンちゃんを同じ時間帯のご予約は特にお早目に★
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1750058
ちびっこぷぅーちゃんがママと一緒にご来店♪
ママを独占できた時間でしたが、お店に入るなりいつものようにシュンとしてしまいました(´・ω・`)❤
P1750033
P1750034P1750036
でも、トリミング台に上がってからも、終始お利口さんなのが常連さんのぷぅちゃんなのです❤
ブロー中だって決してママのことは忘れていませんが、気持ちよさそうな表情でうっとり中~(●´ω`●)
P1750039
うっとりした後は少し凛々しいお顔になって頑張ってくれました\(^o^)/
今回もたくさん抜け毛が取れたので、ぷぅーちゃんもすっきりしたね❤
P1750042
P1750043
シャンプーセットで足周りの毛もしっかり処理します♪

小さなおててなので、傷つけないように行いますが、ぷぅーちゃんはいつもジッとしていてくれるので助かっています❤
P1750060
P1750061
「あ~今日もがんばった❤」

お迎えを待っている間は、私の膝の上でリラックスタイム~(∩´∀`)∩
ぷぅーちゃんのこの細める目のしぐさが本当に可愛いですよね❤

膝の上も温かくて、ぷぅーちゃんの抱き心地も最高でした!
次回もまたチビッ子ぷぅーちゃんのケア!任せてくださいね♪

宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1740977
お顔のすすぎ中のしょこらちゃん!
苦手なお顔は優しく丁寧にスポンジを使ってすすぎ残しがないようにします!
ご持参いただいてるシャンプーでしっかり全員シャンプー(^^♪
モミモミ気持ちよさそうでした(^_-)-☆
P1740989
前肢の足先とお顔を残してできる所からブロー!
最後に苦手な場所をおこないます!
P1740991
耳の下側をやるときは耳を上げてブロー!
・・・カツラっぽいけどなんだか可愛い(*´Д`*)
P1740993
四肢をスッキリ短くカット!
カット中隣から視線を感じ見てみると・・・
お隣で、旦那さんのたるとくんが控えめにしょこらちゃんラブ視線( ̄▽ ̄)
でも、しょこらちゃんは気にする様子もなくカットに集中していました(。-`ω-)
P1750032
ママが見えるところを知っているので窓の外をみて上手に視線を外されちゃいます( ̄▽ ̄)
それでも、目線を追って可愛いお写真をパシャリ☆
ママが見えるとジャンプでお出迎えするんだよね❤

お気に入りシャンプーや病院シャンプーがある方はご持参ください♫
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

P1740972
P1740973
シャンプー中のたるとくん♪

お店の様子が気になるようで、立ち上がっては落ち着いての繰り返しでした^m^
でもでもお顔も脂分が多いお耳も、おりこうさんに洗わせてくれて、たるとくんも気持ちよさそうにしてくれました\(^o^)/
P1740985
相変わらずの被毛のボリュームで、体のバリカンも丁寧に行わせていただいています(^u^)
カメラを向けると無邪気な笑顔を見せてくれるたるとくん♪
とってもかわいかったです(●^o^●)
P1740992
しっぽのカット中はお外が気になるようで、テーブルの隅っこへおすわりをしながら真剣なまなざしになっていました!

以前よりしょこらちゃんに執着しなくなった分、お迎えに来るママの姿を探してるのかもしれませんね(●´ω`●)
P1750017
P1750020
そして写真撮影もかっこよくきめてくれたたるとくん❤
やっぱり口を開けて笑っているようなお顔が一番可愛いですね❤

皮脂の溜まりやすいタルトくん!皮膚の状態もとてもきれいでしたので、よかったです!(^^)!
次回もよく観察しながら、お預かりさせていただきますね!

寒い季節になりました~!
カットの後はお腹を壊さないように暖かくしてあげて下さいね❤
宇都宮 トリミングサロン
sweet dog'sバナー
IMG_1696 - コピー (640x427)
ペットのおうち 

このページのトップヘ