sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

November 2012

IMG_4464.JPGChristmasケーキ ご予約受付中

sweet dog's オリジナルクリスマスケーキを販売させていただきます!!
家族と一緒に、無添加のケーキで楽しい時間を過ごしてもらえますように・・・❤

Lサイズ (底面直径9㎝ 重さ230~240g)
      ¥1,890-(税込)
  Lサイズのケーキはガトーショコラの中にフランボワーズの生地が入っています。


Sサイズ (底面直径6.5㎝ 重さ50~60g) 
      ¥420-
  Sサイズのケーキは、ガトーショコラとフランボワースの2種類よりお選びいただけます。
  

〈原材料〉

ガトーショコラ   さつま芋・キャロブ・米粉・スキムミルク・アーモンドパウダー・フランボワーズ・ラズベリー・かぼちゃ・ジャガイモ

フランボワーズ   じゃが芋・米粉・スキムミルク・フランボワーズピューレ・アーモンドパウダー・フランボワーズ・ラズベリー・かぼちゃ・ブルーベリー

予約販売とさせて頂きます_(._.)_
Christmasケーキのお受け取りは、20日(木)~24日(月)の営業時間内となります。
ご予約時に、お受取日をお伺いいたします。
クリスマスパーティ等で、他の日に必要な方は、5日前までにご連絡いただければ、作成できますので、お気軽にお問い合わせください!(^^)!

完全無添加・ハンドメイドケーキの為、冷凍状態での販売となります。
解凍時間は、冷蔵庫にて半日が目安です。お急ぎの場合は、常温解凍でも大丈夫です。
(Lサイズは、常温解凍の場合、中が凍っている場合がありますので、時間に余裕をもって解凍してください)
与える日に合わせて、お早目にご購入下さい(*^_^*)

小麦アレルギーを考慮し、イモ類を主原料としています。
冷蔵庫内での保管は、乾燥し易くなりますのでご注意ください☆
年齢を問わず食べやすいように、とても柔らかく作成しております。
解凍後はつぶれやすくなりますので、ご注意ください★
冷凍状態でしたら、乾燥しないように保管していただければ、1週間保存OKです!!
無添加ですので、解凍後は当日中に与えて下さい!(^^)!

ご予約・お待ちいたしております\(◎o◎)/!

IMG_6268.JPGIMG_6246.JPGとってもかわいいラブくん!
プードルの男の子です★

すご~く怖がりさんのラブくんは、トリミングが苦手です(+o+)
前回は、瞳孔開きっぱなしでとってもビクビクしていましたが、2回目の今回は、ブラッシングもブローも、お利口に我慢していてくれました!(^^)!

お顔のシャワーや、おしり回り、前足の先など、嫌がるポイントがわかってきました。
IMG_6258.JPGラブくんがどんな理由で嫌がるのかはわかりませんが、とにかく怖がりサンの様です。。。

お店に来て緊張したり、私たちに触れられるのに慣れていないわんちゃんは、通常しっぽを巻いてしまいます。
ラブくんも、ずっとシッポだけでなく、おしりも丸めて固まってしまうのですが、オーナー様がお迎えに来た時に観察していたら、しっぽを巻いたまま必死でママにすり寄っていました。

IMG_6263.JPGIMG_6277.JPG大体のわんちゃんは、オーナー様がお迎えに来ると、しっぽをあげたりぶんぶん振っているのですが、ラブくんはシッポをおしりに隠したまま。。。

もともと、とっても臆病なわんちゃんなのだと思います(*^_^*)
でも、ママたちに抱っこされると、ほっとした表情で張り付いていました。

嫌な場所が決まっているわんちゃんの場合、ただ嫌なだけかもしれないですし、何かその場所に不安があったり痛みがある、または痛い思いをしたことがある場合があります。
決してわがままな犬と決めつけず、犬の表情や動き、反応を観察しながら接することがとっても大切になってきます。

大きな怪我や手術・治療の経験のあるわんちゃんの場合、極度に臆病になったり、または攻撃的になったりするケースも多いです。
そのような場合は、できる範囲内のトリミングをさせて頂き、どうしても安全な施術が困難な場合はお断りさせていただく事もあるかもしれません。

犬が嫌がる理由を突き止めるのは難しいですが、嫌な思いをできるだけさせないように、私たちが務めることはできます。
自分の不安を言葉で伝えることはできなくても、1頭1頭に、私たちと同じように意思があり、心があります。
そして、1頭1頭に個性があり、生まれ持った性格も様々です。
思いどうりにならなくても、いうことを聞いてくれなくて困ることがあっても、決して悪い犬とは思わないでくださいね♪

私たちも、トリミングの苦手なわんちゃんの時には、怪我をさせてしまうリスクが高いため、とっても慎重になりますが、
嫌がるのは、当たり前のこと。嫌なものやイヤに決まっているのです!

