sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

March 2014

P1010635
本当に。おかしなワンコのてんまるぎみ。

お爪切り中は、不満そうな表情ながら、身をゆだねてくれるてんくんなのです・・・((+_+))

P1010629P1010632
マイクロバブルの浴槽にお湯をためている間は、打たせ湯を満喫❤
気持ち良いのか?てんくん??

お手入れが終わるまで充電して、その後は放電タイム!!
P1010654P1010644
オヤツでスイッチ☀

P1010622ちわわわ・ココちゃん❤
とっても優しいお顔&性格のココちゃん❤
長さは変えずに、アウトラインを整えるカットとおひげのカットをさせて頂きました!(^^)!
P1010615マイクロバブルのお風呂♨
いつでもなつっこくて、愛嬌たっぷりです(^_-)!

sweet dog'sでは、おひげのカットはオプション¥500-(税抜き)とさせて頂いています(/_;)すみません。。。
シャンプーセットやシャンプーカットの際おひげのカットをご希望の方は、その都度、オーダーください<(_ _)>

おひげのカットは、1本1本ハサミでカットをします。
目の周りや唇ギリギリの所を、処理するのですが、口や鼻の周りは大変敏感なので、じっとしていられないわんちゃんの場合、突然振り向いたりした時に、ハサミで目や鼻・唇を傷つけてしまう事や、ハサミを閉じる際に舌を出したりすると、舌を傷つけてしまう危険性があります。

また、顔を持たれるのを嫌がるワンちゃんの場合、必死に暴れることがあります。
首や顔を保定している際に、本気で抵抗することで頸椎を損傷する危険性があります。

犬の反応を予測しながら、けがをさせないように丁寧に処理をさせて頂いております☆

ココちゃんの様に、おひげのカットをあまり気にしないワンちゃんの場合、きれいにカットすることができますが、少しでもヒゲのカットが苦手だと判断したワンちゃんの場合は、見合わせさせて頂いております。

爪切りなどは、健康な歩様を維持したり、けがを予防するためにも必ず必要な事なので、少しワンちゃんに我慢をしてもらわなければならないこともありますが、おひげのカットは、絶対に必要なケアではありませんので、嫌がる場合には、無理にはしないという方針でさせて頂いております。

03
〈 お知らせ 〉

★価格表示の変更について

4月1日よりの消費税の改正に伴い、価格表示を変更させて頂きます。
今まで、消費税5%を含む税込み価格表示とさせて頂いておりましたが、当面の間、消費税を含まない価格表示とさせて頂きます。
お会計時には、別途消費税を頂きます_(._.)_

★ドックフード NOW FRESH の価格変更について

大変ご好評いただいております、プレミアムフード 「NOWフレッシュ」の値上げをさせて頂くこととなりました(._.)
NOW取扱い他店舗では、昨年7月1日より一斉値上げをしておりましたが、sweet dog'sでは、せっかく足を運んで下さるお客様をがっかりさせてしまうのが怖くて、旧価格のままで販売をさせて頂いておりました。

消費税の増税を受け、さらなる仕入れ値の値上がりにより、吸収が困難となってしまったため、大変恐縮ですが、4月1日より、価格変更をお願い申し上げる次第です<(_ _)>

既存の価格表や商品タグの表示につきましては、変更できないものがあり、ご迷惑をおかけいたします。
順次、表示を変更して参りますので、よろしくお願いいたします。

何卒、ご理解を頂けますよう、引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。

P1010666あほあほ担当ダイアモンド♫
最近もこもこ中で、お客様から、「太った?」 「また大きくなった?」と聞かれますが、中身は変わっておりません(笑)
P1010664
シャンプーしたら、ペッちゃんこ~\(-o-)/
もこもこスタイルは、とっても愛らしくて、フワフワな抱き心地も幸せな気分にさせてくれますが。。。

モップと同じ機能を果たしてくれるので、お店中のほこりや毛を回収して、クイックルダイアのお手入れは大変(-_-メ)
P1010661エレガント担当・マナ♪ 親ばか。。
外見は麗しく、中身は怪獣のマナくんは、腰椎ヘルニアとてんかんの持病があるので、お手入れもしやすく愛らしくエレガントなスタイルを模索中。。。

ヘルニアの症状が悪化しないように、体を冷やさない長さを保ちつつ。
いつ発症しても負担にならないような、ケアのしやすいスタイルを維持しています✿

もともと私は、アクティブな筋肉隆々のスムース犬種が好きなのですが、トリマーになってから、プードルの虜に。。。
プードルは、本当にいろいろなスタイルを楽しめる特別な犬種❤

日常のケアは大変ですが、毛玉の処理は苦痛を伴いますので、毛玉になる前のケアを大切にしてあげて下さい(^^)
手をかければかけるほど、美しさが引き立ちます❤

P1010641P1010643
元気いっぱいジャックラッセルの二コルくん☀
ワイアーの被毛をスッキリカットして、カッコいいお顔がばっちり!(^^)!

二コルくんは、若年性の白内障で治療をしていたので、久しぶりのご来店でした★
毎日の何度も目薬を差して、継続したケアが必要な治療ですが、愛息子二コルくんのために、ご家族も大切にケアをされています<`ヘ´>!!

お家では、以前よりも甘えん坊になったそうです!
sweet dog'sで過ごしている時間は、変わらず元気な二コルに、安心しました(*^_^*)❤

治療中や治療経験のある場所は、犬の負担にならないように十分意識してトリミングをさせて頂いています。
どんな小さなことでも、その都度、教えて頂けるとありがたいです。
また、トリミングの後に気にしていたり、気になること等があった時にも、お気兼ねせずにお知らせください_(._.)_

このページのトップヘ