sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

October 2011

IMG_1187.JPGわんちゃんのオヤツや、フードにこだわっている方は、ご存知の方もおられると思います!!
BARON SERIES(バロンシリーズ)のオヤツが入荷しました!(^^)!

有機農法、無農薬の山澤ハーブと厳選した材料のみを使用しています。
防腐剤・香料等の添加物は一切使用していません。

7種類のハーブビスケットです❤
皮膚被毛を健やかに保つのに役立つハーブや、気分をリラックスさせるハーブ、アレルギーに負けないようにするハーブなどなど、お選びいただけます!!

一つ一つの商品に、ハーブの効能を記載してわかりやすく展示しておりますので、選んでいただきやすいと思います(*^_^*)

同じく、バロンシリーズのお魚のおやつも入荷しました!!血液をサラサラにするDHA/EPAが豊富!!
塩抜き加工をしてあるので、気になる塩分も控えめです。
是非お試しください(^_-)

毎日のご褒美だからこそ、体い良いものを与えてあげたいですよね✿

IMG_1183.JPGやんちゃぷぅちゃんが来てくれました❤
今回は、体はスッキリ短く、四肢はベルボトムにカットしました。
お顔と耳は伸ばしていくということで、お目目の周りのみカットしてます!
伸ばしていくのには少し根気がいりますが、これからの、ぷぅちゃんスタイルが、たのしみですね!(^^)!

今回も、正面のお顔写真が難しく飼ったのですが(笑)おやつを見せたらおねだり写真が取れました~(*^_^*)

プードルのカットは、毛量さえあれば、いろいろな形を楽しめます!!
ただ、言葉だけで作りたいイメージを伝えていただくのには、限界があります。

IMG_1174.JPGたとえば、一言に、テディベアカットといっても、顔の大きさ、マズルの大きさ、耳の長さ、頭の長さによって、まったく別犬になります。
お客様によって、イメージしているテディベアが、全く違う場合があります。

こうしたい!!というお写真や雑誌がありましたら、ぜひお持ちください。
お店でも、少しづつカットのカタログなど準備しようと思います(^_^)v

IMG_1160.JPG先日の休業日は、JKCのトリマー研修会に行ってまいりました。
とっても真面目に、講習を聞いてまいりました。
沢山のトリマー仲間と情報交換ができ、よい刺激になりました。

まじめに講習会を受けることが目的で茨城へ行ったので、間違っても港へ寄って、新鮮な近海のお寿司を食べたり、青空の下で生ガキを食べたりはしておりません。。。(;一_一)

 ↑ の写真は私ではなく、宇都宮市在住、KSさん、職業はトリマーです。
たとえ、仲良しトリマーが集まっても、研修の前に、港でお寿司を食べたりはしません。     (・へ・)!!

・・・・・ええと、研修ですが、カラーリングとアロマについてのお勉強でした!(^^)!
アロマについては以前、ホリスティックカウンセラーの資格を取るときに、勉強していたのですが、カラーリング剤を使ったボディペイントは、とってもかわいくて参考になりました。

最近、カラーリングに興味をもたれるお客様が増えてきたので、新しい提案ができそうです★
カラーリングをしたお客様のわんちゃんの写真もアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

IMG_1158.JPG今回のミック君はお目目がはっきり見えるようにして、おしり回りは汚れないようにスッキリしました。
寒くなってきたので、体はハサミで整えるだけのアウトラインカットです★

ミックはお散歩の時、いつもお店の出入り口にくっっついて、私にアピールするので、私のことが好きなのかと思ったら、私があげるおやつが大好きなのでした。

トリミングの後も、カウンターのおやつのある場所を知っていて、かわいくアピールしまくります(^^)

写真を撮るときも、なかなかカメラ目線をしてくれないのに、おやつで釣るとちゃんとカメラ目線!!
でも、この写真の表情に必死さが出てて笑えます(>_<)

ミックはおやつの誘惑にヨワイですが、私もミックのかわいすぎる誘惑に負けて、いつもおやつをあげてしまうのでした(ー_ー)!!

c44aed50.jpg2011年11月は  4日(金)
            10日(木)
            16日(水)
            17日(木)
            24日(木) 
 
お休みをいただきます。
12月は、30日(金)まで休まず営業させていただきます。
12月31日~2012年1月6日は冬休みとさせていただきます。

近隣の大型店などでは、今年の予約がいっぱいになっている店舗もあるようです。
sweet dog'sも、11月12月は込み合うことが予想されます。
特に12月末の予約は、埋まってきているので、お早目のご予約をお勧めいたします_(._.)_

このページのトップヘ