私たちが犬をよく理解し、愛しむことで犬の立場に立ったトリミングをすることで、生涯トリミングと付き合っていく犬達に、小さな幸せを与えることができたら、それが私たちの幸せです。

ラブくんが、少しでも心を開いてくれるようになったら嬉しいなっ(>_<)!
この思いがラブくんに通じるように、スタッフみんなで、愛(←私の名前です)をこめて、接していきます❤
 

IMG_6196.JPGIMG_6200.JPGとっても美人さんのボーダーコりー★
ラムちゃんだっちゃ❤

初めてのトリミングサロンで、とっても緊張(*_*)
「なにされるのー?こわいよー!」
と、ブロー中はカチカチに固まって様子を伺っていました。


IMG_6205.JPGIMG_6206.JPGラムが安心できる姿勢でできるところからブローをさせてもらい、慣れてきてから立ってもらってブローとカット!
おだてると「えへへ」な顔に(^^)

おりこうに我慢していてくれたので、きれいに全身のアウトラインカットをすることができました☀

終わった後は、でれでれ…(+o+)
IMG_6213.JPGなでなで大好き!!
←最高の笑顔のラムちゃんに、私たちもビリビリ電気が走りました(笑)
つのとゼブラのビキニを着せたら・・・あのラムちゃん。。。

写真ではわかりにくいですが、ラムちゃんはブルー&ホワイトカラーで、とってもきれいな毛色なんです★
優しいお顔に淡い青みがかったグレーの毛色でほんっとに美人さん❤

しっかりと2度洗いして、コンディショナーでツヤツヤになって、さらに女をあげました↑↑

とっても緊張して、我慢してもらったけど、お迎えに来てくれたお姉ちゃんにたくさん撫でてもらって抱きしめてもらって、頑張った甲斐がありました!(^^)!

みんなに愛されて、とっても幸せなラムちゃんでした(>_<)❤

IMG_6162.JPG初めましてのニコくん!
とっても陽気で甘えん坊の男の子です!(^^)!

いつもはおうちカットをされているそうで、トリミングサロンは初めてなのだそうです★
ニコくんも、お店に来たら、ちょっとおどおど緊張して、パパに甘えん坊していました♪

トリミング台に乗ってもらったら、カチカチに固まって、様子を伺っていましたが、背中をゆっくりとなでながら、爪切りやバリカンをかけていくと、すぐに慣れてきて、私の左手をペロペロなめたり、トリミング台や道具、私の顔の臭いを嗅いで、取り調べをしていました(笑)

シャンプーもカットもとっても従順にさせてくれて、少しだけお顔のブローやシャワーが苦手でしたが、体を触られたり、バリカンを当てられることにも慣れている様子でした!(^^)!
IMG_6166.JPGトリミングが終わると、にっこにこのニコくん❤
名前を呼ぶと走り寄ってきて、首の周りや顔をなでるとウットリ。。。

写真を撮るときも、話しかけると首をかしげて耳を傾けて聞いてくれるのです(*_*)

お家でも、たくさん話しかけてもらっているのかな??
おうち以外の場所で、きっとドキドキしていたと思いますが、外の環境でもすぐに心を開いてくれるのは、人の愛情を知っているからですね(*^_^*)

またお会いできるのを楽しみにしています!!

IMG_6063.JPGIMG_6033.JPG内弁慶ダックスのチョコくんで~す!
いつもは、マイクロバブルのお風呂ですが、今回はハーブパックでツヤツヤになりました(*^_^*)

パック中もおりこうにしていてくれましたよ★
カメラ目線が苦手のチョコですが、おやつでおめめがキラリンの写真を撮れました(笑)



IMG_6046.JPGブロー中のチョコもいい感じにカメラ目線です~!
チョコくんの足先・クリームパンみたくってとってもかわいいんですよう❤

うちのダックス達もクリームパン❤
ダックスの骨格や足は、小型犬の割に太くてしっかりしていて、チャームポイント!

そして、長いマズルの端正なお顔にコミカルな歩き方がツボです(*^_^*)
すみません。ダックスフェチで(._.)

ダックスは、アナグマや野兎の巣穴に潜るために、人為的に改良され作り出された犬種です。
長い胴の独特な体系の為、太い骨格にすることでその体系を維持してきました。
ダックスフントという猟犬を作り出すまでの長い歴史の中では、細い骨格で、その体系を維持できない犬は淘汰されてきました。
太い骨格の丈夫な犬同士を選んで交配し、独特な体系を維持できるように作られてきた歴史があります。

最近では、チワワやプードルなどをダックスに掛け合わせて、珍しいMIX犬を流行らせているそうですが、大変危険な行為です。
健全で幸福な生涯を全うできるように、犬種の特徴を十分理解し、慎重に交配する必要があります。

純血種の同犬種同士の交配でも、毛色や色素により掛け合わせてはいけないものがあったりします。
収益を優先する交配や、知識不足の素人の交配により、遺伝性疾患を広めてしまう事がありますので、安易な交配はしないようにしていただきたいと願います_(._.)_

このページのトップヘ