sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

February 2013

IMG_8176.JPGかわいくてかわいくてかわいすぎる。
私の三男坊のマナくんですが、
ダイアのために買ったばかりのジャガーのおもちゃを、ニコニコ顔で無残な姿に変えてくれました・・・(T_T)

―2013年3月の休業日―

7日(木)
13日(水)、14日(木)
21日(木)
27日(水)、28日(木)


3月1日~31日は、昨年もご好評いただきました、デオドラントキャンペーンをさせて頂きます!!

アーユルヴェーダハーブパックを限定価格20%OFF!!

こだわりオヤツも限定価格20%OFF!!

そして、ハーブパックのご利用または、キャンペーン商品(大袋のみ)のご購入1つにつき1頭、当日ご利用額分のポイントをWポイントにさせて頂きます~!!

ぜひ是非、ご利用くださいませ_(._.)_

花粉の季節…私は超ブルーです(T_T)
花粉症のみなさん、一緒にがんばりましょう・・・やっぱり頑張れないかもぅ。。。
 

IMG_8237.JPG元気いっぱいチワワのメルくん(*^_^*)
きりっと男の子らしいお顔★

IMG_8236.JPGマイクロバブルのお風呂でプは~っっとしているメルくんです(p_-)

迷子だったメルをsweet dog'sで保護していた頃、お風呂も爪切りもどぉわいっ嫌いで、浴槽から飛び出そうと必死だったメルですが、最近はとってもお利口にしていてくれるようになりました!(^^)!

お家でシャンプーをするときも、お利口にしているようで、自分のお家ができて沢山愛情を受けて、不安がなくなったのカナ?
なんて、感じています。

メルママさんも、「メルを幸せにしているというよりも、家族みんな、メルに幸せをたくさんもらっているんです。」と、おっしゃってくださって。・・・(T_T)

うちのダイアも、おもちゃの遊び方も、散歩の仕方も、走ることさえも分からず、ただただ食べ物となでられることに執着をしていましたが、上手にお散歩もできるようになってきて、おもちゃも大好きになりました。

一昨日は初めてボールを全力で追いかける姿を見せてくれて。
うちの子達は仔犬の頃から当たり前にしていたことなのだけど、ダイアの一生懸命で自信に満ちた姿を見るだけで、嬉しくて胸が熱くなります。

先日も、初めてショッピングに連れて行ったら、音楽と人にオロオロしてパ二くってしまって歩けず、抱っこバックできょろきょろしていました(笑)
まだまだいろいろな経験をさせてあげなくては(ー_ー)!!

仔犬を育てることもとっても素晴らしい経験ですが、保護犬を迎えると、不安を取り除き、ゆっくりと愛情をかけて失った信頼を取り戻すことや、育てるというよりも、お互いを理解しあうという経験ができます。

ダイアと出会った時は、かわいそうでかわいそうで仕方がなかったけれど、迎えてからは全くそうは思っていません。
ダイアの失った月日は戻らないけれど、これからは、うちの子達とおんなじように、安心できる場所を与えてあげられます。

らふわふさんから「犬達は前しか向いていない」と、教えてもらったことがあります。
メルやダイアを見ていると、本当にそう思います。

前向きに、今できる事を誠実に積み重ねていきたいです。

IMG_8246.JPGちびっこヨーキーのモカちゃんです(*^_^*)
ハーブパックとアウトラインカットをさせて頂きました☆

お顔のみスッキリとカット、まだ寒いので、体はアウトラインを整えるのみのカットをさせて頂きました!(^^)!

トリミング中は、ビシッと立っていてくれて、ママ待ち中は、ゲージでウトウトzzzしていましたが、他のワンちゃんが動いたり吠えたりすると、ビビりんチョになっていましたよ(-_-;)

IMG_8239.JPGハーブパックで、穏やかに殺菌・保湿をします!!

毎月パックをさせて頂いているので、慣れっこのモカちゃんですが、全身にハーブをヌリヌリして、タオルでくるんで待っている間、ちょっぴりブスクレ顔になります(笑)

IMG_8240.JPG←ブスクレ中のモカちゃん(p_-)

終了を知らせるタイマーが鳴ると、お目目をキラキラさせて、パックが終わることをわかっているみたいでした(ー_ー)!!

いつもおりこうにしていてくれて、ありがとうございます❤
忘れずに、ご褒美のモカちゃんが大好きな、首回りなでなで❤させて頂きました❤
 

IMG_8168.JPGおめめクリクリ・ラブくんです!(^^)!
お写真の表情もちょっぴり不安そうなラブくんは、とっても臆病さんです(p_-)

でも、ご来店いただく度に、ラブくんの苦手な事をわかってあげられるようになって来ました❤

IMG_8165.JPGお風呂では、触られるのが苦手なおしりにシャワーをかけられても、我慢していてくれます(*^_^*)

でも、表情で「なにするだよ!!」と、訴えています(笑)

IMG_8166.JPGブロー中も、ちょっぴり落ち込みつつ、お利口にしていてくれました!(^^)!

苦手な場所のカットは、怒りん坊していましたが、嫌がる場所はもうわかっているので、嫌がらない場所と嫌がる場所と、優先順位を付けて作業を進めました。

ご来店時に、ラブくんママさんが、「今日はご機嫌斜めかもしれません。」
と、おっしゃっていて、様子を伺いながらトリミングをしていると、ホントにいつもよりも、ちょっぴりご機嫌斜めのラブくんでした(^_-)★

ラブママさんの言うとおり!!
よ~く理解してくれているママの愛情に感謝です(*^_^*)

IMG_8148.JPGてんまるさん。
sweet dog'sではいつつつも、ひょうひょうとしていて、不思議ちゃんなので、私にいじられてしまうてんまるさんです(^^)!

写真撮るときも、お店を探検しているときも、トリミング中も無表情です。

もちろんやる気の出るときだってあります(ー_ー)!!
オヤツ関係と、プロレス相手になるワンコでスイッチが入るようです(笑)

で、今回は、そんな、何を考えているのかわからないぽーっとしているてんまるさんの表情を豊かにするために何が必要なのか、考えてみました。。。3分くらい(・へ・);

てん君の意思表示を表すのには、これ~!!

IMG_8143.JPGIMG_8146.JPGこれがあれば、泣き顔も、怒った顔もできちゃいます(-"-)

てん君はいつものようにボ~っとしているだけなのに、「マイクロバブルやなんだよ~う(泣)」な顔も「こんなところに入れやがって~(怒)」な顔も、変幻自在な優れもの★

眉毛っって、すごいです。
じゃなくて、入浴中、お利口にいじらせてくれるてん君が❤すごいです❤

このページのトップヘ