sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

July 2013

IMG_2200.JPGシャイで甘えんぼちゃんのMダックス、チョコくん!!
毎月、ハーブパックとマイクロバブルのフルコースで、ツヤツヤ男子なのです☀

2013年8月の休業日

1日(木)
8日(木)
12日(月)~16日(金)
22日(木)
29日(木)


とさせて頂きます_(._.)_

第3週目の平日12日(月)~16日(金)は、夏休みを頂きます。

8月特に週末は、ご予約が埋まりつつあります。
平日は日によってまだ余裕がございます☆
繁忙期の為、ご希望のお時間に承れないことがございますので、お早目のご予約を、お願いいたします!!


最初の頃は超ビビり犬だったチョコくんも、最近はとっても慣れてくれて、いつもおりこうに、トリミングをさせてくれています♪

そして、トリミングの後は、ストーカーとかし。
スキあらば、私の膝の上に執着(ー_ー)!!
お掃除するから、と、降りてもらっても。。。
チリトリをもってしゃがんだ瞬間、お膝をゲット(^_^)v

も~、めっちゃかわいんだから❤
なんて、優越感に浸ってしまうところですが、ママのお迎えが来たとたん、私は格下げされるのです(._.)

いいもんね、いいもんね<`ヘ´>
ママが来るまで、ほっこりさせてもらうもん(*^_^*)
 

IMG_1988.JPGわが道をゆく、面白ヨーキーミックくんです!(^^)!
冬はフワフワヨーキーでしたが、アツくないように、サマーカット!
でも、せっかくきれいに伸びた飾り毛を残したくて、フロントをもふもふにさせて頂きました★

背中のチャックを明けたら、中からおじいちゃんが出てくるんじゃ・・・??な、キャラのおもしろミック!
(どんなキャラじゃ?)

IMG_1989.JPGいつも、ダイアと目があったとたん、抱き合ってヨチヨチダンス?

それとも相撲なのか??

よくわからないけど、2頭とも打ち合わせ済みみたいに、ぶつかりげいこ!!

IMG_1990.JPGケンカするでもなく、でも、お互いにひつこーく、息が切れてへとへとになるまで、抱き合って押し合い…(+o+)

ダイアも、ミックとしかこんなことしないしー。
でも、ミックのヘロヘロ顔が、めっちゃかわいくて、満足満足❤

また、ヘロヘロダンス、一緒にしようね!!
 

IMG_2161.JPG



























お待たせしました!
てんまるくんの最新号です❤

お預かりの時の
「てんくんのイタズラ楽しみにしてます~」
というパパさん直々のご要望に応えるべく!(笑)
いつもはマイクロバブル中の思い付きでイジらせていただいていますが・・
今回はシャンプータイムに激写!
アワアワ帽子のてんまるくんです❤


ブローも爪切りもお耳掃除もお利口さんに終わったところで
てんくんお楽しみのおやつタイム(*^_^*)
ダイアからのプロレスのお誘いはそっちのけで
おやつくださ~~い!IMG_2167.JPG
ちょーーカワイイ肉球てんくんが撮れました❤




IMG_2171.JPGおやつをモリモリ食べた後は
ダイアのプロレスに付き合ってくれて、
ヘトヘトになってお帰りになりました((+_+))
いつもダイアと遊んでくれてありがとう❤

また楽しみにしてます!

小田川★

 

0c86805b.JPG愛しの3男坊マナくんです❤
ショークリップを卒業(T_T)して、カットダウンしちゃいました!!

7月11日、マナくんはてんかんの重積状態に陥り、重積状態から4日抜け出せず、全身麻酔で眠らせながらの治療をしていました。

7歳のマナですが、一度もてんかんの発作を起こしたことがなく、てんかんの持病があるとは思ってもみませんでした。

その時まで、いつも通り元気だったマナが、寝たきりで意識もないまま、バタバタともがく姿を見たとき、正気を失いそうになりました。
病院で治療の説明もされても、返事もできず。。。
てんかんの持病があり、犬の重積の経験のある、らふわふボスに泣きついて、冷静な判断のできない私と一緒に、先生の説明を聞いてもらいました。

てんかんは、死に直結する病気ではないけれど、重積状態が長く続けば、大変危険なことだと初めて知り、いくら調べても、重積状態は、1日・2日程度の例しか見当たらず。。。

