sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

June 2013

6ea35644.JPGちょーウットリな、ウットリ顔のむぎこちゃん❤
むぎこちゃんは、ダイアの先輩!!
らふわふ卒業生です~(ー_ー)!!

私がらふわふさんと出会うきっかけになったのが、このむぎこちゃんでした。
保護時はエリカ(詳しくはこちら)という名前で、エリカ様な性格で(笑)、怒りんぼちゃんでした★

ちょっぴり神経質な印象のあったエリカ様だったけれど、大切にしてくれる家族と出会い、こ~んなにユルユルむぎこちゃんに、なっちゃいました!(^^)!

むぎこちゃんが家族をゲットしてもうすぐ1年。
と、言うことは私もらふわふメンバーとなってもうすぐ1年(T_T)
らふわふデーや保護犬のケアなどで、らふわふメンバーが集まると、しょっちゅう卒業犬たちの話で盛り上がります(*^_^*)

むぎこのせーで、ラフィー母やマーシェさんにこき使われる羽目になったじゃないか―\(-o-)/!!
私の頭のねじが3つくらい、はずれたのは、元をただせば、むぎこのせい❤

むぎこのおかげで、目指していた事をスタートさせて頂いたのです。
私にとって、特別な縁を繋いでくれたむぎこちゃんが、とっても幸せに暮らしているご報告を頂いて、とっても感激しちゃいました(T_T)

らふわふのエリカのページを見ていたら、1年前のsweet dog'sには、最低限の備品しかなくって。。。
トリミング室が広くてびっくり!
あ~、あの頃はきつかった。。。と思い起こし、気合を入れなおして頑張りまっす!!

むぎちゃんのおかげで、また、
初心を忘れずに。
一つ一つの出会いを大切に。と、心に刻みます☆
むぎこママ様、とっても素敵なご報告を頂いて、本当にありがとうございました_(._.)_

IMG_1509.JPGイケメン・チョコタンのレオくんです!(^^)!
ダックスフェチの私のツボ!!

初めましてで、ちょびっと緊張していたレオくんですが、トリミングの後は表情も和らいで、落ち着いていてくれました(*^_^*)

バリカンでスッキリとカットするか、揃える程度にするか迷われていましたが、今回はできるだけ短くアウトラインをカットさせて頂きました☀

レオくんは足を触られるのが苦手のようでしたが、がまんしていてくれました★

IMG_1500.JPGアウトラインカットでは、バリカンを使用せず、ハサミで胸・お腹・おしりと、四肢の飾り毛を整えます。

ふわふわのロングコートダックスも、ラインを整えるだけでスッキリと汚れにくく、イメチェン!!

IMG_1526.JPGトリミングの後は、大好きなかごに入って安心安心❤

時々、お客様から、わんちゃんを連れて歩くケンネル(移動用のゲージ)はどんなものが良いかと、ご質問を頂きます。
大きめの方が、ゆったり過ごせると思われがちですが、犬は、狭い場所の方が、安心して過ごすことができます。

車の移動や持ち運び時に揺れるときも、広いほど中のワンちゃんが不安定になるので、ピッタリのサイズのケンネルを選んであげて下さい(^^)

ワンちゃんが伏せをした状態の大きさと同じくらいの物が、大きさの目安になります。
ちょっとせまそうに見えますが、狭い方が、ケンネルの壁に体が固定されるので、わんちゃんを疲れを軽減できます。

仔犬の頃から、楽しくケンネルにならせて、持ち歩けると、いつでもどこでもわんちゃんの安心できる場所を作ってあげることができます!

お掃除しやすいプラスチック製や、軽くて持ち運びやすい布製、おしゃれなかごバックなどいろいろなものがありますから、わんちゃんに会うものを選んであげて下さいね!(^^)!

IMG_1279.JPGとっても可憐な柚子ちゃんです!(^^)!
柚子ちゃんは小さめで、女の子らしいシュナ✿

テリアらしい気質は持ち合わせていて、家族が大好きで警戒心がありますが、初めて来てくれた時は、とっても緊張していましたが、だいぶお店に慣れてきてくれて、おねだりしてみたり、お店を探検したり、気持ちに余裕ができてきました♫

IMG_1280.JPGいつもとってもきれいにされていて、ピッカピカの柚子ちゃん!

お家でのお手入れをしやすく、体は短めのバリカンで、四肢はシザーでできるだけ短く、自然な感じにカットさせて頂きました!

IMG_1278.JPGIMG_1283.JPGトリミングの後は、自由にお店を歩き回って探検!
お迎えが来たら大喜びでニコニコ!
家族が来ても、お店のいろいろなにおいに興味津々で、歩き回っていました★

sweet dog'sでの時間を、少しでも楽しく、不安なく過ごせるように、これからも、努めさせて頂きます(ー_ー)!!
 

IMG_1298.JPGにっこにこチョコくん!(^^)!
お写真撮りの時は、いつも固まってしまうチョコくんですが、お店中をフリーでいるときは、自然な表情❤

生き生きとしていて、かわいいニコニコ顔(>_<)!

今回はマイクロバブルと全身サマーカットをさせて頂きました☆
毎月、マイクロバブル・ハーブパックとアウトラインカットなど、フルコースでキレイキレイのチョコくんでしたが、病院での検査で、健康状態に不安があることが分かったので、シニア犬のチョコくんが体調を崩してしまう事が心配だったので、あまり時間をかけずにトリミングをさせて頂けるようにオプションを毎月1つずつにさせて頂けるように、お願いしました(*^_^*)

皮膚被毛をキレイに維持することは、健康を保つうえでも、人と暮らす環境を清潔に保つためにも、重要なことです。
でも、一番大切なことは、チョコちゃんの健康状態!
元気そうに見えても、シニア犬には、体に負担のないように、疲れさせないようにしてあげたいです★

IMG_1300.JPG80097f0e.JPGずっとずっと、元気にご来店いただきたいと願っております>^_^<

チョコおかんさん、いつも色々、教えて下さったり、優しく接して下さって、本当にありがとうございます_(._.)_
ダメ人間な私が、ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありません(;_;)
 

IMG_1253.JPGちゃんとしたお写真だと・・・お坊ちゃま(笑)
てん君はいつも真剣でお利口なんだから、笑っちゃいけまテン!

IMG_1244.JPG45699136.JPG「それ、そこにつけるんか?」

「ボクチン、もう1歳の大人だから。
変なの付けられても、我慢できるし。
ネエちゃん達も、もう少しオトナになれよぅ。」


口輪を頭につけたら、フツーみんなイヤイヤします(-_-;)
IMG_1255.JPGでも、てんまるはいっつもお利口ちゃん★
IMG_1260.JPGお行儀よく・・・お行儀よ・・・くなくても、かわいいから、許します((+_+))

「ボク、おやつ大好き!!」

IMG_1262.JPGIMG_1263.JPG
トリマーのおねえちゃん・・・の、そばにあるオヤツが大好きで、パパとママ・・・・・の、手の中にあるオヤツが大好き(笑)
0b86e025.JPG
でもって、私たちは、←こーんなてん君が大好き❤

いつも、ダイアといっぱい遊んでくれて、ありがとうございます!(^^)!

また、いっぱいオヤツをご用意してお待ちしておりますので、トリミングの日はご飯orおやつを控えめに、ご来店ください_(._.)_

楽しみにお待ちいたしております♪

 

このページのトップヘ