sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

January 2012

IMG_1709.JPGIMG_1716.JPG今年最初のリーファミリーdayです☆

チャイクレのミリーちゃんは、今日もとってもおしゃれです!!
また、、、トリマー真由美に無理矢理されています(笑)

ミリーちゃんは、甘えん坊だからちゃんと抱っこさせてくれています(>_<)❤




IMG_1718.JPGIMG_1721.JPG黒いパピヨンのサリーちゃん。
お利口にトリミングさせてくれますが、嫌なことをされているときは、しゃべっているみたいにブーブー言っています(笑)

茶色パピヨンのマリーちゃん。
今日もおっとりマイペース、よっこいしょっと、すぐ横になって寝ていました(*^_^*)




IMG_1739.JPGIMG_1728.JPG先に終わったマリーちゃんは、いちばんあったかいお日様の場所で休憩していました!

sweet dog'sは、北向きのお店なので、日当たりがよくありません。
冬の午前中、日が入るのはソファーの端っこだけなのですが、マリーちゃんが占領!!
ちゃんとあったかい場所がわかるんですね☀

後から終わったサリーちゃんは、お店を走り回った後、マリーの場所を横取り(ー_ー)!!
しょうがなさそうに、マリーは避けちゃいました(>_<)
おうちでもこんな感じなのでしょうか。。。

今日も、サリーちゃんは、はしゃぎまくっていたので、持病の腰を痛めていないか、気がかりです。。。
でも、いろんな臭いを嗅いで、はしゃぐ姿がとってもかわいいですね!!
また、来月も、楽しみにお待ちしております_(._.)_

IMG_1652.JPGIMG_1651.JPGとっても美形!!
ここあクン顔バリスタイルです☆

申し訳ありません(;_:)
カメラを寒いところに置きっぱなしにしてしまっていたため、曇ってしまいました。

とってもカワイイここあクンがぼやけてしまいました(T_T)

テディ風のもこもこ顔もかわいいですが、私は顔バリを入れたプードルのお顔が大好きです❤
涙やけやヨダレやけのお手入れも楽ちんになりますよ~!

プードルは、ほんとにいろんなスタイルを楽しめますね!(^^)!

うちのマナプーは、ショークリップの勉強中なので、ずっとおんなじスタイルを維持しなければなりません。
早く、ここあクンみたいに、いろんなスタイルにできたらいいなぁ・・・。

めちゃめちゃかわいくて、うらやましいです(>_<)!!

77167585.jpg2月の休業日は、
  2日(木)
  9日(木)
  16日(木)
  23日(木) とさせていただきます。

寒い日が続いていますが、日当たりのよい場所では、春の野花が芽吹いてきています。
犬散歩をしていると、季節の移り変わりを感じます。
仕事や生活に追われていると、つい見逃してしまいますよね。。。

時間に余裕のある時には、わんちゃんとゆっくり自然の豊かな場所を歩くと、車では目につかない場所にある草花のかわいらしさや、土や草の臭いをかいだり、元気に走り回る、のびのびとした犬たちの表情に癒されたりします(*^_^*)

原始時代より、大昔の人々は、五感の鋭い身近な動物たちの様子を見て安全な場所を判断してきたそうです。
近くに危険な動物が近づいて来た時や、天気の悪化の時には、小鳥や小動物などが隠れていなくなるので、その動物達を観察することで、危険を察知していたそうです。
身の回りの動物たちが、安心して休んでいたり、のびのびと過ごしているときには、安心して過ごすことができたそうです。

愛らしい動物と暮らすことで、ホッとしたり、心が癒されるのは、私たちのDNAの中に、その経験が組み込まれているからかもしれないと、以前、何かの専門誌で読んだことがあります。
なるほどな~と思いました(ー_ー)!!

寒さに負けず!!わんこライフを楽しみましょう❤

niteize.jpg
夜のお散歩に是非ご利用ください! @¥1,260-です★

車や自転車から、わんちゃんの姿は見えにくいので、特に夜のお散歩には注意が必要ですよね。
遠くからでも、わんちゃんの居場所が確認できるように、大きめのライトをつけてあげてください☆

大切なパートナーの安全のためだけでなく、周りの方へ迷惑をかけないためにも。。。

5色のカラーバリエーションがあり、多頭飼いのワンちゃんも、色分けすることで、暗い場所でもどのわんちゃんがどこにいるのか、識別できます(ー_ー)!!

とってもしっかりとしたつくりで、ライトの点灯操作も簡単です。
わんちゃんの激しい動きでも、ライトが消えてしまったりすることがないようになっています(^_-)

IMG_1638.JPGとっても臆病なチョコくん!!
今回はとっても落ち着いてくれました!!

前回は抱き上げられること自体を怖がっていました。
警戒心が強かったので、最初だけ口輪を使用させていただきましたが、今回は口輪を全く使用せず、すべて従順にやらせてくれました~!(^^)!
慣れてくれて、ほんとによかったです。

オーナー様も、お気遣いくださり、ご心配をおかけしてしまいましたが、チョコくんはとっても賢いわんちゃんなので、私たちのことも覚えてくれているので、もう大丈夫だと思います❤
IMG_1639.JPGシャンプー中も、ブロー中も、とってもお利口ちゃんです★

トリマーが、危害を加える相手ではないことや、安心できる場所であること、また、トリミングでどんなことをされるのかを理解できると、わんちゃんの不安を軽くしてあげられます。




IMG_1645.JPGIMG_1417.JPG左のチョコくんは2回目のお写真。
右のチョコくんは初めて来てくれた時のお写真です。
表情からも、リラックスしてくれているのがわかりますよね!!
慣れてくれて、本当によかったです(;_:)❤

もっと仲良くなれるように努力します☆

このページのトップヘ