sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

September 2012

IMG_4552.JPGcペロペロチュウ大好き!
フレンドリーなベルちゃんは・・・

HAPPY BIRTHDAY\(◎o◎)/!
今日、9月28日は、ベルちゃんの1歳のお誕生日❤
おめでとうございます~♪

お誕生ビなので、お祝いトリミングです(笑)
なでなでされるのが大好きな、ベルちゃんなので、今日はいつも以上になでなで、いいコいいコ・マッサージしちゃいました(*^_^*)

ほとんどのわんちゃんは、全身を優しくマッサージされたり、なでなでされるのが大好きです。
気持ちよく感じるポイントは、人とおんなじなんですよ~!

筋肉を優しくほぐして、末端から心臓に向かって優しく撫で上げたり、指の腹で円を描くように背中の筋肉を刺激すると、ウットリしちゃうんです(+o+)

テトリントンタッチという方法で、体を刺激して、血行を促進して健康を増進したり、人に触れられる安心感を与えて、精神を落ち着かせる効果がある。。。と、勉強したことがあります。

興奮を抑えたいときには背中を頭からシッポに向かって、手のひらを密着してゆっくりとなでると良いそうです。
お家でゆっくり過ごす時間、テレビを見ながらでも、ワンコとふれあえますので、ワンコの気持ちいポイントを探しつつ、たくさん触ってなでてあげて下さいね(^_-)

単純・・・純粋な犬達は、大好きな家族に優しく声をかけてもらったり、撫でてもらえるだけでも、安心し、幸せを感じます。
お散歩やごはん・おやつの他にも、日常の中で、私たちがちょっと意識して接するだけで、ワンコの小さな幸せが増えますよ❤

ホリスティックケアの、勉強は手軽にマイペースでできるますし、パートナーワンコへの理解を深めることもできます。
興味のある方は、調べてみてくださいね☀

39347842.jpg6a4ac614.jpg甘えんぼう、プードルの男の子、ヴィヴィくん♫
夏の被毛の痛みが気になるということで、ハーブパックをさせて頂きました!(^^)!

豊かな毛量がさらにふわふわになりましたよ~☆

ぽよよ~ンとした表情で、いつもマイペースのキャバリア・りぼんちゃんは、脂分が多いので、いつもマイクロバブルでスッキリ!!

キャバリアは特にべたつきやすかったり、皮膚病になりやすい犬種です。
特に、耳廻りは臭いが出やすいので、いつも念入りに洗わせていただいています★

28371f46.jpgちびっこやんちゃプードルの女の子、あんじゅちゃんは、マイクロバブルとハーブパックでツヤツヤになりました♫

あんじゅちゃんの毛質はとっても柔らかくて細いので、毛玉になりやすくて、長い被毛を維持するのが大変なのに、とってもきれいです(+o+)
おしゃれさんのオーナー様の、お手入れのたまものですね!!

マイクロバブルは、マイナスイオンのミクロの泡で、通常のシャンプーでは落としきれない汚れを洗浄することができます。

ハーブパックは、オーガニックハーブ100%のトリートメントです。天然由来の植物成分で、殺菌・消臭・保湿などなどの効果が高く、舐めても安心のパックです。
仕上がりも、とってもふわふわになります。
sweet dog'sのお客様のワンちゃんで、フケの出やすいコや、炎症の起きやすいワンちゃんにご利用いただいたら、3か月位、月一の施術で、症状が改善しました☆

皮膚の状態に不安のあるわんちゃん、被毛の健康を維持したいわんちゃんにとってもお勧めです>^_^<
10月は、キャンペーン価格の20%OFFで、ハーブパックをお試しいただけます~(*^_^*)

ハーブパックについては、こちらをご覧ください_(._.)_

31958bfc.jpg





















229695f7.jpgdf431b9a.jpg茶パピヨン・マリーちゃん♫
黒パピヨン・サリーちゃん♪
チャイニーズクレステッド・ミリーちゃん♩

美人三姉妹のリリリーズのご来店です!(^^)!
お写真慣れしているリリリーズは、とってもマナーが良くてお利口ちゃんでした★
でも、やっぱり3頭一緒の写真は、みんなの目線が合わなかったり、真ん中の誰かさんがやる気なくしたり・・・(笑)で、難しいですね(-_-;)


918c814c.jpgサーちゃんの写真を撮っていたら「なにしてんの~?」と、マーちゃんがやってきて、そしたらミーちゃんもよってきて。。。三頭のお写真が撮れました☆
トリミングの前は隠れたり(サリー)、逃げたり(ミリー)するくせに(*_*)。

なぜみんな集まってきたのかが分かったのは、撮影の後。
りりりーさんたちを、撮影台から降ろしたら、みんなで私に無言で注目(=_=)
ゴホウビ待ち?!

アレルギーもちのミーたんに、何のおやつがいいのか解らなかったので、みんなオアズケでした(;_;)/~~~ごめんなちゃい(+o+)

IMG_4456.JPGIMG_4451.JPGちびっこチワワのぷうくんは、いつもマイペース。。。

ママと一緒の時は、甘えん坊しているのですが、ブロー中もウトウトzzz(*_*)
トリミングの後のお写真も、何度とっても眠そうなお顔に(笑)

ねむねむプゥくんだって、やる気満々になるときが、、、
もちろんおやつタイムです>^_^<

おやつ大好き!!
トリミングを終えると、、、
「次は、アレくれるんでしょ?」

sweet dog'sでの順番はばっちり覚えています!(^^)!
そんなお目目で見つめナ・イ・デ・・・❤

IMG_4431.JPG初めましての、うにちゃん(^^)
とってもお利口にしていてくれました♪

お名前もとってもかわいくって覚えやすい!うにちゃん!
初めての場所で、ちょっと緊張していましたが、優しくてなつっこいわんちゃんでした~!(^^)!

トイプードルとマルチーズのMIXだそうで、毛流も毛質もレッド系プードルとマルの中間。変わっていて、勉強になりました(ー_ー)!!
ありがとうございました_(._.)_

少しずつ寒くなってきましたね~(*_*)
犬達も換毛の始まっているコがいるようです。

飼育環境によっては換毛期の遅れるわんちゃんもいますが、ダブルコートのほとんどのわんちゃんは、秋から抜け毛が増えて、アンダーコートを蓄えて、寒さから身を守る準備に入ります。

抜け毛を放置すると、地肌に毛が凝ってしまったり、密集した地肌に雑菌がわいて臭いが出てしまう事があります!
定期的に、ブラッシングをしてあげて下さいね☀

また、冬毛になると、シャンプー後のブローに時間がかかるようになります。
犬種にもよりますが、コーギー・シェルティ・柴犬などなどは特に、夏よりもトリミング時間が長くかかることがございますことを、ご了承ください_(._.)_

気温の変化により、シャワーの温度や、マイクロバブルのお湯の温度も、夏よりも暖かくして、わんちゃんに負担のないようにさせて頂きます!(^^)!

このページのトップヘ