sweet_dog's

愛おしい犬達と、家族同様に犬を大切に思う人のために・・・ 宇都宮市にあるトリミングサロン sweet❤dog's 犬の立場に立ったトリミング・グルーミングを理想としています。

P1560230
これからブロー開始!イケワン☆ブラットくん!
濡れて毛が束になっているのを丁寧にブローすると、
P1560251
サラリンキラリ~ン☆
サラツヤブラットくんの完成!!

ブラットくんは大きな体ですが心は小さめ・・_(._.)_
トリミング台の上では緊張気味で、台の上にすぐフセてしまいますが
少しずつ慣れてきているのか、立った姿勢を維持してくれる時間が多くなってきました!
ブローが始まった時は立っていてくれたので、
立っていてもらわないとできないお腹の下や内股やお尻などを先にブロー♪
イイ感じに乾いたところでブーちゃんも座りたくなってきたので、
お次に背中や尻尾や頭をブロー♪
もえちゃんともちゃんの連携プレーならぬ連携ブローで効率よく仕上がりました(*^_^*)
P1560248
お迎え待ち中は窓の外を観察しながら待機(^^)
P1560247
忠犬ブーちゃんだね❤
いつも通り、通行人の方々は2度見したり、ビックリした顔でマジマジと見ていました(笑)
お兄さんのお迎えが来るととっても嬉しそうでした~(*^_^*)❤

宇都宮のトリミングサロンは↓
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

ブルーのリボンがとってもお似合いのパピヨン・ルイくん☀
シャンプーでぴかぴかになって、素敵なお写真をとらせてくれました(´∀`*)

IMGP3350

2016年sweet dog'sオリジナルカレンダーに掲載する写真撮影は、2015年10月14日(水)までです\(-o-)/

シャンプーセットまたはシャンプーカットの度につけさせて頂いているオリジナルリボンを30本集めて下さったお客様♫

カレンダー掲載用のスタジオ撮影は10月14日(水)締切となります!
写真撮影は随時承っておりますので、ご予約時にお申し付けください!(^^)!
撮影の際には集めたリボンもお持ちください★

閉め切り間近になるとご予約が込み合う可能性がございますので、リボンが集まりましたらお早目の撮影をお勧めしております♪

カレンダー掲載をご希望でないお客様は15本で写真撮影!
締め切りはありませんので、お誕生日の記念写真などお好きな時にご利用ください(*^_^*)

HPでオリジナルリボンをチェック!!
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

たくさんの支援物資を保護犬達にお渡ししました!
P1560047

トイレシーツやタオル!
P1560049
とっても可愛いフカフカベットとお洋服!
sweet dog'sでキレイキレイをさせて頂いている保護犬達にお渡ししました!(^^)!
P1560070
「あたち、セレブ犬の仲間入りチタの♪」と、満足そうな保護犬ぽぽちゃん♪
いつもチョロチョロしているチビッ子ポポは、他のワンコのう〇チが毛に付いていることがあるので(笑)
フルコートの被毛をお手入れしやすくスッキリ柴犬カットに!寒くないように可愛いお洋服(*^_^*)
P1560072
可愛いアリエルのお洋服を着て得意げな保護犬ソフィー☀
とっても似合っているね❤
P1560111
そして、優雅なボルゾイのビビちゃん!
超大型だけに、おしっこの量も大量ε=ε=(;´Д`)
たくさんトイレシーツをご支援いただいて、本当にありがとうございます_(._.)_
P1560122
とっても甘えん坊で優しいビビさん、里親募集中です♪
もれなくビビ大好きトリマー萌子も付いてきますΣ( ̄ロ ̄|||)ウソです(笑)

超大型犬で臆病だけれどものすごい甘ったれなビビさん!
以前のご紹介記事はhttp://blog.livedoor.jp/sweet_dogs-news/archives/1005136684.html

保護犬への温かなご支援、いつもありがとうございます(T_T)

3月25日(水)26日(木)は連休です☆
宇都宮トリミングサロン
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

P1560261
お久しぶりのマロンくん!
皮膚に問題のないプードルちゃんに使用させていただいているプロテインシャンプーと、
ボリュームアップのコンディショナーでふわっふわ!!
伸びたね~♪

カット後はコチラ↓
P1560272
あらスッキリ❤
今回は足はブーツカット、顔はピーナッツ、頭は耳とつなげつつ短めに!
マロンくんのママは毎回カットを少しずつ変えて楽しんでいらっしゃいます♪

