sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

February 2014


P1010386
チワワ&フレブルMIXのジュニアくんと・・・
P1010384ヨーキーのチャーリーくんです!!
ジュニアくんの爪切り中の私のお膝に陣取っているチャーリーくん(笑)
そこが安心するんかい??
頭上から、ジュニくんのお爪が降ってきますが、よろしいでしょうか??

とっても活発なジュニアくんは、物おじせずにマイペースで過ごしていましたが、チャーくんは、スタッフの足元にずっとくっついて、かわいく営業妨害❤
P1010372P1010374
2頭とも、ぽちゃぽちゃマイクロバブルで、毛穴の中まできれいにさせて頂きました\(-o-)/

ジュニくんは、あったまってきたらウットリの表情で♨
チャーくんは、スタッフの手にへばりついて、ビビりんチョして(*^_^*)

来る度に慣れてきて、いろいろな表情を見せてくれます❤
また、お会いできるのを楽しみにしています!(^^)!

P1010421

たくさーんのワンコ支援!
お客様よりお預かりした、キャリーバックやハウス、おむつ、タオル、フード、洋服などなどを保護犬達にお渡ししました✿
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました_(._.)_
P1010422保護犬を代表して、パピポメのぽぽちゃんに、お持ち帰りいただきました!
ぽぽちゃんは、生まれつきの心臓疾患があり、昨年、手術を受けました!
術後経過もよくて、とっても活発で元気に過ごしているそうです。
遊び好きで甘えん坊で、この愛らしさ。もー、メロメロ(#^.^#)

普通のポメの半分よりチッコいポメ、とってもカワイいお顔。
犬慣れしているし、神経質さも全くなくてフレンドリーな性格です!

ペットショップに並んでいる愛らしい仔犬達の陰には、繁殖のためだけに、体がぼろぼろになるまで使い捨てにされる親犬がいます。
仔犬が産めなくなったら処分。
ぽぽちゃんの様に、市場で競り落とされない疾患のある仔犬達も、治療をされることなく見捨てられています。

家族として愛情をかけて大切に飼育しているブリーダーは、ペットショップに卸すことはありません。

新たに犬や猫を家族として迎えようと思われた時には、直接足を運んで、飼育環境を確認できる、本当に動物を大切にしているブリーダーを選んでください。
また、保健所からレスキューされた犬達や、繁殖所からレスキューされた犬達も、沢山います。
犬や猫を迎えるときには、「救う」という選択肢があることを、多くの方に知って頂きたいです。

P1010339ゴキゲン!ゼリーくん!(^^)!
とっても陽気なダックス&ポメmixのゼリーくんです★

一見、胴の短めダックスですが、お耳が小さめで、ポメの毛量の不思議犬(p_-)
全身カットで、スッキリ短くさせて頂きました♪

トリミングの前は、パパの姿が見えなくなってから、ちょっぴり逃げ腰だったゼリーくん。。。
トリミングの後のご褒美をあげたら、ハイテンションになって↑↑↑
ストーカーに変貌し、目が合うとおやつの場所へ誘導してアピールしまくっていました❤

食いしん坊のワンコは、すぐに仲良くなれちゃうのです(*^_^*)
また、トリミング…の、あとのオヤツを楽しみに!ご来店くださいませませ❤

P1010336シュナ美女・ネネちゃん!(^^)!
最近のネネちゃんは、このスタイルが定番!

毛玉になりにくいように、スッキリカットでお手入れしやすくしつつ、飾り毛を強調して、愛らしさもキープ(*^_^*)
ソルト&ペッパーのシュナウザーですが、ホワイトの被毛が多くて、とっても優しい雰囲気のネネちゃん♫

この日は、大雪の寒い日で・・・☃
ネネちゃんも、かわいいダウンジャケットを着せてもらっていました!(^^)!
カットの後は、あったかく過ごしてくださいね♪

うちの看板犬ダイア&マナも、歩いて通勤しているので、もこもこベストを着ています。
マメにケアをしているので、普段はあまり毛玉にならないのですが、、、。
雪の積もっている間、厚着をさせてスリングに入れて抱っこして通勤していたら、胸と袖口の被毛が、毛玉でごにょごにょになってしまいました(-_-メ)

長毛種の毛玉は、放置するとどんどん固まって大きくなりますが、絡んですぐなら簡単にブラッシングで取ることができます!
お洋服を着ると首や胸、袖口が毛玉になりやすくなります。
また、いつも抱っこをするときに抑えるところも絡みやすくなります。
密着してしまった毛玉の除去には、苦痛を伴うこともありますので、マメにチェックして、優しくブラッシングをしてあげて下さいね★

P1010287P1010288
ホンワカ、優しいお顔のぱみゅちゃん✿
1歳チョッとだけど、とってもあどけないプードルちゃんです✿

お耳を短く、頭とつなげて、マズルもフワフワ仕上げ(*^_^*)
このスタイルは仔犬のような雰囲気になるので、ぱみゅちゃんにとってもお似合いです♪z

最近は雑誌などで、まるいテディベアカットよりも、このスタイルをよく目にするようになってきました。
目が離れぎみのマズルの短いお顔で、耳の短いプードルにお勧めです!(^^)!

耳と頭をつなげると、少し頭が大きく仕上がるので、体をスッキリしすぎると、頭でっかちになってしまうので、体もフワフワ仕上げです❤

動くぬいぐるみ?!とってもカワイイぱみゅちゃんでした♫

このページのトップヘ