sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

June 2012

IMG_3304.JPGIMG_3302.JPG初めましてのポンくん!
プードルの赤ちゃんワンコです!(^^)!

トリミングサロンは初めてでしたが、緊張しつつも好奇心には勝てず?お店探検に大忙しでした☆

バリカンの音にびっくりして、「なにすんだよ~っ!!」と、なっていました(笑)
バリカンのスイッチを入れただけでびっくりした様子だったので、バリカンでカットする前に、バリカンの匂いを嗅がせたり、刃をあてずにバリカンのボディ部分を体に当てて振動に慣れてもらいました。
背中やおしりはすんなりカットさせてくれましたが、首の周りにバリカンを当てたら怖がっていたので、ハサミで仕上げました✂✂✂

きっと初めてのことばかりでドキドキだったと思います(*^_^*)
これから少しずつ、慣れていこうね♪
嫌なことをする場所にならないように、私ももっとポンくんの気持ちが解れるように、一緒にお勉強させていただきます(ー_ー)!!

IMG_3256.JPG美少年のキラくん☆
なぜか今回は、いつもよりもハイテンションでした(笑)
お店に来た時から、スイッチが入っていて?めちゃめちゃ走り回ってフガフガ・ガウガウ!!

お店に来る前に、鬼怒川で思いっきり遊んできたそうで、エキサイティングしちゃったのかな・・・。
とっても楽しそうにしているところを、大変恐縮なのですが・・・きれいになってもらわないとっ♪

トリミング台に乗ってもらったら、ちょっとがっかりなキラくんでしたが、お利口にシャンプーもセットもさせてくれました!(^^)!

IMG_3258.JPGIMG_3261.JPGトリミングが終わったら、またスイッチオン!!
「かかってこいよ~、遊んでやるぜ~♫」

私が掃除をしているときも、座ってカルテを記入しているときも、おっかけてきて、目が合うとしっぽフリフリ(*^_^*)
私の足に、前足でボリボリ催促して、私が立ち上がると、前足と頭を低くして戦闘態勢!!遊ぶぞ~!!っとなっていました(^^)

かわいすぎて、営業妨害です(>_<)❤

IMG_3294.JPGIMG_3296.JPGババンババンバンバン あ~びばのんの♨

先月のアニバーサリーキャンペーンでマイクロバブル無料券を引き当ててもらったてんまる君は、初めてのマイクロバブルです!!

怖がったりしないかな~と思いきや、湯船につかったら、よっこいしょっと、お座りをして浴槽のふちにあごのせ・・・(=_=)

おっさんです(笑)

(注)おっきなビーグルですが、てん君はまだ1歳になっていません。
IMG_3298.JPGIMG_3299.JPGいっつも、ひょうひょうとしていて、面白キャラです(*^_^*)
仔犬の頃は、オーナー様がお風呂に入れたりされていたそうで、恐怖心がなかったのかもしれませんね♫

仕上げのコンディショナーを流して、お風呂は終了。。。
「てん君、終わりだよ~」と声をかけると、「ふ~おわったのかよ~」な、左の写真。
やっぱり、おっさんです(ー_ー)!!
てん君がの動きや表情が面白すぎて、いちいち写真を撮らずにはいられません(-"-)

いつもきれいなてん君ですが、マイクロバブルに入ったら、ブローの乾きがいつもより早かったです♪
乾きが早くなるのは、キューティクルの間や、毛穴の中の蓄積された脂汚れが落ちた証拠なのだそうです☆

てん君、お利口にしていてくれてありがとうございました(^^)
また、私を笑かしに来てくださいね(^_-)❤
 

IMG_3205.JPGIMG_3204.JPGとっても立派なタルトくん!(^^)!
トイプードルですが、ミニチュアプードルサイズのとっても大きなわんちゃんです☆

とってもきれいなシルバーで、毛量もたっぷり!
プードルらしいしっかりとした巻き毛です!
こんなに見栄えのするプードルちゃん、憧れます~(*^_^*)

sweet dog'sは、初めてのご利用でしたが、トリミングには慣れているようで、シャンプーもカットもモデル犬みたいにお利口にしていてくれました(^^)
四肢は細めのベルボトム、お顔は少し大きめのピーナッツフェイスです✿
とってもおしゃれで、甘えん坊のタルトくんでした♫

IMG_3223.JPGIMG_3219.JPGちびっこチワワズが、マイクロバブルとシャンプーセットに来てくれました>^_^<

マイクロバブル中のももちちゃん(p_-)
とっても小さいので、お風呂の中で浮いてしまわないように入浴してもらって、背中やお顔はマイクロバブルのノズルでかけ湯をしました☆

タオルにくるまれている、シャンプー後のうるるちゃん(p_-)
お風呂もブローも大好き!とにかく人の目を引いたり、かまってもらうのが大好きで、いっつも上機嫌なわんちゃんです❤

IMG_3224.JPGIMG_3240.JPG左のスムースチワワは、チャイくん♫
唯一の男の子でとっても優しい子です!
他の女の子たちに押され気味・・・。

ブラックタンのこまりちゃん♪
トリミング台の上に載せると固まってしまいますが、お店を走り回るのが大好きみたいです!


IMG_3230.JPGIMG_3237.JPGチョコタンのゆのんちゃんは、マイペース♫
トリミングを一番先に終わって、ゲージで待っていてもらっている間、両前足にあごを乗せて、かわいく寝ていてくれました!

一番小っちゃい、スムースのももちちゃんは、とってもビビりん坊♪
SSサイズのバンダナが大きく見えるくらい、小っちゃくって、お人形みたいです✿




IMG_3235.JPGIMG_3231.JPGさてさて、わが道を突き進む?うるる姫は、写真を撮ろうとしたら、ZZZ・・・(=_=)
自由にしているときは、一番はしゃいでいるくせにぃ・・・。
遊んでもらえないと思ったとたん、充電です(笑)

sweet dog'sのお客様は、多頭飼いされている方が多いです(^^)
トリミングを終えたわんちゃん達が、お店を走り回ってワンコだらけの空間・・・私にとっては夢の様な場所です❤

お店で自由に、リラックスして過ごしてもらいたいので、3頭以上の多頭飼いのわんちゃんの場合は、できる限り貸し切りにさせて頂けるようにと予約配分をしております。

予約状況によっては、日にちを分けて頂いたり、1頭ずつ別々にさせて頂かなければならなくなってしまう場合もあり、申し訳ございません_(._.)_
ワンコファミリーだけで貸し切りをご希望のお客様は、お早目のご予約をお願いいたします_(._.)_

このページのトップヘ