この日はご来店後、大好きなダイアを見るなり遊ぶ気満々!!
トリミング中もダイアがチョロチョロしている姿を見ると「やったるで~!!」と興奮気味(ー_ー)!!
終わったら遊べるからね~!と落ち着いてもらいながらカットでした❤

お約束通り、トリミングが終わった後は、、、
P1560279
社交ダンス部!(笑)
華麗なステップ(笑)
P1560278
アクロバットなラテン系ダンスや
P1560282
しっとりとロマンチック?なダンスも披露(笑)

なんで抱き合うんだろう・・と不思議ですが面白いですよね(*^m^*)
初めて抱き合いながら遊ぶ姿を見たときは衝撃的で笑いが止まりませんでした(笑)
この社交ダンスも、ダイアは誰にでもやるわけではないのです!
相手の遊び方によって変えているみたいです(ー_ー)!!
マロンくんとは初めて来てくれた時から必ずこの遊び方♪
一心不乱に踊る姿で、いつも癒されてもらってます❤

宇都宮のトリミングサロンは↓
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

P1560127
お口あんぐり!!!
お店に来るときは置いて行かれることが分かって泣き叫んでしまうベベくん!
落ち着かせるために今回はお店に入る前にお母さんとお店の周りをランニング♪
お店に入るとやっぱり焦って鳴いていましたが、この日のべーちゃんは一味違う!
P1560136
「・・・・・・・」ガジガジガジ・・
自分のリードをかじっている間は沈黙(=_=)
たまに状況を思い出しては甘えていましたが、リードを差し出されるとまた沈黙(笑)
まるで人間の赤ちゃんのオシャブリ状態でした(*^m^*)
P1560158
頭をしばるために伸ばしていましたが、お手入れが大変!と断念(>_<)!
ダイアのモヒカンブログを見て気に入ってくださり、べーちゃんもモヒカンに挑戦!
まずはカット前のアフロ状態から~
P1560176
しゃきーん!!
似合う~❤何でも似合う~❤
白いからホイップクリームみたいです!(^^)!
短くイメチェンしたら春らしくなりました♪
P1560179
ダイアともツーショット(笑)
べーちゃんはちゃんとオスワリして待っててくれるのに、
ダイアはオヤツで気を引こうとしても、「ど~せすぐくれないんでしょ~」とウロウロウロ・・
おそろいヘアーになったけど、お互い無関心な2頭でした(-_-;)

宇都宮のトリミングサロンは↓
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

P1560124
お風呂上がりの空くんです!
温まった体を冷やさないように、タオルでしっかり水気をとってブローに入ります!
空くんのお顔を優しくタオルで撫でると、とっても気持ちよさそうにしてくれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1560140
P1560141
臆病さんの空くんですが、トリミングにもだいぶ慣れてきてくれたようで、この日はカット中にウトウト(p_-)❤

今にも夢の世界に行ってしまいそうで、こんなにもリラックスしてくれているのかと、私もハサミの動きに気を付けながら、嬉しい気持ちでいっぱいでした❤
P1560147
P1560151
P1560153
カットがおわって歯磨きをしていると、空くんのお迎えが見えて空くん大喜び!!
嬉しくて動きが激しくなってしまった空くんですが、歯磨きをしている姿をご家族にお見せすることができて良かったです!

本当はもっと落ちついていられるんだよね(o^∇^o)ノ

ご家族の協力のもと、可愛いお写真も撮ることができました♪
色んなポージングもしてくれたね(*゚▽゚*)

次回のご来店の際にお渡しできますので、楽しみに待っていてください!
いつもご利用、ありがとうございます!!


宇都宮!トリミングサロン!
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

毎度マイペースすぎる(笑)キャッシー嬢のご来店です❤
P1560256
ぴちっと決めたお写真では、ホンワカ可愛いお嬢様✿
フリータイムは探検が大好きで、ママに置いて行かれてもうんともすんとも言わずに、しっぽフリフリお店点検に夢中(☆゚∀゚)
超マイペースで我が道を突き進むキャッシーさんなのです(*^_^*)
P1560231
爪切り中は、全く抵抗することなくドヤ顔(`・ω・´)余裕ッス!!
P1560240P1560238
マイクロバブル中は、私の手を枕に吸い込まれzzz・・・
P1560243
かけ湯をするために手を離すと、そそくさとフチにあごのせで、また寝に入る準備(=_=)
P1560244
ナデナデしたら撃沈(笑)
前回までは、マイクロバブル中周りを気にしていたり浴槽でもアクティブだったキャッシーちゃんですが、あったまると気持ちいいって分かってくれたのかな??
P1560246
アウトラインのカットもそつなくこなして・・・
看板犬達と遊んだあとは・・・
P1560264
黄昏ていたキャッシー様でした(≡ω≡.)
なんて自由なんだ・・・(笑)

