sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

April 2012

b4d33c24.jpegtrimmingsalon sweet dog's は、オープンさせていただいて、明日5月1日で、1周年を迎えます。
支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます_(._.)_

オープン当初、なかなか埋まらなかった真っ白な予約帳も、最近はたくさんのお客様の名前で埋まってきました。
お客様から頂いたご予約・名簿は、sweet dog'sの大切な大切な宝物です。

この一年、本当にたくさんの出会いがありました。

今日出会ったわんちゃんが、トリミングを終えてお家に帰ってから、いつも以上に家族の目を集め、たくさん撫でてもらえていたらと想像することが、日々の喜びです。
お客様から「ありがとう」とコメントを寄せて頂いたり、お迎えの時に喜んでくださることが本当にうれしくてたまらなくなります。

でも毎日、言葉の通じない動く相手に刃物を使用することの不安、重圧との葛藤の日々でもありました。
今日怪我をさせてしまったらどうしよう・・・明日怪我をさせてしまったら・・・。トリミング中にわんちゃんが体調を崩してしまわないか。。。夜眠りにつくときにも、朝目覚めた時にもその重圧に押しつぶされそうになりました。

まだたったの1年でこんな弱音を吐いてしまって情けない!ですね。。。
サロンを開業する決意をしたときに、私自身が、自分の大切な犬に対して、他人にされたくないことはしないお店にしたいと思いました。
トリマーがやりやすいトリミングではなく、犬にとって負担の少ないトリミングを目指したい。
お客様に気に入っていただくことはとても重要なことだけれど、それ以上に犬のためになる、犬の立場に立ったトリミングを目指したいと思いました。

皮膚被毛の健康を維持するために必要なケアを最優先し、犬にとって苦手な場所は無理矢理にはせずに、少しずつ克服していけるように努めさせていただきます。

sweet dog'sの目指す理想を実現していけるよう、1日1日出会う犬と向き合いながら、これからも向上心を持って、努めていきたいと思っております。

お客様にとってのsweet dog'sは、どんなトリミングサロンでしょうか。
本当にご満足いただけているでしょうか。
至らないところはないでしょうか。

気に入らなかったところも、どうか教えていただき、ご指導ください。
お客様のありがたいお言葉で、もっともっと良いサロンにしていきたいのです。

そして、愛らしい犬たちが、私たちと出会うことで、トリミングを少しでも楽しんでもらえたら、短い生涯の中で小さな幸せが少しでも増えたら、それがsweet dog'sの幸せです。

sweet dog'sを支えてくださったお客様に、心より感謝申し上げます。
どうか、どうか、これからもよろしくお願いいたします。
 

IMG_2516.JPGIMG_2517.JPGパピヨンのきらりちゃんは、最高の被写体です(>_<)❤

トリミングの前はソファーの上で、かわいくおねだり✿
ちなみに・・・
「お風呂は嫌なの」ポーズだと思います(;一_一)

でも、抱っこするよ~と声をかけると、ちゃんと抱っこさせてくれます!!
マイクロバブルのお風呂も、カットもとってもお利口にしていてくれました☆


IMG_2519.JPGIMG_2528.JPG今回は、BODYのアウトラインをまん丸く見えるようにカットさせていただいて、女の子らしくふわふわに、おしりもプリプリカットをさせて頂きました(*^_^*)

トリミングの後も、ソファーの上でお疲れポーズ(p_-)
どんなかっこでも、きゃわゆいキラリ姫様でした❤

 

5月の休業日は、

10日(木) 17日(木) 24日(木)
30日(水) 31日(木)

と、させて頂きます。
ゴールデンウィーク中は休まず営業させていただきます_(._.)_

5月1日より、営業時間が変更になります。
今までは9:00~19:00の営業でしたが、9:00~18:00の営業となります。
最終受付は今まで通り17:00で、17:00にお預かりしたわんちゃんの終了まで、18:00を過ぎても営業させていただきますので、お気軽にご予約ください!!

トリミングのご予約は、前日・当日ですと、ご希望のお時間にお受けできない場合がございます。
週末は特に、早期に予約が埋まっていることがございますので、お早目のご予約をお願いいたします_(._.)_

IMG_2501.JPGパピヨンのエースくん!(^^)!
初めましてでしたが、とってもお利口にシャンプーさせてくれました。

最初はとってもビビって震えていましたが、少しずつ落ち着いて慣れてきてくれたようです(*^_^*)

お家ではまるで「王様」のエースくんだそうですが(笑)、sweet dog'sではそんな顔は見せずに、とってもおとなしかったです☆
慣れてくると豹変するわんちゃんもいますが、エースくんはどうかな??
IMG_2505.JPGトリミングの後は、出入り口のマットがお気に召したようで♪
オーナー様に呼ばれても、伸びをしたり、コロコロ寝そべったりして・・・我が物顔(ー_ー)!!

「王様」の一面がチラリ(p_-)!!
内弁慶なエースくんでした❤

またお会いできるのを楽しみにしています~!!

IMG_2498.JPGいつもいつも愛らしい表情を見せてくれるみるきぃくん(>_<)❤
とっても表情豊かです~✿

先月のブログに載せさせて頂いたお写真も、あんまりかわいくてかわいくてメロメロになってしまいました。。。

お客様に小さな商品やお写真をお渡しする袋に、みるきぃくんのお写真を使わせていただきます。
今までの袋が終了次第、みるきぃくんのお写真入りのものになりますので、皆さんも、メロメロになっちゃってください❤((+_+))❤

sweet dog'sのお客様頭数NO.1は、チワワちゃんなのです!!
トリマーの勉強中、チワワのモデル犬が少なかったので、お店を出すまでチワワと接することがあまりありませんでした。チワワはシャイで、神経質なイメージがありましたが・・・
開業してからたくさんのチワワと出会い、チワワの賢さや協調性を新発見(p_-)!

同居犬を守ろうとしたり、甘え上手だったり、とっても優しいわんちゃんが多いですね♫
チワワを多頭飼いされてる方がとっても多いのにも頷けます(*^_^*)

このページのトップヘ