48時間が過ぎたとき、マナとはもうお別れするかもしれないと覚悟をしました。

IMG_2278.JPG自分でも不思議でしたが、自分の犬の死を意識したとき、やっと冷静になって、今自分にできる事をするしかないと考えられるようになりました。

マナと暮らしてきた時間は私にとってほんの数年間だけれど、マナにとっては、それが一生。
私がマナにしてあげたことがすべて。
マナにはそれしかない。

マナの体重管理にも被毛の管理にも気を配り、たくさん散歩をして、大きな公園やドックランで思いっきり走って、お日様の下でたくさん遊んで、フードにも、おやつにもこだわって、心から愛しんできました。

私も、私の犬達も、いつ死ぬかなんてわからない。今日かもしれないし、明日かもしれない。
生きていれば、いつかは死ぬのだから。どう生きたか。
そっちの方が重要なのだと、自分に言い聞かせました。

障害が残っても、寝たきりになっても私のもとに帰ってきてほしいと、いくら望んでも、泣き叫んでも、私にマナを救う術はありません。
昼夜、寝ずにマナの治療をしてくださる先生を信頼し、祈るばかりの日々でした。

意地悪マナは、やっぱりイジワルで、4日目復活(T_T)!!
5日目以降は、合併症でさらにハイリスクと思っていたから、天にも昇る気持ちになりました☀
10日目に、よろよろ歩けるようになって、無事、元気に退院しました♪

私の犬達のことで、お客様にご心配をおかけしてはとも思いましたが、思い切って、マナの記事を書いてしまいました。
てんかんの持病のあるワンちゃんや、いろいろな持病を抱えたわんちゃん達を日々、お預かりしています。
大切なわんちゃんが体調を崩したり、急に病気になったりした時に、よくご相談を頂きます。

私が、今回のことで、冷静にマナと向き合えたのも、仕事を続けることができたのも、大切な犬達のことで不安を抱えている方が沢山いることを知っていたからこそ。
sweet dog'sのお客様のおかげで、辛いのは自分だけじゃない。大切な存在だからこそ、辛いのは当たり前なのだと、自分に言い聞かせることができました。
そして、重病を抱える保護犬たちと接してきたことも、支えになりました。

生き物を飼うということはそういう事。
病気になる事もある。突然死に至ることもあるかもしれない。
いつ、自分の愛犬がそうなるかなんてわからない。

だからこそ、1日1日を大切に。

犬達が体調を崩した時のリスクを軽減するためにも、体調管理にベストを尽くし、特に体重の管理に気を付けてあげて下さい。
何かおかしいな?と思ったら、ちょっとのことでも先延ばしにせず、動物病院で診て頂いてください。
言葉を持たない犬達は、ちょっとくらい、体調が悪くても、伝える術を持ちませんから。

突然・重篤な事態になることもあれば、いつか、お別れをする時が来ます。
その時に、自分を支えらるのは、命あるものと暮らす覚悟と、後悔のない幸せな日々の積み重ねだと、身をもって実感しました。

この場を借りて、マナを救ってくださった先生・スタッフ方々、マナのために病院やお店にお見舞いに駆けつけて下さった方々、ご心配や励ましの連絡を下さった皆様にそして、笑顔で支えてくれたsweet dog'sスタッフと励ましのお手紙を下さったトモちゃんママに、マナが元気になったご報告と、心から、心からのお礼を申し上げます_(._.)_
 

IMG_2177.JPGいっつもお利口ちゃんの常連さん、ケンケンくんです!(^^)!
とっても優しーい甘えん坊ダックス!
もうすぐ10歳ですが、じぇんじぇんシニアに見えない美形男子です❤

IMG_2172.JPGIMG_2176.JPG








毎月のハーブパックも慣れっこで、とってもおとなしくしていてくれて、タオルでおくるみすると、少しずつ体制が沈み、浴槽の床と一体化します(笑)

IMG_2178.JPGトリミング中も、その後も、とってもお利口さんのケンケンくんですが、ママとパパが大好きで、ぴょこぴょと、お店を歩き回りながら、目線はずーっとお迎え待ち(*^_^*)
ママが自転車で来ることを知っているので、自転車が前を通ると「!!」っとなります(笑)

お店でトイレをしたことのないケンケンくんですが、お家に帰った途端、即効で用をたすのが恒例なのだそうです!

手のかからない優等生なケンケンだけれど、その分、ガマンしてくれているのかもしれませんね(._.);
ケンケン、いつも、ありがとう(*^_^*)
 

このページのトップヘ