sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

March 2013

IMG_8816.JPGいつも、sweet dog'sをご利用いただき、心より感謝申し上げます。
2013年4月より、バンダナ・耳リボンのサービスを終了し、sweet dog'sオリジナルリボンに変更させて頂くことにいたしました。

sweet dog'sオリジナルリボンプロジェクトというのは・・・
お客様にご来店いただく楽しみを増やしたい!
そして、動物愛護に気軽に参加していただきたい計画!!です。

トリミングをご利用いただく度に、S❤Dオリジナルリボンをつけさせて頂きます。
↑ モデル・イチローさん(p_-)

わんちゃんにつけさせて頂くS❤Dリボンを集めてお持ちください!!

S❤Dリボン15本で・・・

スタジオ撮影&2L写真プレゼント!!
15本につき1頭、トリミング後に、スタジオ撮影をさせて頂きます♪

S❤Dりぼん30本で・・・

スタジオ撮影&2L写真プレゼント&オリジナルカレンダー掲載!!
30本につき1頭、トリミング後に、スタジオ撮影をさせて頂きます♫
撮影させて頂いたお写真を、年末に販売するsweet dog'sオリジナルカレンダーに使用させていただきます♫

リボンを30本集めて頂いたわんちゃん達の写真で、カレンダーを作成し、年末に販売させていただきます。
販売させて頂くカレンダーの売り上げの一部を、殺処分から救出され、らふわふで保護されている犬達の医療費として寄付させていただきます。

犬を愛する人が繋がり、人の都合で処分されている犬達を減らせる社会をめざし、sweet dog'sとの出会いから、保護犬の存在を知っていただける方が増えるように。
そして、新たに犬を迎えようと思った時には、「命を救う」という選択肢があることを、多くの方に伝え続けていきたいです。

sweet dog'sのプチphoto・studioで撮影させて頂く写真は、サービスでお渡ししている写真と異なり、照明設備と高性能一眼レフカメラでの撮影となります。
トリミング後の一番美しい状態で、ワンちゃんの思い出を形にします。
写真プリントも、インクジェットではなく、ずっと色あせない銀塩写真で、2Lサイズをプレゼントさせていただきます。

スタジオ撮影の際は、通常よりもお預かり時間が長くなります。
集めたリボンをお持ちの際は、ご予約時にお申し付けください_(._.)_
 

IMG_8693.JPG甘えん坊ダックスの、チョコくんです!(^^)!
マイクロバブルと、ハーブパックをさせて頂いたら、いつもよりも、もっふもふになりました>^_^<


今回もとってもお利口ちゃんにしていてくれました❤

ハーブパック中も、マッサージしながら話しかけると、目を合わせて耳を傾けてくれて、ホントに愛らしいチョコ(>_<)❤

sweet dog'sに来て頂くようになって、初めの頃のチョコくんは、とっても臆病で、自分を守ることに必死で、とっても怯えていました。
体に触れようとすると警戒して威嚇をしながら、耳もしっぽもペッちゃんこにしていました。

IMG_8691.JPG毎月会うたびに、嫌がることは無理にしない。体が密着するように優しく抱きしめて移動をし、すべての作業が終わるまで、ずっと手を触れているようにして、私に触られることは怖くないことだと、覚えてもらうようにしました。
今はもう、どこを触ってもall OK★
私が座ると、スキあらば!膝の上に飛び乗ってきてくれるようになりました(T_T)

最近のチョコくんの写真を撮るたびに、にこやかに答えてくれるようになって、信頼関係を築くことは、チョコくんの負担を軽減するというだけでなく、私たちも本当にやりがいを感じ、愛おしさも倍増しちゃいます(ー_ー)!!


IMG_8686.JPGIMG_8688.JPG私は、友人や親せきにも、無理にsweet dog'sに、トリミングサロンを変えるように勧めません。

他のトリミングサロンをご利用のお客様が、おやつやシャンプーを買いに来てくださったり、爪切りだけのご利用でご来店頂いた時に、sweet dog'sに変えようかな?
と、おっしゃって頂いても、強く勧めることはしません。

今ご利用のサロンに不満や不安がある場合や、行きつけのサロンが決まっておらず、トリミングサロンを模索している場合には、めちゃめちゃ張り切って商売人になっちゃいますが(笑)

犬はモノではありません。心があり、意思があります。
初めての場所で初めて会った知らない人に、体中を触られるのですから、不安でいっぱいに決まっています。

私たちトリマーも同じです。その犬の個性を理解し、トリミングの負担を軽減するためには、1度や2度のトリミングでは難しいと思っています。
初めましてのワンちゃんをお預かりする時には、正直、とても緊張します。