お家ではおてんばさんみたいですが、sweet dog'sではマイペースだけれど全然手のかからないキャッシーちゃんです(●´ω`●)
無言で我が道を突き進む、不思議ワンコさん。。。また私達を癒しに来てネ♪

3月25日(水)26日(木)は連休です!
営業日はいつでもHPカレンダーでご確認いただけます☆
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

とっても元気いっぱいのさくらちゃん✿
今回も、お母さんを引っ張ってのご来店です(*^_^*)
小さな体のどこにそんな力が、、、(笑)
トリミング中、人が通るたびキラキラおめめで「遊んでよ❤」と訴えかけていて
遊んでもらえないと分かると今度は私のお顔をペロペロ❤かわゆい(*^_^*)
P1560137
お顔を持たれるのが苦手なので、嫌がらない持ち方を探してカット!
お顔は苦手だけど、カメラ目線はバッチリ(^_^)☆
P1560155
なかなか上げてくれないお耳を上げてもらおうと奇声をだすと
完全!とはいかないけど可愛く上げてくれました^m^❤
P1560164
フリーにすると、撫でてアピールで大忙し!
P1560173
ダイアがニオイを嗅ぎにきても気にせずなでなで❤
P1560167P1560170
お迎え待ちの間、クンクン探検をしたり楽しそうに待っていました(^_-)
いっつも陽気なヨーキーのさくらちゃんでした(笑)

宇都宮トリミングサロン!
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

P1560091
いつも元気いっぱいのメラくん!
お預かりをする際は、とーっても緊張していましたが、トリミング台に上がるとケロっとしていました(笑)
トリミング道具をおもちゃだと勘違いして、遊びに誘ってくるメラくんなので作業は淡々と進めます(´∀`)

そして今回は1月のお年玉でゲットしていただいた、マイクバブル無料券で、メラくんにもキレイキレイになって頂きました!
P1560096
(@_@;)!!!

ふわふわのメラくんが濡れると、誰だかわからなくなります(笑)

マイクロバブルもちょっぴり恐かったかな?
でも最後まで頑張って偉かったね❤
P1560114
P1560116
今回もアウトラインを整えてふわもこメラくんの完成です!

愛くるしいこの表情でみんなイチコロ❤

カメラ越しの私もメラくんの可愛さにメロメロでした(*´Д`*)❤❤

パパのお迎えにいち早く気付いたメラくん!「パパだ!」と窓に貼りついて、私たちに教えてくれました♪
いつも元気なメラくん!次回も楽しみにお待ちしていますね\(^o^)/


宇都宮!トリミングサロン!
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

P1560005
初めまして!ミニチュア・ダックスのロイくんです!

ロイくんは今、保護犬として保護主さんと生活しています!
今回は、里親を希望して下さったお家へトライアルが決定し、前日にsweet❤dog'sをご利用してくださいました\(^o^)/
P1560004
シャンプー中のロイくんの様子♪

お顔のシャワーは少し苦手でしたが、シャンプーやブローにも慣れていて、保護される前にトリミング経験があったのかなと感じました!
P1560007
P1560022
皮膚にも異常はなく、サラサラになったロイくん!
足周りの毛もキレイに処理をして歩きやすくなったかな?
明日に備えて、お耳にリボンをつけさせて頂きました❤
男の子だけれど、可愛さアピール!
P1560039
とっても人懐っこい性格で、私がしゃがむと膝の上にポンと乗って来てくれました♪
全身を私に密着させて、ロイくんも来店時より、落ち着いた様子を見せてくれたのでよかったです!
P1560037
ダイヤにもご挨拶!かと思いきや、グイグイくるダイヤが怖かったのか、しばらくするとダイヤを追い払っていました(笑)
ダックスちゃんが大好きなダイヤでしたが、残念でした(笑)

人が大好きなロイくんだけど、犬とのコミュニケーションは少し強気に出てしまう事がありそうなので、注意が必要かもしれませんね(*^_^*)
P1560046
お迎えが見えると、とっても嬉しそうに喜ぶロイくん!
やっぱり体を密着させて甘えていました❤
P1560041
お迎えが来て安心したら、嬉しすぎてお腹を見せて触ってアピール!
触られるととっても幸せそうな表情を見せてくれました!

新しい家族のもとで、幸せに過ごしてね!
可愛い可愛いロイくん❤助けてもらえて本当によかったね❤

宇都宮!トリミングサロン!
sweet dog'sバナー
ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー

ペットのおうち 

このページのトップヘ