1頭1頭の犬と向きあい、その犬の苦手なところや体調、弱いところ等、個性を理解していく中で、手順を変えたり方法を模索したりして、負担を軽減していくことができます。
私たちトリマーが一番怖いのは、けがをさせてしまう事、トリミング中やその後に体調を崩してしまう事です。
いつも、その犬のことを一番に考え、ベストを尽くすためにも、犬を知ること・オーナー様との信頼関係を築くことが大変重要になります。

その犬のことを理解しているかかりつけのサロンがあるのなら、犬のために、そこを利用していただき、お気軽にお買い物やお散歩がてらにsweet dog'sに遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

IMG_8680.JPGまだ7か月のパピープードル・ショコラちゃんです!(^^)!
初めて来てくれたときは、まだ4ヶ月でしたが、すくすく成長中★

お顔と体はスッキリとお手入れしやすくしていますが、お耳のフリンジが伸びてきて、とっても愛らしいショコラちゃん❤

シャワーと耳掃除が苦手ですが、ブローにはだいぶ慣れてきて、カット中は睡魔に襲われて、膝かっくんしていました(笑)

だんだんと、自我が芽生え、意思表示がはっきりとしてきました~(p_-)
ちょっと前までは、なんにでも興味津々で、怖いもの知らずのパピーちゃんでしたが、最近は、ちょっぴり慎重に観察するようになってきました。

1回目2回目のご来店の時は、お預かりしたとき、「きょとん??」として、楽しそうにお店を探検していましたが、この頃は、ママと離れるのが嫌で、ピイピイ鳴いて、一生懸命後追いします(;_;)/~~~
自分の一番安心できる場所や家族を認識して、行動にも変化が出てきています。

小型犬の7か月~10カ月は、人間でいう、思春期・反抗期みたいな時期に当たります。
だんだんと、そのコの人格ならぬ犬格がはっきりとしてきますよ★

ショコラちゃんも、トリミングに慣れてきてくれて、手順も少し覚えてきているように感じました✿
プードルは、トリミングと生涯付き合っていく犬種ですから、できるだけ嫌な思いをさせず、少しでも楽しい場所と思ってもらえるように、接していきます(^^)!!

新しいオヤツが入荷しました!(^^)!

大切な家族が毎日口にするものだから、本当い安心できる食事を・・・

アトピーやアレルギー、癌などの病気にかかる動物たちの増加には、保存料や着色料、香料などの添加物が含まれた食事が関係しているといわれています。

原材料100%開示、人が安心して食べられる国内産原料・完全国内製造・無香料無着色で、添加物無添加にこだわった、アニマル・ワンの、「正直」なおやつです!!

b6020add.jpglittle king (リトルキング) 3種・40g ¥367-

クロレラ・・・食欲不振、抵抗力の強化に!

ウコン ・・・肝臓の特効薬!

ギャバ ・・・精神安定に!



b45767fc.jpgzakkoku alacarte(ザッコク・アラカルト) 5種・100g ¥525-

無農薬・減農薬の国内産野菜を使用した、ミネラル豊富な雑穀クッキーです。
米ぬかに含まれる「フィチン酸」とが血液の悪玉コレステロールをとり、血糖値を下げる働きがあります。更に食物繊維を豊富に含み、添加物や身体にとって害となる毒素を体外へ排出する働きがあります。

   ヨーグルト&チーズ ・ トマト&チーズ
パンプキン&キャロット ・ 大根葉&ニガウリ ・ 竹炭&紫いも


他にも、雑穀のオヤツやコラーゲンたっぷりの豚耳ガムなどが仲間入りです★

ただ楽しいオヤツなだけではなく、安全で、健康に配慮されたものをお勧めしています(^^)♪
 

IMG_8673.JPG微妙に舌を巻いているてんまるくんも、味があります(-"-)
IMG_8669.JPGいつも無表情のてん君。

頭の上に、葉っぱを乗せてみたら。
めっちゃ似合うん❤

どろ~ん!!って、何かに変身してくれたらと、淡い期待を。。。速攻で裏切って、睡魔に襲われるところが、愛おしい(*_*)



IMG_8666.JPGsweet dog'sをご利用いただいている皆様にお知らせがあります!

3月20日(水・祝)の日に、ケーズデンキ・ベルモール店がOPENするそうです。

今までも、ベルモールやTOHOシネマズなどで催し物のある時には、周辺道路が大変混雑していました。

ケーズデンキのOPEN・SALE期間中も、とっても込み合うことが予想されますので、3月20日以降(特に週末)にご予約を頂いているお客様は、お時間に余裕をもって、ご来店ください~_(._.)_

このページのトップヘ